2005年04月12日

愚痴。

今日は「何だかなぁ」というやり場のない思いを。

続きを読む
posted by minori at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

はーなーがー。

ここ2,3日、ダストアレルギーなはずの私がハナが止まらず
苦しんでいます。花粉かな、ってかこの時期すこーしだけきつく
なるんですよねぇ。ダストアレルギーは年がら年中なんで
結構なれているはずなんですが、辛い。


続きを読む
posted by minori at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

最近見た映画

このところ、こちゃこちゃと映画は見てるんですけど
なかなか感想が追いついていません。
のでヒトコトで書いていこうかな。
「アメリカン・スプレンダー」
「ホテルビーナス」
「クロコダイル・ダンディー」
「隣のヒットマンズ 全弾発射」
「トルク」
「80デイズ」
「ネバーエンディング・ストーリー」
について書きました。



続きを読む
posted by minori at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

人間教育館すなわち仙台武家屋敷

月曜の雨はアンニュイな気分になります。
今日は大雨なうえに寒くてアンニュイどころじゃ
ないんですけど。

今日は友人と「怪しい博物館」に行って参りました。
タイトルにも書いた、「仙台武家屋敷」なる
場所ですね。

kyouiku.JPG

続きを読む
posted by minori at 20:02| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

転ぶ。

昨日、それはもう派手に転びました。
…痛い。
今も痛い。腕をやられました。今も片手で
ポツポツと打っています。

曲がるから骨折ではないと思うけど、
ひびとかはいってないことを祈ります。
アホですねー。しょっちゅう転びますからね。
私。階段から落ちたり色々。
気をつけよう、としばらく気をつけてたのですが
昨日はまた新しいところで転ぶ始末。
反省。痛い!
posted by minori at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月25日

パンダのガエルちゃん

どうしても、ええ、どうしてもブログペットが
飼いたかったため、今まで使ってたジュゲムを却下し
(ジュゲムもそのうち対応するようなんですが、
そのうち、と書いてあるままなかなか対応されないので)
元々使ってたブログにもどしました。
元彼のもとに戻るような気分ですが
それでもどうしてもパンダがーってな訳だったのです。
というわけで皆様、よろしくです。

最初は「ミーシャ」にしようかと思いました。
ミーシャはこぐまですけどね。勿論「エロイカ」の
こぐまのミーシャ。でもミーシャおっさんだしなぁ。
かといって「少佐」だとか「エロイカ」だとか
「Z」(←ここまでくると何のことだか)
にするのもどうよ?ってな感じだったので
やっぱりガエルでした。

私いつもなら絶対犬を選びそうなんですけどね。
あのドサーっと寝ている姿に惚れてしまいました。
ちなみについでにブログ全体のデザインもパンダです。
何だかなぁ(笑)
posted by minori at 20:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

なかなか捨てられないモノ

っていうトラックバックをJUGEMさんで
やってたので便乗。(注:この記事は前のブログからの
引用です)
捨てられないもの。これって永遠のテーマだよな。
私も物持ちなのでこれはかなり悩んでいるのです。
沢山あるよ、捨てられないもの。

続きを読む
posted by minori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

壁ガエル

怪しい。壁にカエルがいるようだ…。

というわけでは決してなく。
先日から欲しい欲しいと騒いでいたポスターを
購入した。うん。それはいいとして、
問題はどこに貼るか、なんですよね。
何しろ「ヘア」ですから。ヘアヌード…。
あ、怪しいですよね。これを貼る自分もどうよ、
って感じですけど何しろ「モデル」としてのガエルの
写真だし、横顔がとってもいい感じだし。

で、散々悩んだ結果、いいことを思いついた。
今までパズル用の額に(パズルの上に黒い紙をはって
)チラシなんかをコラージュして貼ってたんだけど
そこに貼ろう!ってなことになって貼りました。

ただでさえ、この額縁ビミョウに壊れてて、毎度
ネジとプラスのドライバーを持って苦労するんですよね。
今回もそれはもう酷い目に合いました。
結局母にはポスターのことは黙っていようと思ったのにも
関わらず協力を求めるハメに…とほほ。
まぁでも最初から「ヘア」の上にはわざとらしく別の
ガエルの写真をおいていたのでわからなかったんですけど。
「誰コレ」「ガエル」「こっちは」「こっちもガエル」
「ふーん。そんなにいいかねぇ」「…」
母には彼の素敵さが伝わらなかったみたいです。
カッコいいのに。

ともかく、こんな様子なんです。
kabekake.jpg
posted by minori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

恋愛成績?

