2005年07月13日

いきなりなのですが。

ミクシーの方には割りとちょこちょこと
書いていたのですがこっちで書くのは初めてかも。
ええと、私、来年の5月から一年間(ほぼ6月かも)
オーストラリアのパースに
ワーホリでいくことになりました。

決めたのは実際最近です。はい。
決まるまでがむちゃくちゃ急でした。
というわけでまだ職場とかにも言ってないので、
もし職場の方がこちら見てましたら、黙ってて
くださいね(笑。なら言うな、って話しですが)

年齢的にかなり切羽詰ってるし、
やらないと私絶対後悔するので
大変だとは思いますが頑張ろうと思います。

そうなんですよ。生まれてこの方家を
出たこともなく、料理をしたといえば
母が入院した3ヶ月のみ。しかも高校の時だし。
生活はほぼ親に頼りっきり。
あきらかに「パラサイト」なんですよね。
だけど、これじゃいけない、と思ったんです。

というわけで目的としては
「英語力をつける」というよりは
「サバイブできる力を見に付ける」
のほうが重視されています。
うちの親は私を谷底に落としてくれない
育て方をしてくれたので(感謝していますが)
自ら谷底に落ちようと思うしだいです。

その谷底がとっても素敵なところだったら
いいなぁと思ってます。
現在の心境は80%不安(笑)
あとは楽しみーな気分ですけど。
まぁまだ一年あるしね。(そういう甘さがいかん)
そうだお金の問題も残ってるなぁ。
ここんとこは目をつぶろう(ダメじゃん)
節約節約。

英語はどうなんでしょうね。
とりあえずエージェントの方はレベルを
知っているんですけど、彼女には散々
「もっと勉強しろ」と言われています。
とにかく一番上のクラスに入らないと
ダメだよ、と脅されているんですが
後1年でどれだけあげられるんだ?と
不安です。でもとにかく私は「口論したって
絶対負けないくらいの英語力。外国人と
きっぱり対等に、時には優位になれるくらいの
英語力を見に付ける」つもりです。うん。

というわけで経験者の皆様には多分これから
色々聞くこともあるかと思いますがどうぞ
よろしくお願いします。
一緒に頑張ろう!なお友達もいると思うし。
そして皆さんもとりあえずまだまだいるんで
仲良くしてくださいまし(笑)

*ブログランキング。こちら←をぽちっとしてくださいませ*

写真は全然関係ないリラックマ。
私の部屋、かなり増殖しております。

riraku10.jpg
posted by minori at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

ボキャブラ。

昨日は仕事のあと、友人宅にお泊り。
久々に明るくなるまで食べて飲んでおきてました。
Kちゃん、楽しかった。どうもありがと。

で、友人が持ってたボキャブラを
見てたんですけど嗚呼、懐かしい。
ホントの投稿のほうのボキャブラじゃなくて
若手芸人たちのボキャブラの方です。

懐かしい。ネプチューンとか当時大好き
だったんですよねー。私。あの頃のお笑い
詳しかったし(笑)今はさっぱりわかりません。
HGは面白いと思ってもハタヨウクは
ダメでダメでダメなんです。(見た目が
ごめんなさい、苦手です)

で、当時は爆笑問題からいなくなった芸人さんとか
まで結構楽しめました。
特に爆笑のネタは今見てもすっごく面白い。
田中の動きとかもむちゃくちゃ笑えるし。
あはは(思い出して笑ってる)

懐かしい面々。ってか今どうしてるの?
っていう人もいました。

『MANZAI-C』 …西野のファッションありえない。
その後(調べた)→西野さんはAVとかの
構成なんかを。森さんは構成作家なんだって。


『デンジャラス』…のっち…。
「6万すった」とかのネタむちゃくちゃ笑えたのに。
その後→わからず。どうなった?

