2005年09月24日

DNAに眠るラジオ体操。

今日は普通の日記デス。映画じゃなくてごめんなさい。
ってか最近映画ばっかりに偏ってますね。そして映画ばかりに
コメントやTBが多いのでちと寂しい今日この頃。
ま、それはそうと、このところ体調不良を訴えていた私なんですが
まぁ原因の一つに

「運動不足」

があるのはわかっていました。でも病院の先生にまで
言われてしまったので正直凹んでいます。
昔は体育会系だったのに…。
仕事柄結構立ち仕事だし重いものもって動き回ってるから
いいかなーと思ってたんですが。

というわけで運動を始めよう、と思ったわけです。
現在やってる運動は毎日の腹筋のみ。
これじゃあ少ないので今度からプールにいってみたりしようかな、
なんて思ってます。それから来月はテニスなんか始めよう!
と張り切ってます。(一回目で足折りそうだ)

だけどまあ運動ってのはコツコツやってなんぼのもん。
カンタンなもの、として友人が
「あんた、ラジオ体操バカにしちゃいけないよ」
と教えてくれました。尤も、彼女は私なんか足元にも及ばないくらいの
病弱姉さんなんで説得力に欠けますが。
まぁ確かにラジオ体操もいいじゃない、ということで…

でも朝早くおきるのはちょっと…
と思ったんですが、ひらめきました。

絶対CD、職場にあるなっ!

ありました。

友人に聞いたら「あるよー。いいのが」と持ってきてくれました。
それが↓これ。

ラジオ体操のすべて

なんだ。レトロチックだなー、
でもまさかそのものズバリがあるとは思わなかったので感動ー。

早速うちに帰ってスタンばってみる。

…ん?

…んんんん???

ち、違う!

つーか、ふるっ!

そうなんです。音源が古いんです。新しいCDなのにわざとそんな
つくりなんです…。あのラジオ体操第一がやけにクラシカルになってて
なんだかやる気になれないんですよね…。これ、聞いてみないと
そのビミョウなニュアンスが伝わらないんですけど。
そのほかのヤツもやたらと古い。『ラジオ体操のうた』なんかは
同じだから懐かしく聞くことができるんですけど、今回の目的は毎日の
ための音源なんです。なのでこれがあっても…。しかも昭和初期のラジオ体操の
音楽もあって、これがちょっと怖い。なんか兵隊さんの亡霊とかが出そうなので
怖かったです。(んなバカな)や、でもホント古くて戦争なイメージでした。

というわけで次の日。これじゃダメだ、ということで相談したところ
「他にもあるよ」と友人。
そして持ってきてくれたのが「運動会」のCDでした。

運動会用音楽集
(↑これじゃないけどこんなかんじ)

とりあえずちゃんと入ってるかどうか聞いてみよう、とその場で
かけてみることにしました。

チャンチャーカチャカチャカチャーンチャーカチャカチャカチャカチャカ…

おうおう、これじゃこれじゃ!
と思っていたらそこらへんにいた同僚たちが反応。

そしてみんな
自然にラジオ体操を始めました。

とりあえず私もやっとこ、っていうことで
みんなでラジオ体操を。多分、日本人のDNAにはこの音楽をかけると
ついついやってしまうDNAが眠っているんだよ、と友人。確かにそうかも。

ともかく、CDをgetしたので毎日頑張ろうと思います。はい。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

近況報告&ヤマトのその後。

ここんところ、ブログもサイトのほうが更新できませんでした。
ちょっとめまいやらなにやら調子が悪くて、そのうえハライタや
風邪なんかまで…せっかくの連休、これで終わりました、サイアク。
一応復活しましたがめまいなんかは依然として治ってないので
ちょっとネットも無理をしない程度に抑えることになりそうです。
なので…多分このブログを軽く更新するくらいですかね。

というわけでどうぞしばらくよろしくお願いいたします。
おうちでは映画禁止令まで出され(拷問だ!)
読書、テレビまで干渉されちゃってるので一体何を
したらいいんだろう、と悩んでおります。
運動不足も関係しているらしいので今度水泳にでもいってきます…。

さてさてヤマトちゃんのほうですが、
彼の手術も無事終わりました。
よかった。
前日、夜9時に起された彼は何故か時間外の
エサをもらいました。

「え?どうしてこんな時間に?」

と戸惑った表情を見せたもののもらえるもんならば、と
がつがつと(数時間前に食べたはずなのに)平らげ、
「なんか変だなー」と思いつつ10時以降にはお水も
取り上げられ眠りにつきました。

私は次の日オソバンだったので「朝うるせーぞー。鳴くぞー」
と覚悟を決めたのに

な、鳴かない…

気持ち悪いほどの沈黙の朝。
そう、一週間「アンタ、木曜は朝エサもらえないからね。
いじわるじゃなくて手術だからね」といい続けた結果なのか
意外なほどに大人しくしていました。

で、まぁ目の横のイボはレーザーで除去されて
ヤマトは11時から3時頃まで病院で過ごし、
3時すぎに母が迎えに行きました。
麻酔のせいなのかぐったりしたヤマトは
その後、玄関で胴輪もしないで過ごしていたそうです。
ここまでは心配だったので電話で聞いてました。
帰ってみると、あららもう胴輪で繋がれてる。
どうしたもんかと聞いてみると

「可哀想だったから胴輪しなかったんだけど料理してたら
後ろをなんか通った感じがして見てみたら
エサ箱を漁ってたから捕獲した」

そうです。
元気で何より。

ya-mak3.JPG
↑テヘッ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

久々に『FF8』をやってみる。

先日弟が持ち帰ってくれたのでちょっとやってみました。
ファイナルファンタジー8、そう、学園モノのやつですね。
このところ色々やることたくさんあるくせに始めてしまったのが
ウンのつき。「わー、懐かしー」ととりあえずやっています。

