2015年06月17日

Announcement

Well, it's been ages since I updated.

Due to the study and lots of other stuff, I haven't been able to update this blog quite long time. Also I didn't have enough time to watch movies.

The life in Perth is quite challenging but I am still here and am be able to go back to the life with movies.

Now I would like to start writing the review of movies and also to write a little bit about English, maybe.
Currently I cannot write in Japanese but will update with a translation later on but love to say hi to you all.

Regards,
minori :)
posted by minori at 10:35| 宮城 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

『Stand Up For Japan』のお知らせ

こんばんはー。
ちょっとご無沙汰しております。

連日の地震・津波・放射能の報道に、毎日私も心を痛めております。
私の家族、そして殆どの友人たちは今、仙台で戦っています。
いてあげられなかった罪悪感、そして毎日暖かいご飯を食べ、シャワーを
浴びていることに、正直辛いこともあります。
先日見た『ヒアアフター』の夢を何度も見たりもしています。
私はこの後ずっと「側にいてあげられなかった」罪を感じながら
過ごすことになりそうです。でもこんなもの、みんなの苦しみに比べたら。
ホント、母親と立場を替わってあげることが出来たなら、どんなに
よかったんだろう…。

でも、こればかりは仕方がない。私はここにいる。
だからここにいて、できることを考えなくてはなりません。

今、出来ることは基金集めくらいですが、
ここ、オーストラリアでは皆さんとても暖かく、日本のことを親身になって
心配してくれています。

私の友人(映画友達でもあり)ルーシーは、日本のために
募金集めのパーティをしよう、と私を誘いかけ、二人で日本食を用意して、
友人たちを集めてパーティを行いました。
みんなに日本のことをもっと知ってもらい、あわよくばいつか日本に
旅行をして、東北で沢山お金を使ってもらいたい、という意図も
ありました。

パーティは大成功に終わり、充分な募金も集まり、
そしてみんなからメッセージももらいました。

その心温まるメッセージを今、私は新しいブログ、
Stand Up For Japan
として立ち上げてみました。

blogpic.jpg

皆様、どうかどうか、遊びにきてください。

そして出来るだけ多くの人に広めていただければ、これ以上に嬉しいことはありません。

オーストラリア人からのメッセージ、頑張って訳しているので
英語の問題もないはずです。

一人でも多くの皆様が訪れてくれますよう、お願い申し上げます。
posted by minori at 21:09| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

とっくに明けてしまいました。

いつの間にか。

とっくに新年となっておりました。
皆様あけましておめでとうございますダッシュ(走り出すさま)

昨年は殆ど更新できませんでしたがコツコツ映画は見ております。

今年は去年よりは少し余裕が出来たのでまた映画の感想を
頑張って書いていきたいと思います。

というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたしますパンチ

とりあえず去年の映画、好きだったものを次の記事で
あげていきたいと思いますー。


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


posted by minori at 11:31| 宮城 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

『The Duchess』ある公爵夫人の生涯

どこの世も、女性が耐えてきた時代があるんですな。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

The Duchess
The DuchessGyula Pados Rachel Portman Masahiro Hirakubo

Paramount 2008-12-27
Sales Rank : 374

Average Review star
star How Many ways Can I say Poor Duchess
starDuchess
starA look back at the way we were used.

See details at Amazon
by G-Tools


It says,
"How Many ways Can I say Poor Duchess"

yes,
that's exactly what I want to say!!!!


続きを読む
posted by minori at 18:54| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

本の備忘録

完全に私自身のために書く記事です。
読みたい本はどれだけあるかなー。
一年分だからたっぷりあるかも。
続き、気になる方はこちらから。
ラベル:
posted by minori at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

お知らせ。

ひさびさに

ワーホリブログをアップしましたので
お暇な時にでも遊びにきてくださいー。

http://gaelminori.exblog.jp/
posted by minori at 13:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

今日は日本語!