ちょっと暇だったのでこんなのやってみました。
恋愛成績表なるものです。
え!そんなバカな!って感じだったんですけど(笑)

こちら続きを読む
posted by minori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

にほひ

今日は仕事だったのだが、ある女性の対応をしている際、
(注:この方は多分ちょっと…な方だったけど
一応仕事とかはしているみたい。三十代半ばだけどふけて見える)
この人の髪かなー、とにかくどこだかともかくちょっと
臭っていたのですね、まぁ周りにはあまり迷惑にならない程度に。
ただ、やけに顔を近づけてくるから臭うんですよ。
よけてもよけても寄ってくる。
なんていうのか、私だけが気になるニオイなのかもしれないですけど
鼻につく、ちょっと苦手なニオイでした。
(香水とかそういうのではなく、体から発するニオイ)

対応もなかなか困難を極め、時間もかかったせいか、
終わったあと、ニオイがしみついてしまったような気がして
気になって仕方ありませんでした。
これ、不思議ですよね。もう鼻に残ってるんですよ。
しばらく気持ち悪くなっちゃった。
帰ってからも臭いするような気がして…。ある意味
ノイローゼですよね、ノイローゼ。
私、ビミョウに(多分そんなにわからない程度に)
香水をつけているのですがその自分の匂いに打ち勝つほどの
臭いってどういうことよ。
(ちなみに私の香水、この前買ってきたビヨンセが宣伝した
true star、なんだ、日本でももう発売なってたか)

臭いってヤですねえ。うちにはおうちあるのかないのか
わかんない人が来るので元々臭いんですけど、ホント参っちゃう。
こんなのでノイローゼっていやだなぁ。

話は変わりますが、現在旅行の写真を必死に整理中。
だけど自分がどこで撮ったのかさっぱり覚えてない。
「写真を撮っている自分の姿」をビデオか写真でとってもらいたい
くらいです。で、これは現在私を悩ませている
ラファエロのものだと思う天井画。こういうのがごろごろ
あって処理に困っています(笑)

tenjyouga
posted by minori at 22:41| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月11日

とりあえず写真だけ。

管理人ものすっごく不調なので写真のみ。

italy2 346.JPG
posted by minori at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月31日

旅行前

来月の頭から、
「ちょっとヴェニスにいってきます」
(このコピーは『月曜日に乾杯』という映画のコピーです)

というわけでビミョウに風邪をひいて不安です。
そして世界情勢も微妙です。怖い。

旅行前、というとみんな楽しい、と一様に言いますが
私はこのトランクにものを詰める作業がそれはもう
イヤです(苦笑)面倒臭い。
今も何もせずに放置してあります。困った。

ところで、今日うちのサイトのアクセス解析を
見ていたら(面倒くさいことがキライなので
適当にしか見ていない)
なんとスウェーデン語、で見ている方が
いらした。びっくりした。どうやってきたのかが
気になるところです。

…というわけで調べてみたら、なるほど、と膝をうちたくなった。
(でも今こたつに入っているからできない)
MANDO DIAOですわ。彼らはスウェーデン出身のバンドです。
なるほど。
posted by minori at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

風呂

最近、銭湯にはまっているのだけど、
昨日はじめてのぼせて倒れた。
とりあえず服を必死で着て(この作業が物凄く辛かった)
そしてぱったりと横になってしまった。

やー、目の前真っ暗になるなんてびっくり。
すごく汗もでてたし、生きて帰れてよかった。

入りすぎには注意ですな。ふうう。
posted by minori at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

なぞ。

夢を見た。

印象的だったのが
デブの少年のTシャツに、

「just wait MOZUKU」

と書いてあった。
「ちょっとまって、もずく」

もずく???????

夢ってよくわからない。
posted by minori at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

オバさま考

今日、駅前にある映画館に大好きな
ガエル君(ガエル・ガルシア・ベルナル)の最新作
「モーターサイクル・ダイアリーズ」を
みにいった。
(レビューなんかはこちら

大好きなガエル君はいい席で見たい、
と思いつつ発券番号(この劇場は発券番号順で
入場して席を取る)は5番。
これならいい席で見れそうだ、と
思っていました。
で、劇場に入り、一番後ろの真ん中を
ゲットしたのですが…。

劇場はレディースデイのおかげで結構混んでいます。
そこにやってきたおばさんたち。
さすがにレディースデイだから多いよね、
と思いながらトイレにいきました。

帰ってみて何かがおかしい。
あ!
なんてこった、オバ様方は私の荷物を
一個ずらしているじゃないですか!