『フォークダンスDE成子坂』
…ダメージヘア桶田。マイクブランデー持ちが
忘れられない。
その後→解散したらしい。桶田はバンドなんかも
    やってたみたいだけどやめたって。

『金谷ヒデユキ』…いたなぁ。そういや。
その後→ライブやってた、って話も聞いたけど
    いまはわかんない。

『BOOMER』…伊勢。懐かしい。結構残りそうな
気がしたんだけど…。
その後→去年までは活動していた、という話。

『スティーブ&ジャニカ』…異色な二人だったよね。
ジャニカは若かったね。
その後→スティーブってスティーブ・ソレイシー
    英語の本とか書いてる。
    ジャニカはエイゴリアンとかに出てた。

『スマイリーキクチ』…目が笑ってない。
その後→ペの物真似してるらしい。

『幹てつや』…見た瞬間「うっわ、いたねぇ!」
と思った。ホント。
その後→まだ続けてるらしい。

そろそろ疲れてきた。
また今度調べよう。
ともかく懐かしかった。
そうそう、ネプチューン、当時は大好きだったよ。
アキラさんネタとか特にさあ。
すごくマネしてたもんなぁ。(遠い目)

banner_03.gif
*ぽちっとしてくださいませ*
posted by minori at 18:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

タイガー&ドラゴン最・終・回!

やー、よかったよかった。

タイガーm(゚д゚)
タイガー(゚д゚)m
じれっタイガー!m(゚д゚)m

久々にドラマにハマってたんですけどね、これはホント
いい出来でしたよ。まぁ私あの雰囲気がかなり
ツボだったりしますからね。キャッツもありえないくらい
ハマってたし。今回はハマちゃん風の西田さんも
出てるし、とにかく文句なし。

最終回、感動的でしたわ。
子は鎹、夫婦じゃないけどどうにも素直になれない
二人を結び付けてたもんね。なるほどそうきたか、って
感じでした。

ホントに笑えるドラマなのに目から汗がでそうに
なりましたよ。ホント。

そういや、林家亭のおうちにリラックマを発見しました。うひ。
posted by minori at 23:44| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

このところ。

ちょっとしばらくネットをオヤスミしていました。
しばらくレスやTB返しができずに大変申し訳ありませんでした。
まぁ一週間くらいなのでそう大して長い期間ではないにしろ、
自分の中で珍しく落ち込んでしまったので、
私としてはとっても長い時間のように思えました。

ワタクシゴトなので詳細は控えますが
初めてネットすら辛いなぁっていう感じでしたよ。
何にもやる気がなくってどうしようもなかったです。
ホントに1日どうやってすごそう、っていう
感じでした。ヤマトを連れてぼんやりしたり、とか
してたりあとは色々考えるのをさけるために
本読んだりしていました。何冊読んだかな、
結構読みましたよ。

無くなっていた食欲も少しずつ回復しました。
最近少し顔が太ったので丁度よかったのかもしれないけど(苦笑)
ともかく、
色々お世話になったお友達の皆様、どうもありがとう。
心配かけてごめんなさい。

サイトの方もぼちぼち更新していきたいなぁと
思ってますがそこまではまだやる気がでないというのが
正直なところ。今抱えてる私の問題を何とか、それが最悪の
結果でも、解決するしかないみたいですわ。
ま、何とかなるでしょう。
posted by minori at 16:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

リラックマ♪

キャラクターものにはハマるまい、と誓った私だが、
最近もうどうしようもなく愛でているのがリラックマ。
イマドキの言葉だと「萌え」だとか言うべきなんだろうけど
この言葉にどうしても抵抗を覚えるのは年だからなのか
どうなのか。ともかく、好きなの。萌えではなく。

うちの職場のおじさまはUFOキャッチャーの
職人です。ありえないほどのぬいぐるみを
持ってきてくれるのですが、最近みんなの
争奪戦となるのがこの「リラックマ」。
もう大人気です。私とこの子の出会いは
このおじ様のおかげなんですけど、
最初のグッズはシャンプーボトルでした。
他の人がgetしたぬいぐるみに一目ぼれ
だったんですが、これは二匹しかいなくて
あっさり貰われていっちゃったんですよね。
一足遅かったの。

シャンプーはこちら。

riraku8.jpg

そんでもってとにかく最近はもうこのグッズを
おじさまが持ってくると素早くもらうように
しています。これ以上ぬいぐるみ増やしてどうする!
と母に怒られつつ、でも貰うのは辞められない。
だってかわいいんだもん★

こちらはガマ口。ちょっと写真がビミョウなので
今度首からさげてみます(笑)

riraku6.jpg

riraku7.jpg

このコメントもまたいいんだよね、リラックマ。
「脂肪じゃなくて栄養ですよ」みたいな。
サイト(こちら)の占いもなかなか意味がなくてよい感じ。

それにしたってこんだけある私のグッズ。
お金一銭も払ってないのが凄い。おじさま、有難うございます。
感謝デス。
今サイトでみたら私が今ロッカーで飼ってるやつ、
なんと1800円なり!!!!ぶっふぉ!!!たっか!!!