ようやく日本語で更新します。
ってかいつの間にかタグシステムなんか出来てるし。
前回英語で書いたこと、今回は日本語でサラっと
流しておきたいと思います。
やっぱり思ったことは全部書けないしー。

で。私はなんとか元気にやっています。
いまだにネット環境にないのでかなりストレスですよ。
あれから、一度シェアハウスに移るも、
気に入らずもといたホストマザーんところ
にでもどりしました。で、今はそこんちをシェアしている状況です。
ずいぶん仲良くなったから
交渉して安くしてもらって助かっていますー。
シティから遠いのが難点と、
ネットつないでもらうのに時間がかかってるのが痛いかな。
(というかホストマムのパソコンが私を受け入れて
くれればOKというだけの話なんだけど、
そのファイアウォールをはずすのを自分で出来ないから、
つまり彼女にやってもらわないとならんから
時間がかかっているというわけ)

で、今は語学学校を卒業して、ビジネススクールに通っています。
私は帰ったら英語を使って仕事をしたいので
ちょっと始めてみました。ここでは殆どがオージーなので
かなり環境的には大変です。英語が当たり前、って感じだし。
でもまぁ自分のためになるし、
ここまで追い込めばなんとか頑張るだろう、
っていう感じでなんとかやってます。
まだ二週間目が終わったばかりだけど。
毎日とりあえず英語環境にあるのはいいことかなー。
日本人が一人いて助かるのと同時に彼女は
私のライバルとなってます(笑)
一年ここにいるから私より理解してるだろうし、
うえがいるとやりやすい、かも?

それにしても私はここにいて、どこにいっても
「アメリカ人が先生だった?」
とか「アメリカのどこにいたの?」
とかよく聞かれます。
どうやら訛っている(こっちの人からみたら訛ってる)
らしいです(笑)2ヶ月以上たっても聞かれる、
というのはこれは
もう直らないのでしょうね。とほほ。
そしてストロングなオージーアクセントはやっぱりまだつらいです。
ehとか言われても…って感じで。(語尾とかにehっていう人多いです)
私の周りがおじいちゃんおばあちゃんばっかり
なせいかもしれないですけど。
つーか若い人と知り合いたいよー。
学校のクラスメイトは逆に若すぎ、だけど。
うまくいかないもんです。

映画ですがこの前は「クラッシュ」のDVDを借りました。
感想とかも書きたいけどぜんぜん…。自分のパソコンに
感想はストックしているんですけどねえ。
ちなみにこれは英語で(字幕なし。DVDなのに)
難解に難解を極めた感じで辛かったです。なんとなくは
わかったものの深いところまで理解できているのかどうか。
まぁ後ほど詳しく。
あとはエイリアスを見たり(シーズン3、もうすぐ見終わっちゃう)
しています。
明日と明後日はキーファーの映画と、マイアミバイスを
観ようかなーと思ってます。楽しみ。

というわけでまた機会を見つけてアップします。
綺麗な写真とかも色々とってるんだけどなぁ。

posted by minori at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

サンクス、フレンズ

今日は映画とは関係ありませんが、この場を借りて私の気持ちを。
ワーホリを決意して以来、私は両親をはじめ、たくさんの友人たちに
支えられてここまできました。(って終わってから書けよ、
こういうのは、という突っ込みはおいておいて)
出発前に色んな友人たちに声をかけられて、改めて友達って
いいなぁ、こんなに友達が思ってくれてるんだなぁと
思った訳なんです。勿論ネットでもたくさんの新しい知り合いが
声をかけてくれたりして本当にうれしかったです。

というわけでみんなそれぞれに「壮行会」を開いて貰いました。
今まで職場を転々としたせいか、結構その場所でたくさんの
友達を得ることができました。仕事を見つけるのは大変だったけど
それも友達が出来たことを思えばたいしたことじゃないよね。
久々にみんなに会えてうれしかったな。皆さんの心遣いに
本当に感謝デス!!!ありがとうー。
頑張っていってくるよ。これからもどうぞよろしくね。
地球の反対側から大好きな友人たちのことを思います。
時々は私のこと、思い出してください。
手紙なんかも書くし、もらえたら嬉しいな。
(後で住所教えますー。ってここを見てる友人は少ないかも…)

ここからは私信ということで「続き」に記しますね。
今日はとりあえずネット友ではなくて古くからの知り合いへの
メッセージです。ネットはとりあえず続けるからまたお話できますが
リアル友とはしばらく会えないもんな。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

私信はこちらから。
posted by minori at 20:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

『純情きらり』 続きが気になる。

実は仕事をやめてからここ1ヶ月とちょっと、オーストラリアで
困らないようにとりあえず早起きの習慣をつけている。
仕事のときだって結構遅番とかがあったりしたので
のんびり寝ていた私ですが、現在は早起きをしております。

そんな私の早起きのお手伝いをしているのが
この「純情きらり」なんですね。

純情きらり―連続テレビ小説
純情きらり―連続テレビ小説


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

『純情きらり』 続きはこちらから。
posted by minori at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

スカイプ!Skype。

ワーホリブログ(こちら)にも書いたのだけど…

今度から外国で家族と連絡をとるために、
Skype
をダウンロードしてみた
詳しくはスカイプという文字のところ
にリンクを張ったのでそちらを参照にして
いただきたいのですが、これがまぁ便利な代物で驚いた。


とりあえずネットができる環境にあれば、ヘッドセット(1000円前後のもの)
で世界中の人と会話ができちゃうんですよね。
タダだしさ。とにかくダウンロードしてヘッドセット
つけて話すだけ!

BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル
BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル


しかもカメラ付だと映像まで見れちゃう(ヤなときもあるな。絶対)
うんわー、便利だわー。
この時間に電話するよ、とさえ打ち合わせておけば
どこにいようがお話できるなんてねー。すんばらしー。

スカイプのすべて
スカイプのすべて


オヤジもヘッドセットを買ったのでとりあえず試してみる。
んが、あまりに距離が近くマヌケもいいところ。
そしてさっき二階にいたときに父から電話が(笑)
すんごい雑音が聞こえたので注意するとヘッドフォンの
調整をしていたらしく、なんかそんな父の姿を想像して笑えました。

とまぁ家族とこうして使うこともできるけど、ぜんぜん知らない人とも
しゃべれるのねー。ちょっと緊張するわね。
そして英語とかでもOKなんだもんね。英会話とかも
できちゃうね。すごいなぁ。
でもまだ試したことがないわけで…そのうちやってみようかな、とは
思いつつ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

とうとうバースディ。

やー。とうとうこの年がやってきた。
早いもんだなぁとしみじみ思います。
いい年になればいいですが
先日から話している出費のせいでやたらと
気が重いバースディです(苦笑)
今日は予定してた行事がキャンセルになり
そして昨日歩いて疲れたせいかぐったりしてたので
家でまったりと寂しい誕生日です(笑)

昨日は朝から大河原の一目千本桜なんかを
見に行ったり、午後からはヤマトをつれて
近所の桜名所にいったりしてきました。
天気がいいのでとってもきれいでしたよぉ。

06422ogawa3.JPG
これが千本桜。あまりキレイに撮れてないけど
キレイなんです。満開でね。

06422ogawa19.JPG
お花のアップ。

その後、以前働いてた職場の人たちとものっすごく
久々に会いましたー。すごく楽しい方たちなので
とってもいい時を過ごすことができました。

んが。

帰り。

財布がないことに気付く。


もうパニックです。なけなしの金が入ってる財布ー!
ととりあえず家に電話したら
ヤマトと母と桜を見に行ったときに財布を
母に預けていたらしく、どうやら置いてきた模様。

よかった。ホントよかった。

家から駅までは最近徒歩だし、
定期いれは別だったしそれまでに財布を使うことが
なかったのでそのときまで気付かず。

まったくとほほです。
今日から新しい年になり、もうこのようなことが
ないように気をつけねば…反省。
M姉さんお二方、お金借りて本当にごめんなさい。
必ず返します。OZに来た際には案内役として
働きます。このご恩は一生忘れませんー。

でもでも、ホントに久々にみんなで会えて嬉しかったな。
かわいい花束ありがとう!
06422party3.JPG

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

------------以下アルファベット順私的メッセージ-----------

≪Kさん≫
クッキーとジャムご馳走様。しばらく会えなくなるかと
思うと悲しいよ。帰ったらまたビールね。色々お話聞いてください。

≪M姉さん≫
幹事ありがとうございます!そして飲み食い代は
ホントごめんなさい。今度こそはシリア・ヨルダンに行ける
平和な年になってほしいですよね。私はまだマチュピチュが
羨ましいデス。

≪Mさん≫
昨日はなんか色々貴重なお話を聞けた気がします(笑。
お財布のこととか色々)体調悪いみたいで心配です。
GWは忙しそうだけど無理しないでください。

≪Nちゃん≫
あまり話せなかったけど会えただけで私は嬉しいよ。
木曜日にまた会おうね。仕事はどう?
色々話したいことあるよー。最近Mトには行ってる?