ファイナルファンタジーVIII オーケストラ・ヴァージョン
ゲーム・ミュージック 浜口史郎 野島一成
B00003WGBZ


これ、発売したのいつだろう??
と思ったら1999年!するってーと私が○○歳の時だなっ?!
な、なつかしー。暇だったからね、あの頃は…(遠い目)

で、久々に

「ジャンクション」

やら

「G.F.」(ガーディアン・フォースらしい。ガールフレンドにしかみえん)

やら

「ケダチク」

なんていう言葉を聞いたわけなんですよ。
…ケダチク。

わかる人にはわかるでしょうがイモムシのモンスターです。
(わー、書いてる内容マニアックだなぁ。自分でひいちゃうよ)
なんだかしらないけどこの単語を聞いたときに異常に

「懐かしい!」

と思ったわけなんです。きっと数年前の私は異常なほどの情熱を
ケダチクに捧げたに違いない(いや、ありえないし)。

ま、ともかく懐かしいやら、「なんじゃこりゃ、恥ずかしいのう」
などと文句をいいつつやっているわけです。

あー。読まなきゃならない本たくさんあるのになぁ。
ダレン・シャンの新作の『ロード・ロス』とか。

デモナータ1幕 「ロード・ロス」
ダレン・シャン 田口 智子 橋本 恵
4092903219


これ、面白いのかなぁ。
ともかく、ケダチク、ケダチク。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

日々の徒然

最近はなんだか「見たい!!!」っていう映画がなくって
少しだけ(一昨日行ったか)映画館から遠ざかっています。
もうちょっとすれば「奥様は魔女」とか「チャーリーと〜」とか
色々やるんですけどねー。明日からは仕事だし。

見たいビデオも今のところないなぁ。あ、もう少しで「24」ですね。
これはまた…大変そうだけど。レンタル戦線が(涙)

というわけで今はうちでダラリと
リラックマのような状況で(部屋は汚く食べてばかり。
口癖は「そのうちやりますって」)生活中。

昨日は具合悪くて結局一日中寝てたんですよねぇ。
よくもまぁこんなに寝るもんだ、っていうくらい。

それから先日ようやく「ストラヴァガンザ」の新刊が
届いたので今必死に読んでます!
何しろ英語の本だし、500ページくらいあるし。
実は英語の本読むのって(この前読んでたギャッツビーは
もう辞めたので数に含めず。だって2ページくらいだし)
はじめてなんですが、これは面白い。
児童向けだからきっと読みやすいんでしょうねー。
もう100ページほど読みました。
続きがきになるところです。

という最近でした。内容がないな、今回。
posted by minori at 22:01| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ラテン系。

先日、職場のお友達に
無理やりガエルをオススメしました。
ちょっと『天国の口、終りの楽園。』を
貸すのもきがひけたので妥当なラインで
『も^ターサイクル・ダイアリーズ』を
貸したのですがガエルの魅力をわかってくれた
ようでとっても嬉しいです。


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版


というわけで久々にガエルー、と思って
5ヶ月ほどリラックマだった壁紙を
ガエルにし、ついでにうちのサイトの
moviestのほうの
イメージも違う写真に変えました。
素敵です。ガエル。

もうホント、あの目に笑顔がたまらんですわね。

なんて言ってたんですが、
今日三年ぶりにあった元同僚たちとご飯しに
いって、二軒目でパブにいったんですよ。
そしたら帰り際に入ってきたお兄さん、

ガエルにそっくり!

うーん、ちょっとやっぱりダメだけど、
でも笑うと似てる。

うわー、いいじゃん、
と思ったのですが私もバスの時間がない。
そして彼、私より小さい…。
それは…ちょっと…ガエルでも…。

でも「ナンベイ」って言葉が聞こえたし
「オラ!」っていってたからメキシコとかだー、
と思ってちょっとやっぱり声かけときゃ
よかったかなーと
後悔しているわけなんです、今(笑)
posted by minori at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

地震!地震!

怖い怖い。今日はでっかい地震がありました。
今無事にここにいることを感謝しつつ書いている訳ですが、
今日はお盆にも関わらず私は仕事。地震も職場で
起こったわけです。

職場が職場なだけに(大量の本がある)怖いんですようー。
下手な場所にいて本の下敷きで死に兼ねませんからねぇ。
でもまぁ、私はそのときパソコンで新着の本のデータ整理を
していてカウンターにも出てなかったので

すぐに逃げました。

机の下に。自分の身、大事ですからね。
隣にいた友人は「だいじょぶだよ。入らなくても」
なんて言ってたのですがすぐ潜ってました。
危ないよ。ファイルの角に頭ぶつけたくないっすからね。
客よりわが身。

地震は思ったより揺れてしかも長い。怖い。
ゆ〜らゆーら、って感じで怖かった。
実際、早退するために車を運転してた方は
自分が具合悪くて目がまわってるのか、それともパンクしたのか
わからなくなるくらいハンドルとられて怖かった、と
言ってました。彼、戻ってきてましたが。
とにかくしばらく友人と手を繋いで避難してました。
本当に長く感じたよー。

で、収まって外に出るとフツーにカウンターに
客が…。
ただ、天井の電気が落ちてきてぷらーんとなってたり
していたんだけどあとは大丈夫みたい。
本もそんなに落ちてなかったし。
心配だから二階にもいってみたけど学生さんの
勉強してたところに官報が飛んできたくらいで
(被害はなかったらしい。よかった)
それを片付けているうちにとりあえず館内も
落ち着いていました。

すぐにお昼だったのでとりあえずおうちに
電話をしてみたらみんな無事とのことでホッと
しました。そして母、

「あんたのクマが飛んでたよ」

…そうか。リラックマたち、確かに危うい場所にいたもんな。
私の部屋の様子が一番酷いらしい、ということがわかり
ちょっと切なくなる。
本棚の上にパソコンの空箱とかがたくさんあるから
そういうのも吹っ飛んだんだろうなぁ。

それから

「ヤマトが怯えて甘えてた」

ありゃりゃー。ヤマト。ハードボイルド気取ってても地震や
カミナリは怖いんだ。かわいちょう(何故に赤ちゃん言葉)