というわけで皆様、癒されてみませんか?
写真はまたアップしまーす♪
posted by minori at 22:58| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

初体験。

って書くとなんだか怪しげーですが(笑)

今日、コンタクトの練習にいってきました。
そそ、先週書こうと思って忘れてたんですが
私、とうとうコンタクトデビューです。
今までは
「そんな怖いもん絶対無理や」
と言ってたんですがさすがに長時間の
メガネは疲れるってことで
覚悟しました。

で、練習なんですけど。

怖くてできない。
ああ、それはもう苦労しました。
私のはいわゆるワンデーアキビューっていう
ソフトの1dayものなんですが
ほぼ目を触る状態で、怖いッたら
ありゃしない。
なので看護婦さんがあきれるほど
苦労したんですよ。
基本的に何でもサクッとこなすのが自慢な
私、でもこればかりはホントに怖かったの。

ただ1回できるようになったらあっという間に
なれたんだけどそれでも1時間半かかちゃったよ。
看護婦さんごめんなさいー。
できたときは看護婦さんも地が出たのか
「やったじゃん!」と背中叩いてくれたり(笑)

というわけで今もコンタクトなんですが
明日から…早起きしないとな…これのためにさ。
でも明日は8時間のみ。って仕事8時間じゃん。
どーすりゃいいんだろう…。
posted by minori at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

芸能人占い。

芸能人占いなるものをやってみた。

まずは女性編。
なんと「米倉涼子type」だそうです。


あなたは、そこにいるだけで周りがぱっと明るくなるような
美しさと華やかさがあります。意思が強く、自分をしっかりと
持っているので、周りから慕われることも多いでしょう
。』

ほー。へー。米倉涼子はきれいじゃないか。むむ。

で、支持率。

男性支持率40%
女性支持率 87%

minoriさんを支持するのは10代の女性が中心です。
あなたの明るい魅力で、女子中高生など若い女性達の人気を集めそうです。


ふーん。女性支持率が高いのはとっても嬉しい。

そんでもって。

≪minoriさんが選ばれるのは? ≫

・彼女にしたいタレント 14位

・お嫁さんにしたいタレント >5位

・抱きたいタレント >34位

・友達にしたいタレント >1位

・姉にしたいタレント >5位

・女性が憧れるタレント >1位

・上司にしたいタレント >5位

抱きたいタレントが低いのがとっても切ない(苦笑)
芸能人としての適性はなんと90%。私芸能人でもやってけるかも。

ついでに男子でやってみたらどうなるかしら。
続きを読む
posted by minori at 21:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

賞味期限?

こんなのがあったのでやってみました。

私の賞味期限は

2038年9月15日

らしい。

それによると、

『minoriさんの賞味期限は全体から考えるとけっこういいほうでしょう。
2038年9月15日までminoriさんはいっちょまえの人間として生きていけます。
約62歳までminoriさんは人間として腐ることなく、
ばっちり人生を楽しむことができるでしょう。』

ふーん。62歳かぁ。ビミョウだなぁ(笑)でも割といいのか。

人気の期限
約71歳。
≪minoriさんは中年になってもきっと人気者でしょう。
71歳を過ぎたら目立つことはせず、ゆっくり老後を楽しみましょう。≫
ランクはAらしい。おお、ナイス。

肉体の期限
約43歳。

…ってかもうガタが来ている様な…ってそんなことはないですね。
むむう。これはどうなんでしょう。ハイ、コメントは?
≪ フムフム。肉体期限約43歳までというのはまあまあ普通の数値です。
スポーツ選手としては多少力不足ですが、日常生活をするだけならは
問題なく人生をまっとうすることができるでしょう。≫

あ?そう?ならいいけど。

ココロの期限は?
約63歳。
ココロってなんだ?ああ、いつまでココロが豊かってことかな?