≪Nさん≫
昨日は席が離れてゆっくり話せなくて残念!
色々語りたいことがたくさんあるよ。
お金ないけどまた遊ぼう(とほほ)
仕事、ほんっとに無理しないでね。
辞めたくらいに遊びにきてもらってもいいしね。
あなたの幸せを心から祈ってるよ。

≪Oさん≫
久々に会えてあなたの良さをまたひしひしと感じました。
頼りになるお姉さん、遊びにきてね。また色々話しましょ。
仕事は大変っぽい感じですな。私が帰る頃には
担当替わってるかな。

------------------------------------------------------------
posted by minori at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

夢日記と帯状疱疹。

いやー。参った。
先日、「ものもらいです」といわれた目にできた
代物は、なんと医者の誤診で「帯状疱疹」だった
ことが後で判明しました。
どーりで痛いと思ったぜぇゴゴゴゴ(←怒ってる)
ってな感じでクスリを塗りつつ、
もうだいぶよくなりました。よかった。
つまり一番痛い時期に「帯状疱疹だ」と
認識していなかったおかげで前回よりラク
だったかも。ってこれって二度もなるのかよ!
ということを身をもって知った今日この頃デス。

というわけでここんとこ異常なほど睡眠を
とってまして、その影響か、結構色んな夢を
見ています。

最近では
■自分は男の子で女の子に頼まれた合コンの
 人数あわせをしている夢。
(俺は入るの?とか聞いたりしてた。で、
実際の合コンはしてないの。その前に起きた)

■ガエルの部屋に遊びに行く夢。
やっぱりここでも自分は男の子で日本に滞在
中のガエルに会いに行くのです。報道陣を蹴散らし
(いや、ただ単に通り抜け)
部屋に入ると挨拶もそこそこに(「オラ」とは言った)
「汗かいちゃったから風呂場使っていい?」
と聞く自分。ガエルは笑って
「いいよ。Tシャツとかいる?ああ、俺のは
キミには小さいかなぁ」と言ってた。
ワタシはガエルよりデカかったらしい。
(ちなみに英語で会話してたー)

■カート・コバーンの夢
その日ニルヴァーナのPVを見ていたせいか
ただひたすらカートが目の前を浮遊している夢を
見た。オトコマエだけど故人なだけに怖かった。
カート&コートニー



■見えないスタンドと川島君。
何故かスタンドに襲われ手首を切り刻まれた
ワタシ(ジョジョ読んでるからな、今)
すんでのところで逃げるが途方にくれてると
ひとつ年下の(でも学校にいた。学年が一個下なのか)
川島君(初対面。でもどこかでワタシを見て
知っていたらしい。私も彼の名前は知っていた)
が助けてくれる夢。川島君は目の大きな子でした。
言ってみれば彼はナランチャの化身だろうか。
つーか誰よ?

ジョジョの奇妙な冒険 (51)
ジョジョの奇妙な冒険 (51)


とまぁしょうもない惰眠をむさぼってるわけ
なんですわ。でもそろそろ復活するわっ。
マキヅメも今日抜糸したし!
といいつつさっき食べすぎで腹壊しました。とほほ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

マキヅメ

とうとう!
マキヅメの手術をしました。
以前右足をやったときにあまりの
痛みにすぐやるはずだった左足、五年も
ほったらかしにしてましたが、

やはりサンダルもストッキングもはけない
というのはちとつらい。

ので仕事をやめて早速いってきました。

いってえー。
そしていたいのは現在保険証手続き中にて
後で戻ってはくるものの実費払い。
痛い。
昨日3万っすよ!
信じられないっす。

というわけで財布も足も痛くて
しかも喉もいたい。
最悪です。でもさっさとやってよかったかな。

今日は消毒にいったら物凄い血に
貧血おこしました。ひそかに。
平気な顔をしていましたけどー。
いててて。

MARUTO Nail Pro 爪切り NP-1010
MARUTO Nail Pro 爪切り NP-1010


↑こんなんあるらしい。
マキヅメ用だって。ま、必要ないけど!(ちょっと嬉しい)

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 18:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

お知らせ。

とうとう3月31日をもってお仕事を辞めました。
考えてみれば7年くらい、図書館を転々としていました。
そりゃあ大変なこともたっくさんありましたが
図書館という職場が大好きだったのでかなり名残惜しい。
それでもこれから新たな道に邁進していくぞ!と
気分を切り替えている最中です。
といいつつ、疲れが出たのか早速かぜで倒れました。
喉が痛い。ここ二年カゼひかなかったのに!
ホっとしたのかどうなのか。

というわけで、ワーホリブログを始動させました。

Another Perfect Day.

