2006年02月24日

訪問。

今日は学校訪問、というまぁ読み聞かせの出張サービスみたいなのに
いってきた。小学一年生。かわいいなぁ。
『きょだいなきょだいな』という本を読んでみたんだけど、
この本への子ども達の反応はすごい。
こんなもん、面白いのかなーと思うんだけど、
子どもに受けるんだよな。不思議。
ケタケタ笑ってくれたり、「あったとさ、あったとさ」
というところをリピートしてみてね、と言うと
ちゃんとみんなリピートしてくれるの。嬉しいもんです。

一年生さんは終わりに歌を歌ってくれました。
一生懸命歌う姿は子ども大して好きじゃない私から見てもかわいい。
かーなり疲れたけど楽しかったかな。

そんな気分で帰ってきたあと、老人が多い職場は
忙しかった…学校訪問終わってすぐカウンター…。
疲れるよな、このメニュー。
やっぱりこんな低サラリーでやってる仕事じゃないよなぁ。
職員でサボってばかりいるMヲより給料が低いなんて。
不条理だよなー。

そしてカウンターについたとたん目の前にある検索機で
検索を始めた常連U。彼がここにいる、ということは
誰かとしゃべりたいとき。捕まったら最後、最低30分最高2時間。
カウンターの面々は忙しいふりをし、目をあわさないように
努力しました。レファレンスをするならいいけど
無駄な話に付き合わされるのは辛い。
繰り返しループする私に話しても仕方のない苦情。
世の中への不満。家族への不満。健康への憂慮。
話し相手いないんだよな。わかってるけどこっちも無理。
最悪だ。

今日は疲れたのでルパンを読みながらさっさと寝てしまおう。

緑の目の少女 怪盗ルパン 文庫版第15巻
緑の目の少女    怪盗ルパン 文庫版第15巻

posted by minori at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

動物占い進化系

動物占い。だいぶ前に異様に流行った占いですが
どうやらまた新しいタイプが出たらしい。

ちなみに私はもともとチータでした。
これが恐ろしいほど合っている。

『速攻に強い。思わぬ障害には弱いが、軽はずみ的な人の良さがある。
負けず嫌いで一本気であり、目標に対しては、粘り強く何度でもトライしていく。
失敗を恐れない精神性があり、こうと決めたら一直線に走る純粋さがあります。』

らしい。
そして新しいタイプにはこう書かれていた。


占いの結果、あなたは・・・
『定めた目標にパワフルに前進する人』
太陽グループ
そよそよ組のチータ

あなたの基本性格

◆気が短く、理想としているものがあれば脇目もふらずに前進していく情熱家。
自分の気持ちはストレートに出し、相手に息をつくヒマを与えないほどの
即断即決主義者。頭の回転が早く、様々な分野の才能を兼ね備える。

男性・女性の傾向

◆男性は、先見の明があり、会社勤めより自由業・自営業・コンサルタントに向く。
◆女性は、家庭に入ると口やかましく夫をリードしてゆく、世話女房型になる。

そよそよ組ってかわいいよな。
かわいいけど気が短いんだ。
ああそうさ、気が短いよ。利用者でもはっきりしない人がいると
どっちなんだ?とよくすごむよな。だっていらいらするんだもん。

ちなみに意外にもタッキーもこのチータさんなんだそうです。
それから、どうでもいいがヤマトで占ってみた。
犬なのにトラだそうだ。そして私との相性はいいらしい。

…なんだか虚しくなりました。

ちなみにこちらで占えますよー。



banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 12:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

あいたた。

バクショのせいなのか、はたまた
先日バスを追っかけてブーツで全力疾走
したせいか、腰が痛くて動けません(号泣)

昨日なんて休んでしまいました。
ってか雪のため、車が混んじゃって
いつもの25分ドライブが1時間以上かかって
しまうのでそのずーっと車、というのが
耐え難い。かといってバスで行っても
大変。
仕事いっても立ったままだったり
本運んだりしなきゃなんないし大変だしなー。

今もイタタ、イタタといいながら
パソコンを使っております。自室のパソコンは
体勢的に無理なのでパパコン(親父のやつ)
を使っております。

外は雪。昨日今日は(今日は公休)うちで
ダラダラ(とはいえ腰が痛いためダラダラ、という
感じでもない)できて幸せだす。
だって昨日なんて凄い雪だったし。
明日からは三日間出勤だよ。
ぐは。気が重い。
早く治ってほしいなー。