私はその場所がよくってその場所をとったのに!
そして知らん顔をしつづけるオバたち。
む、むっかー。
オバたちは「表でさっき買ってきたやつ食べて
おきましょ」などと言って出て行ったのですが
また荷物よかしてやろうか!と思うものの、
何だかいやになって私は席を移動しました。

オバ。私の職場にもそれはもう空恐ろしい
オバがいるのですが(幸いなことに同僚ではない)
人間、あの可憐な少女から、どう変態して
オバになるんでしょう。その境目、というものを
ドキュメンタリーにして誰か撮ってくれない
ものだろうか(誰も見たくないと思うけど)。

世の中には素敵な年の召し方をした奥様たちだって
いっぱいいる。それなのに、どうしてそっちに
いっちゃうんだろうか。私もそうなるんだろうか。
先日、私の職場でCDを探すのに歌を熱唱した
オバさまがいた。(必死で止めた)
厚顔、この言葉をまさにあてはめたくなるその行動に
私は自分の将来が空恐ろしくなる。

どうしたら素敵に年を取れるんだろうか。
やっぱり誰かドキュメンタリーをとって欲しい。
posted by minori at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

やっと今週終り。

世間では3連休だったらしいですが、
私は週末ずっと仕事でした。
ハッピーマンデー、何だかよくわからないシステム
ですが「休みにすっから散財してくれや」
という意味合いだったらしいです。
つまり経済効果ってやつを狙っているんですよね。

…今回は体育の日にも珍しく天気が悪い。
そのせいだと思いたいのですが公共施設(ただ)
のうちの職場にあんなに人がくるなんて
びっくりです。朝は三十分前からお並びになって
いただいて、「一体うちには何があるんだろう」
とみんなにで首をひねっていました。
まるでバーゲンです。
そういうわけで政府はこの試み、失敗していますよね。
だってただのところに来たって散財はしないもの。
なんだかなぁ。
続きを読む
posted by minori at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

ルパン祭り&ルパン占い

別に何をするって訳ではないんですが、
「ルパン祭り」なるものを自分の中で
開催してから早2ヶ月。
ほそぼそと、でもちゃくちゃくとルパンワールドに
浸っています。

ルパンって凄いですよ。
いや、実は今度「コラム」のコーナーで
ルパンへの愛を語ろうと企画しているので
細かいことはそっちに書きますが、ルパン
は凄い。天才です。
私は個人的に次元大介もとっても好きですが
やっぱりどちらかを選べといわれたら
ルパンなんですわね。
彼のある言葉にかなり心を動かされました。
(その言葉は…コラムに書きます。
釣りバカ日誌のハマちゃんの「会社には歯車と
潤滑油が必要だ」という台詞もかなり好きです。
余談だけど)

ところでこんなルパン占いなるものがありました。

こちら

試してみたら私は「ルパン三世」でしたよ。
おおなんと。似たもの同士なのか?

ともかく、近いうちにコラム書かないと。
posted by minori at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月01日

とりあえずはじめてみたものの。

よくわからないけど、ブログってのを
やってみることにした。

んが、よくわからない。
例えば、リンクの下のラインや色を消したくて
CSSを訂正したものの何だか巧くいかないし
レイアウトもビミョウ。ブログ・クリックなるものを
いれたほうがいいのかわるいのか、などなど。

あれ?写真を投稿するにはどうしたらいい?
ああ、まったくもってわからない
(説明読めばいんだけど)
まぁそのうち慣れるでしょう、
とたかをくくりつつ
勉強していきたいと思います。
しばらくはちょこまか変わりそうですが
まぁよろしく、ということで。

基本的にはmoviestのおまけみたいな
ページにしていく予定です。
(本家moviestはこちら↓
http://homepage3.nifty.com/moviest/ )
画像のアップの仕方が
わかったら前のように
愛犬ヤマトの「きょうのわんこ」
ならぬ「きょうのやまこ」
コーナーも確立したいし。
きままにガンバロ。

ところで、話はかわるが、今日から10月1日。
楽しみにしていた「24 season 2」のテレビ放送が
始まる日。

…んがっ!
やらねぇ。やらんじゃねえかっ!
むむむう。一応政令指定都市なのにっ。
どうして!と思って探してみたら
何と10月6日から週一回
のペースでやるらしい。
ば、バカにしとるやんけ。
何だよ、ホント、某楽○さんとかライ○ドアさん、
どうにかしてここを都会にしてください(号泣)
ああああ。
posted by minori at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