こんなときは職場を放っておいてでもヤマトのモトに駆けつけたかったね。

といううちの様子にホッとしてると同僚たちも電話を終えて
落ち着いてきました。
そして二階での様子を教えてくれたんですが

あんな揺れてる最中にね、

と友人が語りだす。


「巻き戻しってどうやるんですか?」


という客がやってきたらしい…。
人生巻き戻しして大事なことを学んできて欲しい。心からそう思う。

「落ち着いてからにしてください」と友人もちょっとムッと
したそうな。
そしてその後に追い討ちをかけるように


「時間になったけど席、空いた?」

という常連。

…この人たちって…きっと世界が終りになろうがビデオの試聴に
くるんだろうな。
つーか試聴じゃないよね。全部見てるし。

ま、そんなこんなでしたが無事でよかったですよ。
ホント。
で、これ↓が飛んだリラックマ。帰ってスグ、思わず写真とりました。
普段は全然離れた場所におります。おちてきたようです。

rirakur9.JPG

ああっ!
また余震!!!!
揺れてる!こええええー。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:11| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

UFOキャッチャー。

今日、お昼休みにテレビをやってたらタッチのカッちゃんとタッちゃんが
UFOキャッチャーをやってた。(注:斉藤兄弟です)
巧いですねー。彼ら。私はこれが出来る人尊敬するよ。
でもまぁテレビだからきっと取れるように「置いてて」もらったんだろうね。

そこをいくとうちの職場のおじさまは凄い。
っていうか斉藤兄弟も彼と同じようなお話してた。コツとか。
おじさまはいつも「ここを狙え」とか「ここにひっかけるのがコツ」
だとか色々話してくれるんだけど実際私はやらないからなぁ。
聞いても…ねぇ。
ともかくおじさまは一人で黙々と取ってくるんですよね。
一体いくらかけてるのか。そして
今までのぬいぐるみやらグッズを全部集めたらうちの職場の
女子休憩室は埋まるね。埋まる。
彼の凄いところはジャンル問わず。あんなにリラックマが人気
あるってーのに、「ガッツ石松」人形なんかをとってくる。
そして余る。ドコモダケもどきも余ってる。変な水道の蛇口も。

彼のとってくるものを見るたび「わー、色んなのがあるんだねぇ」と
驚かされますよ。ただそれでも彼にも好みがあるのか、虫系
(でっかいカブトムシのやつとか)は見たことないわね。
ヲタ系も少ないかも。

それにしたって彼は一体現地でなんと呼ばれているのか。
いや、行くお店、大体決まってるらしいのでもうきっと常連さん
なんだろう。っていうか彼がいくと商品減るし。しかもデカイの
ばっかり狙うから(彼に言わせると小さいのは回転しないから、何が?、
取りにくいのだそうだ)きっと有名なんだろうな。
もういい年のおっちゃんだし、人相は…むー、人のよさそうな
感じだけどUFOキャッチャーとはちと結びつかないような気も。

きっと私だったら「ゴッド」とか呼ぶね。または「ゴッドハンド」
しかしどうだろう。気になるぞ。何て呼ばれているのか。

で、話は戻って斉藤兄弟。兄弟二人して巧いなんて凄い。
だけど好みではないんだが。(片方がナグラさんに見えました。ごめんなさい)
ああやって取ってくれる彼氏、ちょっと見直すかも。
ただ私の目の前にはおじさまがいるため、ちょっとくらい
取ったくらいじゃ「まだまだおっちゃんのが上だね」と思うだろうな。
でもリラックマを目の前でとってくれたら100ポイントがマックスの50ポイント
くらいはgetですよ。(誰もそんなポイントいらないっすね。
集めてるのはヤマトくらい。私が勝手にポイントつけてるだけだけど。
ヤマト、今ので5万点減点、とか)

そのテレビではリラックマ出てなかったよ。人気一番はリラックマでしょ!?
出てたキティちゃんとかあんまかわいくなかったよ?
そういや今日朝出勤したら机の上にフリーポーズのコリラックマがいた。
コイツの身体ん中には骨組みが組まれてて色々ポーズをつけることが
できるんです。手足が短いからあまり動かないけどかわいいぞー。
おじさまはわざわざ私の机の上に置いててくれたのです(感謝)
でないとあっという間になくなるからね。見ることすら叶わないことも
よくあるし。

リラックマ キャラ・スピ KDS-004


だけど机の上がある意味「クマ牧場」仕事どころじゃないだろう、という
机です。いいの?これ?

rirakumar12.JPG
これはわたしの机じゃないけど数匹集めた様子。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

コリン…。

コリン…

ここを参照してください。


なんか凄く切なくね?この写真。
内容も内容だし。まぁ作っちゃったものは
しょうがないわねえ。しかしニコールさん
公表してんだ。逞しい。
私にはイマイチ彼のよさがわからないんだけど
アメリカ人の友人は実際の彼を見てそのとき以来カッコいいーと
思うようになったらしい。彼女とは
同じストライクゾーンをいく私だけど
このことに関しては未だによく理解できない。
というと私ももしかして実際しゃべったら
惚れるのか?


…ないな。

ようやく「ごくせん」を見終わった。
マンガはまだ11巻見てないけど。
疲れた。二日でドラマ全部みちゃった…。
これって成宮君やら小栗君出てたんだ。
(私やってたときちらちらみてたはずなのにー)

ごくせん Vol.1


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

サイアクっす。

今日はいわゆる

「ツイてない日」
でした。

まず寝冷えしたのか腹痛のため、
(昼寝がマヅかった)飲み会をキャンセルし、
始めからいらない旨を家族に伝えてたため
フラフラになりながらレンタル&コンビニへ。
とりあえず暑いのにうどんを作ってたべ、
借りてきた「バットマン&ロビン」をみてたら…

なんと後半に入った1時間すぎくらいにビデオが
うなりをあげて止まりました…そして出てこない!!

あっきらかに絡まってる!!