絶叫王は今日、じいさんの部屋があったかい、
と気づいたらしく勝手に入り込みじいさまを
驚かせておりました。
あったかい場所を見つける技は…猫みたい。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

人の群。

一週間のバクショ期間を過ぎ、今日からようやく
開館です。
(バクショってなぁに?という方はこちら

あー。疲れたなぁ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

続きはこちらより。
posted by minori at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

バババ曝書。

無駄にどもってみました。

ここ一週間、私の職場じゃ「曝書」なるイベントが
進行しておりました。いえ、まだ進行中。

曝書。
辞書にはこう書いております。

書物を虫干しすること。蔵書を取り出し、広げて風に当てること。

でも実際はちと違う。
こちらでそのものズバリ、詳しく紹介されています。
そうです、まさに同じことをやってます。

やってることに関してはここに書いてありますが、
それがどれだけ恐ろしいかは書いておりません。
こりゃ同業者にしかわからないけど、私たちが「曝書」と
聞けば、まず間違いなく

「わっ、大変だね。今の時期寒いから風邪ひかないでね」
「頑張ってねー。お気の毒」

というリアクションをするでしょうね。
このコトバはある意味恐怖を促進します。

何がつらいか、ってのはそのスキャン作業。
大体5日ほどただひたすら本をなぞるんですよ。
他にいい方法開発してくれよ、と思うくらい棚にズラアアアっと
並んだ本を左から右へと一冊ずつなぞっていく作業は
拷問でしかありません。チビっこには特につらい。
上の棚なんてホント椅子に乗って手を伸ばして一冊ずつ
引き出しての作業になるわけですから。

今年は私たち、頑張りました。一日平均一人5000〜6000冊のペース。
おかげでスキャン作業は4日で終わりました。
これって結構その人のキャラが出ちゃって
「早くて正確」
「スピードはあるけどミスもある」
「丁寧だけど遅い」
「遅い」
「遅いしミスも多い」
こんな感じになるんですけど、うちの場合はどこが
誰がやった、ってのわかっちゃうんで結構シビアです。

にしても最後二個は最悪ですね。うちの職場にはぶっちゃけ
こういうやつがいます。なぞり漏れがないかあとで
チェックしてもう一回なぞったところをなぞり漏れ(意味不明!)
しちゃうアホとかもいました。おっさんですけど。
あとtinyでstupid and idiotなbossは
途中で「僕この本に興味あるんだー」と独り言をいい
その本を読み、作業をやめてました。とび膝蹴りをお見舞いしたいです。
この二人に関しては恐らく3000冊なぞれていないと見た。一日で。

そんなわけで筋肉痛だったりしたためネット落ちしてましたよ。
明日は出勤だったけど交替してたのでお休み。よかった。
もう限界。

でも結局「タイガーアンドドラゴン」は盗まれたことが
判明(この時点で出てこなきゃどこにもない)。
切ないよなぁ。誰だよ。盗んだやつ。
さてさて今日はさっさと寝よう。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ガエル日記&New Year resolution

minoriが
コリン・ハンクスはトム・ハンクスのヲタクさんだそうでもうちょっと目立つ役だったらよかったのにねぇ。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガエル」が書きました。

ガエルが書いた日記です。
さてさてついでに便乗して日記なぞ。
2006年とうとう始まっちゃいましたが、ここらで新年の決意なぞ。
英会話で毎度話題になってました。
New Year resolutionってやつですね。まぁいわゆる抱負って
やつです。抱負ってほど堅くなく、ただ何となくこういうこと
やってみよう、とおもったことをつらつらと。

*ワーホリに行って無事に生きて帰る。

こりゃ抱負っていうか希望ですね。無事を祈ってください。
あっちで仕事を見つける、というのも重要な課題です。


*英語をマスター。

今の自分じゃ満足できません。もっともっとしゃべれるようになるために
外国へ行こうとおもったわけです。ジム・キャリー、いや、
シェリー・パーマー(from“24”)くらいの話術を身につけ
いつでも言い争いができるくらいの語学力を磨きたいとおもいます。
これじゃやたら好戦的っぽく見られるので、そうだな、
『ビフォア・サンライズ』のセリーヌみたいに知的な会話をしたいです。


*健康第一。

重要課題です。これ重要。日ごろから「無理をせず」(少しくらい無理を
すればいいのに、とおもうくらい私は出不精だし怠け者ですが)
健康第一にいきたいとおもいます。外国行ったらまずホームドクターを
探すことにします。はい。


*自炊。

目標とか抱負とかいうわけではなく、これは必要に迫られます。
難しい。「生活」ができるかどうかが心配。
少なくとも英語より心配だったりします。ガンバロ。



とここまでは決意ですね。抱負。
つぎはやりたいこと。
こんなことやりたいぜ、みたいな。

*ボクササイズ

これは前から言ってますが。やりたいです。カッコウだけでも
強くなりたいとおもいます。びしびし!