≪まあまあいいほうです。minoriさんの心は約63歳
まで豊かなままでいられます。minoriさんは中年になっても
心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。≫

ほう、割といいじゃないか。私はいつまでも少年の心を
持っていたいと思ってます。ハイ。(だから幼い)

“女”としての期限は?
約51歳。

ほう!これはすごいじゃないか。
へぇー。ありえなーい(笑)
で、コメント。

≪おぉ〜、けっこういいんじゃないですか?51歳まで女性フェロモンが
持続するというのは。中年になってもきっとminoriさんは”女”
として満足な人生を送れることでしょう。 ≫

というわけで総合が62歳。
うん、まーまーってことにしておこう。うん。
つまり今はまだ古くないぞ。

というこのサイトは
こちら
です。やってみて。
posted by minori at 22:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

前にも載せた俳優に例えると。

以前のブログに載せてたんだけど面白いからこっちにも再び。

チラシ仲間あらたさんのブログで教えてもらいました。
自分の顔写真を解析して、どのスターに似ているか教えてくれる
無料エンジンです

こちら

で、早速やってみたんですけど
はてさて私は誰に似ているのやら。

第一候補
Char…(シェールかよ。顔長いじゃん)…この人
第二候補
サンドラ・ブロック…ふーん。似てないよな。

第三候補
サラ・ジェシカ・パーカー…これまたふーん。

目だけですからね、チェックしているの。ビミョウです。

じゃあためしに男だったら、でやってみよう。

第一候補(これは何度やってもこの結果)
アシュトン・カッチャー
え!アシュトン君!私、好きなのに…フクザツだわ…。

第二候補
ヴァル・キルマー
これって…アレキサンダーのオヤジじゃん…。

第三候補
ティム・ロビンス
またおっさんだ。

でもこりゃ面白い。そうだ、ヤマトでもやってみよう!
そしたら何と驚くべき事実が。

続きを読む
posted by minori at 00:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

恐るべし、人工知能。

いつもお世話になっているムーさんに教えてもらった
人工知能のサイト。

こちら

やってみてください。そうするとわかると思うんですが。

私は今のところ2勝1敗です。
一度目は「ぬいぐるみしまうま」。これは確かに難しい。
相手は「テディベア」でどうだ!ときたんですが惜しい。
二度目は「まつげ」これはカンタンに当てられてしまった。なぜ?!
三度目は「鵜」これはまったくだめでした。相手。
完全に相手の負け。

ってか凄いよなぁ。
posted by minori at 19:34| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

お勉強

もう一個の方のブログで
英語の勉強を始めることにした。
言えばちゃんと続けられそうな気がしないでも
ないんだけど、ちょっとこれはかなり
挫折しそう。
でもなー、頑張らないとなぁ。ってな
訳でここにもかいとこ。
ここ←で書いてます

話は変わるんだけど今日のとほほなボス。
一応隠して書こう。


続きを読む
posted by minori at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

伸び悩み。

別口の日記にも書いたんですが、
先日、県北にある友達宅まで遊びに行きました。
友人はアメリカ人なんですがその方のおうちで
パーティをしたのです。

続きを読む
posted by minori at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

掘り出し物。

(なんかこの日記エラーになっちゃってました。
とりあえず訂正したつもりですが…)

先日うちの職場で発見した。

『風雲!たけし城珍プレー好プレー』




続きを読む
posted by minori at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

近況。

このところ、いっぱい映画見ちゃったりしているのですが
なかなか感想をアップできない状態だったりします。

原因其の一。面倒くさい。
  其の二。他のしょうもないゲームにハマってる。
      (ぴぽぱブロックっていうブロック崩し)
  其の三。映画メモを書く(私は映画を見た後ノートにコメントを
      書いているのです)のにいっぱいいっぱい。

実際全然忙しくないのにやる気がない。これって五月病?
ああ、そうだ。五月病だ。
きっとみんなが大型連休で大手振って休んだり
旅行行ったりするのを横目で見ながら腐っているだけなんだ。

うん、GWと関係ない職場に勤めて数年。
「今年は休みが少なくてムカつく」
という言葉を心待ちにしながら生活しているいやなやつです。

もっとも、こんなときに海外行こうなんて思わないけど。
(笑。完全に負け惜しみ。)