見る前に軽くクリーニングをしたのにっ!
なのに絡まるたあなんてビデオだよ!と怒り心頭です。

で、さっそく
くだんのレンタル店へ電話し、
「どうしてくれる?」と穏やかに苦情。
そしたら
「では持ってきてください」と言われました…。

ってこのテレビデオを??
「無理です、重くて」
「じゃあ明日とりにうかがいます」

修理か…。
こっちのビデオが原因だった場合負担します、
と言われましたがもしそうじゃなかったら
こっちが払うわけ?やだよ、保険きれてんのに!
つ−か明らかにお宅のビデオだよ!
切ないなあ〜。全部みてないから気になるし。
シュワちゃん、見たかったのに。最後。
アルフレッドもどうなるわけ?!
うぎぎぎ。
蛇の生殺しだよね。これじゃあ。
ジョージバットマンも一番カッコいいじゃないか!
と一人で盛り上がってたのに。切なすぎる。

っていうかそして我にかえる。

「取りに来る?!」
ってことは部屋ヤヴァイじゃん!!!


ってことでこのクソ暑いなかテレビを部屋の外に
出すため大掃除ですよ。10時過ぎに。
まず軽くするために下に入れてたケース(なんて
いうんだ?テレビの台です)
の中のビデオを全部取り出したり掃除したり
拭いたり。

そういや先日昔かったカミセンのビデオを
探してたんだけど(そのPVはパースで撮影)
なんか見つからなかったんですよ。
で、その後たぶんそれって友達に貸したかも
と思ったんだけど何故か空ケースだけが
あるんです。今回見つかるかなーと期待したけど
やっぱりなかった。しょぼーん。
見たかったよー。若い岡田君も見たかったし
何しろパースが死ぬほどみたい。
誰か貸してくれないかな、持ってる人…。
いるのか…。すいません、カミセンの「SKY」
ってビデオ持ってる方、見せてください…
ってここで宣伝してどうするんだよ。
話もずれてるし。

とにかく汗だくになりながら首にタオルまいて
掃除。やっと部屋の外に出しました。
夜トイレに行くとき絶対足ぶつけると見てますが。
そのときまたムカつくんだろうなぁ。

どうでもいいけどこれからそのレンタル
行きづらいよね…。
まいったなあ。
そもそもうちのあの職員が吹替を買うから
こんなことになるんだっ!
職場には一応全部あるんだけど
何故かこの「バットマン&ロビン」だけ
吹替えなんだよなー。
なんで吹替えなんだよ、っていうところには
深い理由がありまして、聞いたら殴りたくなるよう
な理由で前の職員さんが買ったらしいんです。
ちっ。

しかしね私はね、決めたよ。子どもに見せるために(それが
理由。書いちゃった)絶対に吹替えは買いません。
子どもが小さかろうが意味がわからなかろうが、
絶対幼い頃から字幕を見せますよ。決心しました。
(その前に結婚相手を見つけるべきでは?という
突っ込みは…置いておいて)

no more 吹替え!!!!!

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

タナバタ。

今日はあまりの暑さに一瞬海へ行くことも
考えたのですが今日は車を使えなかったし、
正直だるいので(苦笑。こんぶが足にひっかかる
から地元の海は嫌い!)漫画喫茶にでも
いこう、ということになり(わー、職場の迷惑
利用者と変わらないじゃないか!って感じですが
お金払ってますから)たかだか2時間を潰すために
駅周辺までお出かけ。余計暑い。
映画も今日は見たいのがみんな8時以降しか
やってなくってそれってビミョウだったし。

で、電車に乗って気付く。今日は七夕祭りじゃ
ないか!と。

こんでたー。

思えばここに移住してから殆どこの日にこの
周辺を歩いてないんだよね。混んでて歩きづらいから。
だって派手なお神輿とか山車とかあるわけじゃなくて
ただ飾りがあるだけだからねぇ。正直ビミョウ。

といいつつとりあえず写真はとってみた(笑)
これには賞とかがあるみたいで賞取ったやつの
周りは人垣が出来てて進めないの。
だからそういうのの写真は撮れませんでした。
ビミョウなヤツです。

これ↓
tanaba4.JPG


ところで、昨日職場でみんなのリラックマを集めて
写真を撮ってみました。
す、凄かった。まだまだ他にもあったんだけど
とりあえず近場のものだけ集めてみた。でもこんなに!
まるでUFOキャッチャーのようでした。
すげぇ。

rirakuma11r.JPG

あまりの量に空撮です(苦笑)
結構ちっちゃいやつとかも隠れてたくさんいるんですけど
そこまで見えないですね。

こっちはうちの子たち(ただし一部…)。

rirakuma25r.JPG

先日、


「ブリーダーになるつもりかっ?!」

と怒られました。
しくしく。だってかわいいんだもん。これ、動いてたらさぞかし
かわいいだろうなぁ。



banner_03.gif
ぽちっとplease。
posted by minori at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

嗚呼、リラックマ。

しつこいくらいにリラックマですが。
なんだろう。恋してるのか(笑)

とにかくささくれだった心。
理由その壱:痛い常連利用者
  その弐:tinyボス
  その参:姫&女王
やたらここにストレスがたまってるんですけど
そのたびにこの子たちの顔を眺めると和みます。

riraku4.jpg

↑ひよこがピヨピヨ動くの。かわいいの。

どうしてでしょう。
だって結構シンプルなお顔。私でも描ける。
かわいいけどかわいいキャラならたくさんある。
それなのに何故この子はこんなにかわいいのか。

多分さわり心地もあるんだろうな。

リラックマ、触り心地が異常にいいんですよね。

気持ちいいんだよねー。さわさわ。

そういやココログでリラックマのテンプレートが
あるんだってー。いいなー。いいなー。

riraku2.jpg

↑でかリラックマとティッシュケース 

おひるねリラックマ
B0002YML5G


↑こんなのもあるらしい。

banner_03.gif
ぽちっとしてくださいませ。

posted by minori at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

リラっくじ。その後。

その後、リラっくじ、発見しましたー。
今日やってきたんですけど…
三等でしたー。実は普通に四等のグラスが
欲しかったんだけど…。
ちょっと残念…。
グラスばっかりあたった人と
交換したいくらいです。
(そういう方がいたら声をかけて
くださいませ。いるのか?)