*テニスもしくはスポーツ

フットサルでもいいですね。あっちにいったら海岸沿いを
マラソンでもしようかとまで考えています。
なんてアクティブ。ってかそのために

ジャージ買いました。

うしっ。

*バンドやりてぇ。

バンドやりたい。とは言え昔やってたギターももう弾けず。
ドラムとかもやってみたいんだよなぁ。無理だろうけど。
じゃあ歌おうと思ってみても…。ドラムやりたいなぁ。
キッズドラムセットがほしい。
プラグビート ドラム vol.1 パッショネイトレッド

*ボスにいやみを言う。

ここにきて随分卑屈になってきました。
いいの。だって文句が言いたいんだもん。ワーホリのことを
話したら「前に留学生殺されたよね」とまず言ったあの男。
フツー「へぇ。頑張ってね」くらい言うだろう?!
ホントは禿げ頭にバカとか書きたいけどやめておくよ。せいぜい
いやみのひとつくらい言ってやる。

*イケメンを探す。

これもどうでもいいですね。にしても2005年。私の職場に
きたお客さんでイケメン率はかなり低い。ってか毎日1000単位で
人がきても、イケメンは一人しかいません。
あとは酔っ払いかホームレスかオバちゃん。
今年はイケメンをたくさん見て目の保養をしたいです。


*ヤマトに毎日「ヤマちゃん、大好き」と言う>

書き忘れてたので今書きます。
大好きなヤマトに毎日愛を伝えます。彼はウザいでしょうが。


以上。こんな感じですかねぇ。
まぁ無理をせずにとにかく「健康」に気をつけて2006年ガンバロー。
posted by minori at 15:31| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。

昨年中はこちらでも大変お世話になりました!
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとってこの年がすばらしい年になりますように。
健康とご多幸を陰ながらお祈りさせて
いただきます♪

私にとってこの年は挑戦の年になりそうです。
再びぷーになることは怖いですが
何とか頑張ってみようと思います。

こちらでもどうぞよろしくです。
一年間楽しく過ごしていきましょう!
posted by minori at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

『13LOVE30』 シドニーラブ。(BlogPet)

そういえば、minoriが
その威厳ある顔立ちが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガエル」が書きました。
posted by minori at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

裏(BlogPet)

きょう、展開しないです。
ここに展開しないです。
きょうガエルがここへ漫画は展開したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガエル」がsubmissionを読んで書きました。
posted by minori at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ドラゴンボール占い。

ドラゴンボール。弟が友人に貸したら戻ってきません。
もしもコレ見てたら(絶対ないだろうが)返してください。
姉がすごくみたがっています。

さてさて。
Rooneyさんのブログで(こちら)見つけたので私も
やってみました〜。

ドラゴンボール 全曲集

なんかいくつかありまして、まずはこちら

私は
『天津飯』タイプ。

チャラチャラしたことが大嫌いな勤勉タイプ。
脇目をふらずに我が道を行くことで、
大きな仕事を成し遂げます。しかし、自信過剰の度が過ぎると、
ガツンとその鼻っ柱をたたき折られることもあるので注意が必要。
また、天津飯にとっての餃子のように、
守るべきものを持つと、大きな力を発揮できます。


えー。私、まじめじゃないぞー。そして勤勉でもないぞー。
つーか渋いキャラだよのぉ。割と最後まで残ってたけど
毎回さっさとやられてたしね。キコウホウ。
地味。地味すぎ。悟空がいい!
これは単に生年月日を入力でした。

DRAGON BALL Z 第8巻


さてさて次はこっち
これは何となくネットで見つけました。よくあるタイプのやつですね。

あら。こっちでは『孫悟飯』おお、ゴハンちゃんだ。

●孫 悟飯さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つ
バランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、
誰とでも交流を深めることができます。
それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。
周りには自然と人が集まります。
また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。
その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることも
ありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに
時間を要しません。好奇心も旺盛なので、
あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。
アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、
細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● minoriさんの運命の人は、現在牧場で、ぼーっとしています。


え!待って!