で、見た映画。
『ミーン・ガールズ』
『隣のリッチマン』
『スタスキー&ハッチ』
『コーラス』
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』
『キャット・ウーマン』
『ワーキング・ガールズ』
『EX エックス』
『恋の門』
『ムッシュ・カステラの恋』
『シークレット・ウィンドウ』

結構みたなあ。
posted by minori at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

how to チラシ整理

映画のチラシ収集。
この趣味もかれこれ5年ほど続いてる。
飽きっぽい私が結構コツコツと
やってきた。

が、いかんせん無駄に時間がかかる
趣味でもある。
@収集(色んなところをまわったり、
 皆さんから頂いたり、買ったり)
A公開年月ごとに分ける
 (じゃばらのファイルを使用。12ヵ月ごと
  便宜上ファイル1としよう)
 ここも大変。ネットで検索。
 公開日未定のものはしばらく保留
Bチラシノートに公開年月ごとに記入
C100円均一で買ってきたファイルに月ごとに
 収納
Dダブりものは「あいうえお」順に
 これまた別のじゃばらファイル2にとりあえず
 入れる。
E(枚数記入後)ダブりものは「あいうえお」順
  になっている袋にこれまた「あいうえお」順に
  しまう(後で探すときに楽なように)
現物は大体こういう流れ。
ここまでもかなり大変。
これはもう気が向いたときにしかやらん。
とりあえずとってきたら一枚をファイル1の
一番手前(このじゃばらファイル、便利なことに
ポケットが13個ある)に収納。
気が向いたときにネットで公開年月をチェックするのです。

そしてこの一連の作業とは別にエクセル入力、という
これまた面倒くさい作業がある。
これはチラシノートを見て時々打ち込んでいるんだけど
とにかくアップすると凄いことになる
くらいの情報量。とりあえず検索しやすいように
いつでも並び替えは可能。恐ろしく機能的な
データです。が、ここもほったらかすと大変になります。
今はダブりのデータを入力中。いつになるやら。
このダブりってのも厄介で、量も恐ろしいことになってるし、
そろそろダブりは1枚までにしようかと思う今日この頃。
うん。そうしよう。

あ、そうそう。そしてもう一つ重要な作業。
それはスキャニング。ここに遊びにきてくれている
あらたさん、カル〜★さん、ムーさんなんかは
同じ趣味をお持ちなのでこの辛さがわかると思う。
最近は私、サボってるんですけど。てへっ。
ちなみにちょっと前に大分スキャンしたんだけど
未だにホッタラカシ。ああ、いつになることやら。

そしてあの大量なチラシ。都会へ出稼ぎにでて
うちには居ない弟さまの部屋にドンドンと
つんでおります。大変申し訳ありません。
こんなところで謝ってみる。

趣味ってさ、楽しいもんだよね。
なんか最近辛いんだよね(笑)
でもお気に入りのチラシを触ったりするのは
好きなのだー。
年代ごとに分けたチラシをペラペラと見るのも
好きなのだ。↑のプロセスを全部誰かがやって
くれればいいのに。いつか私が「セレブ」になったら
チラシ係を一人雇いたいと思います。
秘書はイケメンを揃えたいと思います。

って話しが…。
posted by minori at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

バースデーに見た夢が。

今日はお誕生日でしたー。
むむう、年が年なだけにフクザツです。

そんな私がこの日に見た夢がちょっと
変にリヤルで(←ヤジキタ見て以来リヤルに凝ってる)
アホ臭かったのでちょっと書いてみます。

続きを読む
posted by minori at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

zoo zoo!!

晴れた…。よかった…。

遠足を待っている子どものようだった昨日。
はっちゃけロックのことも忘れて今日は動物園!


redpanda.JPG

続きを読む
posted by minori at 23:19| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はっちゃけてロックする。

ホントは「はっちゃけロック」じゃないんですけど
バレたら困るので(困るの?)はっちゃけに
しました。

続きを読む
posted by minori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

キャラミル研究所と私。

小学生の作文かっ!っていうタイトルですが
まぁいいや。

皆さん、キャラミル研究所ってご存知ですかねー?
私も随分前にこちらやっているんですが、
最近やけに「これ当ってるなー」と反省してる
んですよ。

続きを読む
posted by minori at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

タイガー&ドラゴン 第1回

久しぶりに、ドラマを見てます。
『タイガー&ドラゴン』サイコウっす。続きを読む
posted by minori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