なんと近所の「伊藤君とよう、加藤君」に
見つけました!リラっくじ!!!
すっごいテンション高く行ってきたんです。

あ、三等…。
そっか。
…グラスが欲しかったー(しつこい)
私の当たった三等はなんかペン立てって
いうかなんていうか不思議なものです。
(写真左側。右はカランコロンなるリラックマ)
ぬいぐるみちゃんは割りと職場のおじ様が
頑張ってとってきてくれているので
どっちかっていうとグラスとかそういう系を
現在狙っています。
でも手のひらサイズの小さいやつはおじ様、
どうも苦手らしく、なかなかお目見えしません。
これは頑張って取るか(ぜってぇ無理)
買うしかありませんわね。がんばろ。

riraku13.jpg

ところで今日の謎二つ。

今日、はだしのゲン(文字を書くことすら
イヤだ。小さい頃見て以来激しくトラウマ)を
持ってた女子高生の会話。
「つーかあんたそれみんの?」
「そうだよ。つーかマジ面白いじゃん」

…面白いの?

怖いんだけど…。

今日の謎1。そして2。

ガラガラのトイレから出たら(個室から)
目の前にオバさんがいた。
叫びそうになった。
「ぶっふぉ!」

どうして空いてるのに私のところで待つの?
そして何でそんなに近いの?
ドアぶつかるよ!(引き戸だからぶつからんが)
なんたよー、びくりたよー。(タイガー&ドラゴン、劉さん風)

ともかく、情報をくれたzchanさん、どうもありがとう
ございました〜!

トリダヨリ
コンドウ アキ
4391130874



banner_03.gif
ぽちっとしてくださいませ。
posted by minori at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

リラっくじ。情報求む。

最近、リラックマのトピックで話題になって
いるんだけど、「リラっくじ」。
私の職場でちょっとこのことをいったら
何人も目の色を変えて「何それ!やりたい!」
と大騒ぎ。そして私もやりたい。
一体どこでやっているのだ?
ヨーカドウ?

でも見たことないよっ?!最近は行ってないけどさ。
えー。リラックマキャラバンも私のすんでるとこ
にはこないんだよー。どうしてー。
行きたいよー。

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
コンドウアキ
4391129329


banner_03.gif
ぽちっとしてくださいませ。

にしてもリラックマ、ホントうちで増殖中です。
最近寝袋ポシェットやら時計やらもget。
今欲しいのは小さいTシャツ着たヤツとエプロン。
オーストラリアに持ってくのは小さいのが
いいから小さいのが欲しいんだよなぁ。
なかなかナイスなサイズの子がいないんです。
(うちにいるのは中型から大型ばかり…)
一体何匹になったんだろう。お気に入りは
指人形のやつ。これは職場で飼ってるんですけど
みんなの荒れた心を一気に和ませてくれるんですよねえ。

どうして和むんだろうねぇ。
そういや最近では子どもがよく私の名札についてる
コリラックマの人形に反応(確かにコイツはかわいい)
今日は同僚が子どもに「二階にもリラックマ
持ってる子がいたよー」と言われたそうな。
子に「子」って言われた。いいけど。オバさんより。

疲れた…。こんな日記書いてる場合じゃなく
疲れたんだった、今日。ねよねよ。

あー。くじ。やりたい。
だれか仙台での情報わかるかた、教えてくれると
嬉しいです。泣いて感謝します。
(すみません、感謝するくらいですが) 写真は職場で飼ってる三匹。

この写真スカーフ巻いてるリラックマ&コリラックマ。
&実は「べんきょうちゅう」って書いてる小さな
コリラ。疲れた感じを表現してみた。

riraku12.jpg
posted by minori at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ルパン三世実写?#6

ルパン三世勝手にキャスティング。
一体誰が演じるの?シリーズです。
ラストの回。そろそろ疲れました。
まとめましょう。

というわけで
若手チーム。ちょっとルパン三世が
イマイチだなぁ。納得できないかも。
やっぱりアダム・サンドラー?

音楽は彼に。
ルパン・ザ・サード JAZZ cool for joy
大野雄二さんによるルパン音楽。

写真入りキャストは続きに書いています。


banner_03.gif
ぽちっとしてくださいませ。
続きを読む
posted by minori at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン三世実写?#5

ルパン三世勝手にキャスティング。
一体誰が演じるの?シリーズです。
今回は第五回。

哀愁漂うICPO今回は
≪銭形幸一≫さんにスポットです。

あーこりゃ難しい。恒例の特徴&条件から。

■江戸の岡っぴき銭形平次の子孫
■警視庁所属で現在ICPOルパン専任捜査官
■12月25日、クリスマス生まれ
■カップラーメンをよく食べる
■割と惚れっぽい
■ルパンは憎いが愛してもいる
■ルパンが死んだと思うと仕事をやめたり
 出家したりする。
■基本的にトレンチコート。

アツイ男ですね。銭形のとっつぁん。
一途にルパンを追い詰め逃げられる。背中には
悲哀をしょっています。さて。
これらの条件を呑める人っているのかな。
あ、そうそう、トレンチコートも似合わなきゃNG。
あと、勘違いが多いけど割りともてたりもするから
カッコよくないとね。