私の運命の相手って…

牛?!

牛ですか!?や、やだー。それ!

むむう。ゴハン君はいいけど牛はやだ。
このタイプは誕生日と血液型をいれました。

ドラゴンボールZ 2006年度 カレンダー

さて最後はこれ
質問に答えていくヤツです。

私は、オオ、

『トランクス』タイプでした。

あなたは【トランクス】タイプです。

強さとやさしさを兼ね備えているあなた。
超越した才能がありながらも、常識でそれを
抑えることの出来るあなたは、『ドラゴンボール』
のキャラでいうならば【トランクス】がぴったりです。
才能と常識が同居するバランス感覚の持ち主で、
誰からも好かれることになるでしょう。
ここぞという時に真価を発揮する大胆さと、
しかし決して相手を侮らない謙虚さを持ち合わせているので、
あなたの能力はとめどなく伸びていくことになりそうです。
これからも一身に精進を続けてくださいね。

あなたの運勢向上アイテム:出来のいい師匠

強さ  20%
純真さ  100%
ずる賢さ  36%
やられキャラ度  45%


つーか!

よわっ。

だめじゃん。弱いじゃん。トランクス好きだけど、確かに
たいしたことなかった、やも。
しかもこれは変わったあとのトランクスじゃないね。(マニアック)
オトナタイプのトランクスだわ。少なくとも変わったあとの
トランクスは純真さを失ってたし。って私全然純真じゃないよなぁ(笑)

ともかく。まぁ楽しませてもらいました。
ちなみに弟よ。
最初のやつではあなた、『ランチ』でした。
次のヤツは『天津飯』だったよ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 16:19| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミヒャエル・ゾーヴァ展

数日前の日記でミヒャエル・ゾーヴァについてかいたのですが
こちら
どうやら来月、東京で展覧会があるらしい。

クマの名前は日曜日

「ミヒャエル.ゾーヴァの世界展」
松屋銀座8階大催場
2006年1月18日〜23日

是非行きたいところだが、そこは田舎モノ。
そう簡単にはいけやしない。先日もブラッド・ピットに
会うために上京したおかげで今月は5000円で暮らさなければ
ならなかったわけで。

残念だなぁ。是非みたかったよ。

少年のころ
少年のころ



banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 13:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

『生協の白石さん』 ブームに乗って。(BlogPet)

一瞬皆さんおすすめなどを管理しなかった
接客のお手本に困る質問も(どっちが強いのか)
という返答に困る質問も寄せられてくる学生が羨ましくなる
Amazonで詳しく見るbyG-Toolsこの世知辛い世の中でやさしくないよな
今、ブログの方もはじめて拝見させていただいたのですが、いいです現実などを管理しなかった
うちの職場じゃ予約がもう20人を越えてるので一人3週間と考えると読むまでにすごく時間がかかってしまいそうです
私も面白い
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガエル」が書きました。
posted by minori at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ガエたん日記&大根狩り(BlogPet)

きょうガエルは、やくざ記念するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガエル」が書きました。
posted by minori at 15:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

『エイリアス vol.6』(BlogPet)

そういえば、minoriが
そこそこしたのでブログペットで毎日ガエたんが占いをやってくれるようだ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガエル」が書きました。
posted by minori at 15:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

ガエたん日記&大根狩り

ブログペットのガエたんがまた勝手に投稿してくれた(笑)
しかも今回のはすごかった。見た瞬間

「サイバーテロか!?」

と思いました。怖いです、ガエルちゃん。
見た人がびっくりするのでこの日記は続きに載せることにします。

さて、今日私は大根狩りにいきました。
写真やら細かいことは英語ブログのほうに書いたので
リンクつけときますが、今回は日本語です(苦笑)
やー。楽しかったよ、大根狩り。

大根狩りはこちら。


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


ところで、バージョンアップしたのでブログペットで
毎日ガエたんが占いをやってくれるようだ。
これが意味がなくて面白い。記念に今日の分を書いておこう。

アフレック運有り

正直者、いい人の宮田んちには何と
ヤクザのアフレックまでやってきちゃってる。


これはいつも私の言葉を使って占いをしているらしいのだ。
あはは、アフレックはやくざじゃないぞ(笑)