------------------------------------

アンディ・ガルシア

逃げられそうな感じがします。ドスドスしてる
感じだし。割とトレンチコートも似合いそうでしょ?
4点。カップラーメン食ってたら悲哀背負いそう。

アントニオ・バンデラス

ちょいと濃過ぎますかねぇ。ダメ?
2点。

ケン・ワタナベ

一応ハリウッド俳優ってことで。
できそうですよね。謙さんなら。
背高いし見た感じは似てるかもよ。4点。

ジェラール・ドパルデュー

とりあえずあげてみたけどやっぱ違う。1点。

ジャック・ブラック

ちょっと…痛いな。濃過ぎる。もっとやせてないと
トレンチコート似合わないですね。ただ、
ダイブとか、かなりやってくれそうな感じでは
あるんですが。残念。2点。

*ジョン・トラボルタ*

声がダメだなぁ。もっとだみ声じゃないと。
それに太っちゃってるからね。惜しいな。

トミー・リー・ジョーンズ

単に何となく逃げられそうな気がするからでしょうか。
ただ他のメンツと比較すると年がちょっと…ですかね。
渋くていいんですけど。

ヴィンス・ヴォーン

悪役多いですけど…コメディ俳優だし出来そうな
気がするなぁ。私としては彼がいい。
トレンチコートも似合いそうだけどもうちょっと
やせて欲しい、かも。

*ロバート・デ・ニーロ*

彼も年かな。いいアジは出してくれそうなんだけど。
意外とコメディもOKですからね。カメレオン俳優。

---------------------------------------

というわけで。

若手代表:ヴィンス・ヴォーン
ベテラン代表:ケン・ワタナベ

なかなか悩んだなぁ。

banner_03.gif
ぽちっとしてくださいませ。
posted by minori at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン三世実写?#4

そろそろメンバーがそろいつつありますが、
「勝手にキャスティング:ルパン三世」
シリーズ第四回です。

今回は
≪峰不二子≫、ふーじこちゃーん、ですね。
このキャスティング、ワカモノ代表は
私の好みですが結構いいんじゃないかな、と
思っております。

ではまず特徴から。

■身長:167cm
 体重:50kg
 B:99.9cm
 W:55.5cm
 H:88.8cm
(あれ?なんかでは全部99.9ってきいたけど?
多分99.9のが正しいとみた)
■女スパイか女盗賊か?正体不明。
■一応日本国籍
■最初とっつぁんに追いかけられてたのは
 不二子ちゃんの方
■おそらく五ェ門よりは年上
■蛇とカエルが苦手
■お宝大好き
■愛車はバイク。

わかりやすいですね。不二子ちゃん。
にしても日本国籍であのプロポーションは
ちょっとありえない…。
まぁでも日本人で彼女を演じるとしたら
間違いなく藤原紀香さんでしょうね。

というわけで不二子ちゃんのキャラは
ゴージャス、という条件がまず第一。
そしてある程度強そうじゃなきゃダメ。
かといって弱さも見せてくれるような人じゃ
なきゃダメでもあるのです。ここ重要。
裏切っても「かわいいから仕方ない」
みたいな愛嬌も重要ですね。

-------------------------------------

*アンジェリーナ・ジョリー*

セクシーですねぇ。いいですねぇ。
でも強すぎるんじゃないか、という気がしないでも
ない。たくましすぎる。
「ごめんなさいねぇ、ルゥパァン」
っていう台詞が似合わなそうなんですよ。
そして彼女はどっちかっていうと「正義」な気がするので
裏切りはあまりイメージできない。要するに
真面目な感じがするんですね。

エリシャ・カスバート

いわずとしれた24のキム。セクシーだけど
ちょっと若すぎるね。2点。

エヴァ・メンデス

はい。彼女が若手代表の本命です。
セクシーで強そう。でも笑うとえくぼがかわいかったり
する。裏切りそうでもある。結構な条件を備えてる
んじゃないでしょうか。日本人からは遠いけど。4点。
バイクも乗れそうですね。

*キャサリン・ゼタ・ジョーンズ*
姐さん、どうでしょう?ジェニロペと悩むところ
ですが彼女もいいと思うんです。悪女もできます。
アクションも何となくできるでしょう。
(エントラップメントのように)4点。

*ジェニファー・ロペス*

彼女もいい。悩むところです。結構皆さん彼女を
イメージするんじゃないでしょうか。
でもなんか物足りない気がしないでもないんです。

*ハル・ベリー*

女優さんはたくさんいい人がいますね。彼女もそうだ。
セクシーだし、甘えてもOKな気がします。
でもなー、また何か違うんだなぁ。これが。

*ミラ・ジョヴォビッチ*

かわいいですね。裏切っても許されそうです。
ある意味敵役でもいいかもしれない。不二子ちゃん
っていうよりは。バイクには確実に乗れます。
3点。

------------------------------------------

結構挙げたらキリがないかもしれない。
さて、皆さんならどうでしょう。私はこうしました。

若手代表:エヴァ・メンデス
ベテラン代表:キャサリン・ゼタ・ジョーンズ


次回はとっつぁん。で、その次は敵役およびその他。
全6回予定です。お付き合いください。

banner_03.gif
ぽちっとしてくださいませ。
posted by minori at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルパン三世実写?#3

続きまして
「アニメ、ルパン三世実写化。いったい誰がキャスティング?
勝手に想像しちゃいましょう」シリーズ第三弾。

ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト


≪石川五ェ門≫
彼の特徴も見てみましょう。

■盗賊・石川五右衛門の十三代目。
■斬鉄剣の使い手。居合い抜きの達人。
■ルパンたちより年下だと推測される
■そういや一度結婚した。
■でも女性にはオクテ。
■基本的に日本的。ふんどし着用
■よくだまされる。
■結構平気でルパンを裏切る。

こんな感じかなぁ。
そして思い出したけど昔「天国に一番近い
男」で窪塚君が五ェ門だったね。
あの時の陣内さんは割りと次元、パーフェクト
だったかも。
ともかく、彼はやっぱり日本人にやってほしいのが
正直なところ。田辺誠一さんとか。

でも、ここでは涙を呑んで外国人からチョイス。
考えてみれば韓国とか香港の方選べば早いかも、
ですが、私さっぱりわかりませんので、
却下します(苦笑)

--------------------------------------

五ェ門の条件として一番重要なのは
「和」のテイストを持ち合わせていること。
なのでどっちかってーと切れ長でクゥルな
顔立ちの人がいいですよね。
このことをしっかり踏まえていただいて進みます。