ガエたん日記はこちらに。
posted by minori at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ガエたん(BlogPet)が書いた&ついで日記。

きのうガエルが、一緒する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ガエル」が書きました。


---------------------------------------------------

ガエたんが日記を書いた。初めてだったのでびっくりした。
ガエたん、どこに一緒してくれたんだろう。
一緒してほしかったよ。ガエたん。

それはそうと最近私を「あるもの」が悩ませている。
「あるもの」とは一体何なのか。
それは…

カメムシ

である。

もうホント、サイアク。
思えば小学校の宿泊訓練(やはり11月)で大量カメムシの
洗礼を受けて以来世の中で嫌いなものランキングのトップを
キープし続けている。あの時は「風呂」「階段」「部屋」全てに
大量なカメムシが発生し、挙句の果てには食い物の中にまで
いる始末…ブルブルブル。

今日も閉め切っていたはずの私の部屋で二匹。昨夜も一匹。
うちはカメムシに人一倍敏感な母がカメムシハンターとして
活躍しているのだが、彼女は幼い頃から嗅覚が弱い。
なのに何故かカメムシの匂いには敏感で
「いる」
とわかるし、掃除機で吸ったもんなら怒られる。
とりあえず自分で取れないのでハンターにいちいちご多足願う
のだけど夜だと可哀想なんだよね。でも取れないし。

私の発見はいつも

「羽音」

を感じる。

もうこれには絶対間違いない。かすかでも聞こえれば

確実にいる

のだ。サイアク。もうこれは私、
絶対ジャック(注:24)を超えたね。
っていうくらいの素早い動きと判断をしますよ。ホントに。
このくらいの感覚を普段いかせればいいのに。

今も恐怖と戦っています。どこかにいるかも。

ブルブル。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 17:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

改めましてガエル君。

そういえば、ブログペットのガエル君が進化した。

そしてふと思ったけど日ごろただポツンと置かれている
ガエル君について今まで書いた記事がなかったみたい。

なので改めてブログペットのガエル君のご紹介。
私のブログの脇にいるブログペットのガエル君はパンダの子で
お誕生日は3月25日です。
時々私の言葉を覚え、ちんぷんかん(←こういう音は
よく覚えるらしい)なコメントをいれてくれる
粋なパンダなのです。

そんなガエル君の名前の由来は勿論、
私の大好きな

ガエル・ガルシア・ベルナル
gaell.JPG

からいただきました。素敵。ガエル。

決して

gaelor.jpg

こっちのガエル

(注;ドラマ「24」のガエル・オルテガ役Jesse Borregoさん)
ではありませんのでよろしく(わかる人いるのかな)

ペットのガエル君は先ほども書きましたように私の言葉を
覚えてそれをコメントしてくれます。
基本的には

わけわかんない。

のですがかわいいのでいいか、って感じです。
やっぱり私の言葉を覚えているせいか、言い回しは私に似ているし、
映画のコメントやら俳優のコメントが多いせいで
横文字、もしくは外国人名を使うことが多いようです。
以下ガエルのコメント集。


「最初とスクラップとかをデップしなかったよ。」
解説:コープスブライドより。

「ガエルたちが、日本で凄いべた
など多いような気がする minoriは、ない残念をイライジャしなかった。」

解説;意味不明です。

「ネットで美しいゴムゴムとか
おちゃらけと、寒かっただろ時代とか、若すぎるじゃんヒロインと、
ヒロインと、奥さんとかを暴れされた。」

解説;ファンタスティック・フォーの記事だと思われます。ゴムゴムは
ルフィでゴムゴム(←こういう言葉も覚えるに違いない)


「ネットでいいジョーンズジムをオドネルしなかったよ。」
解説;トミー・リー・ジョーンズ、ジム・キャリー、クリス・オドネル。
俳優名三連発!

などなどかわいいコメントをくれるわけなんです。
結構これが楽しみだったりするんです。

皆様も是非、ガエル君を軽くクリックしてみてください。
そうすると何かしゃべるんですよー。
そしてどうやら新機能では他のペットちゃんたちと交流できるとか
できないとか(どっちだ!)
ぼちぼち使っていきたいなーと思ってます。

さて。私は今から本を読みます。恩田陸さんの新作の上下巻!
気合を入れて読みます。
そんでもって明日は「ブラザーズ・グリム」の試写会です〜。
楽しみ!