*キアヌ・リーブス*
いきなり本命ですが。顔立ちはアジアの血も
入っているため申し分ないです。やせて
いただいて(でもロンゲが想像できない)
そして存在感は他の代表と引けをとらない
感じがします。いかがなもんでしょうか?
4点。

ジョナサン・リース・マイヤーズ(注:左です)
ちょっとこの写真。松田龍平君っぽい。
背が高いし、ストイックな感じがする俳優なんで
いいかも、です。前に見たロンゲもカッコよかったし。
どうでしょうね。3点。

ノーマン・リーダス
どうでしょうね。顔立ちがスッとしてるから
いいかなーと思いました。3点。

*ヴィゴ・モーテンセン*
うーん。どっちかってと次元ですか。
すいません、単に「和」って帽子をかぶってたので
選んでみました(苦笑)1点。

---------------------------------------------

うーん。人があまりいないですね。
難しいですわ、選ぶの。

若手代表:ジョナサン・リース・マイヤーズ
ベテラン代表:キアヌ・リーヴス


banner_03.gif

posted by minori at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ルパン三世を実写? #2

というわけで続きです。
「アニメ、ルパン三世実写化。いったい誰がキャスティング?
勝手に想像しちゃいましょう」シリーズです。
では早速考えてみましょう。

ルパン暗殺指令 ― ルパン三世 TVスペシャル第5弾

≪次元大介≫
■早撃ち0.3秒。世界一の射撃の名手。
■ルパン三世の相棒。
■国籍は日本
■実はルパンと幼馴染
■亡くなった兄と生死不明の妹がいる
■歯医者が嫌い。でもよく行く

とまぁこんな特徴を持つ次元。
そうなんです、国籍日本なんだよなぁ。
なので外国人でチョイスするのは非常に
難しい。でもこれは比較的簡単に決めれそう。
(名前は50音順で)
---------------------------------------

*オーランド・ブルーム*
どうですか?彼?若い人から探すの大変。
黒髪でチョイス。3点。ちょっと優しげな顔
すぎるでしょうかね?帽子は似合いそうよ。

*ジョージ・クルーニー*
むむむー。いいオッサンすぎるか。
2点。

*ジョニー・デップ*
私の本命です。是非彼にやってほしい。
4点。

ヒュー・ジャックマン
なかなか渋くてよさそうでしょ?
カッコよすぎるかなぁ。3点。

ベニチオ・デル・トロ濃いわねぇ。濃すぎますね。
0.3秒もキツイ感じがします。3点。

ヨアン・グリフィス
(注:写真左)
ええと、「キング・アーサー」の
ランスロット卿です。若手イチオシは
彼ですね。若手、といっても30過ぎてますが。

---------------------------------------

比較的対象が少ないため、チョイスはラクでした。
でももっとたくさんいそうな気がしますけど。
いたら教えてくださいませ。

というわけで、

若手代表:ヨアン・グリフィス
ベテラン代表:ジョニー・デップ
posted by minori at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ルパン三世を実写? #1

昨日はルパン三世のスペシャルがあった。毎年楽しみにしているんです。
ルパンはいいですよ。大好きです。
今回の感想は別に書きますが、

これってハリウッドで実写の映画化するんでしょ?

…う、うーん。

Yuji Ohno,You&Explosion Band-Made in Y.O.-
(コレ欲しい。ルパンの音楽担当の大野雄二さんのルパンベスト)

一体誰がキャスティングされるんでしょう。
以前に侘助さんもこちら書いていらっしゃいましたが、
結構悩みますよねぇ。
侘助さんのサイトはこちらです。

昨日、出勤中車の中でぼんやりとだけど真剣に考えてしまいました。
誰がいいだろうか。

≪まずはルパン三世≫

ルパンの役をやる条件をまず考えてみる。

@ハンサムだけど三枚目の要素も持ち合わせなくてはならない。
 どっちかっていうと面長サル顔。

A不二子ちゃんに迫る際、服を一気に脱ぎ捨て高く飛び上がる。
 そのとき、平泳ぎのような格好で上空へと飛ばなくてはならない。

B落下の際には空中であぐらを書いて考え込んだり、
 上に上がるために泳いだり、常に冷静でなくてはならない。

Cある程度、知的な顔立ち。メガネが似合う。
 実際アホな顔ではリーダーとはなりえない。

Dすね毛、手の毛が濃い。足が長い。

E手先が器用そうだ。

Fたこが嫌い。

もっとあるだろうけどこんなもんで。
じゃあ誰がいいだろうか。とりあえず結構色んな人が思い浮かぶ。
だけど決め手にかけるんですわね。
とりあえず色々考察してみよう。公平にアルファベット順。
そして

あくまで個人的な意見です。
感想は受け付けますが文句を言われてもそれはちょっと困ります。
リンクはイメージです。有名な俳優にはリンク貼ってません。
すいません。
---------------------------------------------------------

*アシュトン・カッチャー*
アシュトン君なら何となく出来そうな気がします。
アクションも…何とかなるかな。
髪をばっちり切っていただいて、役作りしてもらわないと、
ですけど。3点。

アダム・ガルシア
(注:一番左)
あまり知ってる人がいなさそうですが。黒髪がいいですな。
コミカルなところも何とか乗り越えてくれそう。
注目度もないしダークホース。4点。

アダム・サンドラー
見た目は結構クリアしているような気がするアダムたん。
だけどちょっとぬぼーっとしすぎな気がするなあ。3点。

*ウィル・スミス*
すいません。サル顔だけで選びました。でもアクションできる
ところを買いましょう。1点。

オーウェン・ウィルソン
コミカルなところだけですね。そして私は彼が好き。
ルパンからは程遠いな。1点。

ガエル・ガルシア・ベルナル
これも好きだから…ガエルがみたいから…かも。
割と彼はきっちり演技してくれそうな気がするけど。
ダイブも出来そうだ。ただ難点はちょっと小さいかも。ごめん、
ガエル。2点。