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

清閑とは程遠し。

天気はイマイチ、そして寒い。まぁ雨が降らなかっただけ
マシなのか。

今日は友人のFちゃんとアメリカから来てこっちに住んでる
Dちゃんとともに、山寺へプチ旅行なんぞしてみました。
ここから行く観光地なんてたかが知れててまぁせいぜい
山寺くらいなんですが、静かだし、私はなかなかお気に入り。
紅葉もキレイだったしね。

今回はホントはもう一人カナダからきたM君も来る予定
だったが(彼は山寺のファンらしい。渋好み)
風邪をひいたらしく断念。M君そろそろ帰っちゃうから
是非今回は一緒したかったのにぃ。

それにしたって、当たり前だけど。

階段辛い。

駅を降りるとすぐ正面に目的地が見えるんだけど
ものっすごく高いところにあるんだよね。
そりゃあすこに着くまでにはちょっと頑張らなきゃ
ならないわね。

1031yama17.JPG

にしてもきつかったよ。前に来たのはいつだろう。
多分従姉妹といったからそれってかーなり前だよなぁ。
まだふもとにはプリクラなんかもあったしねぇ。
私も年をとってるわけでそのブン足にきてました(苦笑)

でも何とかダラダラしゃべりながら頑張ってのぼり、
下を見下ろしたときはスーっとしました。
高いところ、怖かったけどね(笑)
Dちゃん、寒そうだったけど満足してくれていれば
とっても嬉しいです。

にしても結構人いますねー。
「閑けさや 岩にしみ入る 蝉の声」
で有名な立石寺。この句は夏ですが現在ではそんな
面影もなく、関西のおばちゃんたちの声がこだましています。
すれ違うにも大変だったりして。
ちなみにここに来たカップルは別れるっていうウワサ
ありましたよね。どうなんだろう。

ま、ともかくね、
プチ旅行、また敢行しなきゃな。
次はどこかなぁ。ってないんだよなぁ。グッドなスポット。
私がもっと運転好きだったらねぇ。(眠くなるから危険)

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

運動不足解消の秋。

がー、体が痛い。腕が痛い。

今日は職場のお友達の好意で
テニス教室にいきました。
しかもコーチ付きで。
やー、楽しかった。けど体が痛い!

腕があがりません。そしてすでに
疲れて眠いです。
一時間のレッスンだったのですが
私は素人、もう一人は数年前にやった
というわけでまぁ素人に近いわけで
そんな私たちも一時間後にはなんとか
ラリーできるようになりました。
なかなか面白いかも。

久々に部活みたいだったし(レッスンは
ホント部活みたいに基本から)
汗かいてすっきりしました。
あまりに汗かきすぎて急遽風呂にまで
行きました(笑)

にしてもテニスは難しい。
私みたいにバレーやバスケ、遊びでサッカー
と直接ボールに触れるスポーツしかやったこと
ない人にとっちゃあ新鮮でした。
またやってみたいなぁと思うわけです。
ホントテニスなんて
最近でいえば
「ウィンブルドン」っていう映画くらいの
もんだもんね。目にしたりするのなんて。
にしてもシャラポワは凄いなーと思った
訳なんですわ。

ウィンブルドン
ウィンブルドン




さて。腹筋とラジオ体操して今日は早々に
ねよーっと。ねむっ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

偶然の確率

今日は普通日記デス。

先日、英会話にいったところ、隣で話していた人が、
なんと高校の同級生でした。
まー、確かに高校も地元でその英会話もホームタウンで
やってるわけだからそういうこともあるよな、とは
思ってたんだけど。ともかく懐かしい。

そしたらその後、やっぱり同じ英会話で
同じ高校の子がいました。びっくり。
なんだ、ここは○○高御用達か、みたいな
感じです。

んで、その同級生の友達と英会話のイベント後
歩いていたら(それも行きかけた道をとりやめ、
やっぱこっちから行こうよ、と話して向かっていた先で)
これまた同級生の男の子に会った。
私が気付いたんだけどそれはもう驚いた。
今日は1日で今まで約○年も会ってない友人に出会うなんてね。
びっくりだ。

で、無理やり映画に持っていく。
「偶然」をテーマにした映画ってどういうのがあったかなーと。

思い出せないー。

これしか出てきませんでした。後なにあるかなー?
セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~
セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~


再会で思い出すのは勿論これ。

ビフォア・サンセット
ビフォア・サンセット


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

posted by minori at 21:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