ガイ・ピアース
コミカルな演技が出来るかちょっと不安だけど、彼はドラッグ・クイーン
も演じてたし、出来そうな気がしないでもない。
次元でもいいかもしれない。3点。

クリスチャン・ベール
この人はもっとコミカルな演技が出来るか不安です。
スタイルとかに関してはいい感じかも。2点。

*コリン・ファレル*
サル顔だけですね。ただ短髪にすれば…そして
もっと顔をやせさせればどうだろう。2点。

サム・ロックウェル
これまたビミョウ。コミカルはできるだろうけど。
小さいと思ってたら175センチでした。
どうかなぁ。惜しい気がするなぁ。3点。

*ジェラルド・バトラー*
ちょっと濃すぎるかなぁ。それにもうちょっと
細い感じじゃなきゃダメか。結構がっちりしてますもんね。
彼。2点。

ジム・カヴィーゼル
割とイイセン言ってるような気がします。
濃いし。でもなんか決定的なものがかけているなぁ。
なんだろう。4点。

*ジュード・ロウ*
ハンサムすぎるかな。でも割とイイセンいきそうだな。
コミカルが難しいところ。ダイブできるほど自分を捨てられるか
心配だ。3点。

*ニコラス・ケイジ*
サル顔だし、スタイルいいし、かなりいい感じかも。
でもどうしても認めたくない自分がいます。彼ならダイブも
やってのけるでしょう。でも…髪の毛薄いしなぁ。
私としてはもう少し若い感じを求めます。4点。

*ブラッド・ピット*
ええー?って思うでしょうがやらせたらわりと出来るような
気がしてなりません。でもやっぱりもうちょっと若くても
いいかなぁと思うんですね。彼はとってもカッコいいですが。
チャレンジ、として彼にやってもらいたい、だけど
もう少し若い方が…今とっても葛藤しています。4点。

*ベン・スティラー*
またサル顔で選びました。小さいのが痛い。
コミカルならまかせろ!って感じですが却ってシリアスに
なりきれないという反面も。カッコよく決めてもどこか
抜けてそうな気がしないでもない。2点。

ロマン・デュリス
こちらはおじいさんを演じます。アルセーヌ・ルパンですね。
フランス人だし、敢えて演じても面白いかも。
ただもうちょっと背が高ければいんだけど。3点。

---------------------------------------------------------

結局誰がいいんだろう…。
出来れば目は茶色の方がいいんだけど。割と少ないですね。
アダムたん(サンドラー)がアクションできればなあ…。
個人的にはニコラスよりもブラッド・ピットに新境地を
開拓してほしいです。
日本人を入れれば幅も広がりそうですけど
あくまでハリウッド、ってことで。

若手代表:アダム・ガルシア
ベテラン代表:ブラッド・ピット


疲れた。次元・五ェ門、不二子ちゃんなどは次回。

banner_03.gif




posted by minori at 14:35| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

不毛だよなぁ。

最近。職場で笑えません(笑)

やっぱりあとちょっとで辞めて、それでよかったのかも。
なんかイライラしている自分がいてイヤになります。

じゃあ一体何にイライラしてるんだ、ってこと
なんですが…。

私の職場はまぁ所謂フリーな施設なんですね。
で、本も読めるしビデオも見れる。
このビデオ(及びDVD及びLD,CDも)を見れるっていうのが
クセモノで…。

そう。一日中見ている人で埋め尽くされているんです。
今日なんて一日中ほぼ40代から50代、60代の男性しか
来ていません。この人たち、一体何してるの?
60代なら定年後っていうことでまぁ納得できますが、
働き盛りの人たち。っていうか毎日同じ人。
(だからたまたま今日が休みって訳でもない)
明らかに「暇つぶし」にきてるの。
お金持ちならまさかこんな汚い施設にはこないだろうし
(だって同じヘッドフォン使ってるし)
他にやることもあるだろう。

だけど彼らは毎日同じようにやってきて同じように
帰っていく。滞在時間は私たちよりも長いし。
そして同じようにビデオを見ているんですわ。

人の見るビデオって結構気になるんだけど、
一ついえること、彼らは決して流行には流されない。
例えば今スターウォーズやってっからってそれを見る
訳でもない。最近は常連の好みまでわかってきた。

それってどうよ。人の好みどころか
今日はある人、前と同じヤツ見てた。先日はLDで
見てたけど今日はビデオ。気付かないの?
なんだかなぁ。

そして常連って常連同士のコネクションがあって、
挨拶とかしたりしている。だから例えば個人のスペースが
満席で、しかもなんかのトラブルによってある人が
たまたまグループのスペースを一人で使ったとする。
そうすると大変。羨ましがられて。
ある意味「ダブルブッキングでエコノミーから
ファーストになった」状況になるわけだ。
先日常連のジイサンが「混んでるからこっちで
見せてケロ」とのたまったのだけど、
私は頑として赦しませんでした。
ってかあと2分まてば次があくんだからそっち待ってよ、
という状況だったのに。

しかしジイサンは「俺って常連だから」という感じで
「いいじゃないか、いいじゃないか」とそれはもうしつこい。
でもここで許したら「この前はやってくれたのに」
と言われて次の人が困るし、「あの人はやってもらった」と
他の常連が騒ぐし。

うーん。なんなの、彼らは。聞きたくないけど仕事は?
なんかすっごく後ろ向きな彼らが時々どうしても
許せなくなる。それっておかしいかな?
俺たちは社会の被害者だ、っていうかもしれない。
でもそれってどうなの?

毎日毎日同じメンバーが並んで一日に何度も何度も
「見せてケロ」とやってくる。
たまに子どもとかもビデオを見たがるのに大概常連の
おかげで予約待ちになったりする。

…不毛だよなぁ。

あの人たちの背中を見ていつも思う。
最近笑顔がなくなりそうになる。文句言われると
「じゃあ見るのやめろよ!」と怒鳴りたくなる。

ダメだ…。こんなんじゃ。
わかってるんですけど。

banner_03.gif
posted by minori at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