とりあえずつけたタイトルは紹介にも書いていますが
American Hi-Fiの曲を使ってみました。
是非こちらにも遊びにきてくださいね。

こっちのブログはまぁその他日常のことや(出発前までは)
映画や本の感想などをメインにしていく予定です。

というわけでどちらとも、どうぞよろしく
お願いいたします!



banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 13:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ジョジョ。

今、スズモモさんにコメントをかいてた時に
ついつい話題となった『ジョジョの奇妙な冒険』を
ネットで色々見てしまった。
で、やっぱりついつい見てしまったこちらのサイト

テーマはもちろん、ジョジョ立ち。

いやー。面白い。
そして素晴らしい。

ジョジョに対する愛情がこれほど伝わってくるサイトは
ないよね。ジョジョのポージングは確かに
ちょっとユニークで、まねしてみたくもなりますが
(やったことはないけどー)
実際に実践するだけではなく、舞台となった場所まで
行ってやってしまうところに彼らの物凄い愛を
感じます。

そして更にびっくりしたことといえば、
まぁ杜王町(すなわちわが町仙台)まで行く、っていう
のはわかるにしても、彼ら、第五部のイタリア、
第六部のアメリカまで行っている。
そこまでするか!って感じですけどこれ見た瞬間
感動したね、私は。すんばらしい。

イタリア…確かにスリが多い。そんな中、タイマーで
ポージングをしたなんて!凄すぎる!怖っ。
言葉もわからない国でそれでもジョジョのポーズをする
ためにスコップみたいなのまで持ち込んだ彼ら。
そして興味津々なイタリア人も大勢いたようで
(なかにはポージングまでしてくれた素晴らしい輩も)
なんか感動しましたよ、私は。

いいよなぁ。イタリア(や、そういう問題ではなく)
私もイタリア行く前に第五部読んどきゃよかったよ。
ちっ。

あー。再びジョジョ読みたくなりました。
来月から時間はあるのでまたよもーっと。
それにしても笑いすぎた。母に心配されてしまった。
しかし母にこの面白さはわかるまい。

ジョジョの奇妙な冒険 (50)
ジョジョの奇妙な冒険 (50)


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

祝3周年

いつもお世話になっております。
今日で拙サイト『 moviest 』も3周年を迎えました。
早いものでもう4年なんですねぇ。
って昨年は殆どアップできてないんですが(滝汗)

そして更に…。
管理人、今年の5月から一年間、ワーキング・ホリデー
でオーストラリアに行く予定です。
尤も、いやになったらすぐ帰ってきますが(へたれ)…。
こちらのブログは主に映画を見たら感想を
書きます。日記はまた別にブログを作る予定です。
決まりましたらまたこちらでお知らせしますね。

というわけでホームページの方の更新は殆ど
出来ないかと思います。ご理解のほどよろしく
お願いします。

お知らせでした。
写真は勝手に部屋に押しかけてソファを陣取る
ヤマトちゃん。

06319.jpg

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 19:26| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

ニホヒBOMB

今日は遅番、担当は2Fの視聴覚資料。
うちの職場って2Fはいつもビデオ見る常連達で
埋めつくされ、割と忙しい。遅番は二人で大体
てんてこ舞いな状況。
なので相方が誰かで大きく状況がかわる。

今日は最も使えない男、Mヲとペア。
彼は仕事もビミョウな上に

臭い。

それはもう臭い。
目にきて頭がくらくらして倒れそうになる。

お昼の時間、カウンターにたち、まずその強烈な一撃を
吸い込んでしまい、涙が出た。(←決して大げさじゃない!)
マスクを持ってこなかったことをふつふつ後悔しました。

私ってば、

ジャック・マイヨール越えるかも?!

っていうくらい息止めて仕事しちゃいましたよー。
くうう。内部で臭いってどゆこと?!
しかも一度前に注意されたのにー。

午後からはマスクをもらって仕事をしました。
もっとも、そんなマスクごときじゃ彼のニオイは止められませんけど。

最悪だ。
犬のヤマトより臭いなんてありえん!
今はそのせいなのか異常に目がしょぼしょぼします。
とほほ。

hughja.jpg
目の保養をしておこう。
私の好きなタイプにどうしてヒュー・ジャックマンが入るんだ?!
と友人たちがよく言うんだけど、コレ見れば納得するよね。
カッコいー。こういう人とペア組みたい!!!!!!
Mヲと同じ男子とは思えないー!!


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

仁丹の壁にぶち当たる。

昨日今日と友人のpommちゃんと
もう一人のお友達Dちゃんと温泉に
いってきました。
報告はまた明日。

その前に今Dちゃんに仁丹のことを
教えてあげよう!と思い調べてみました。
きっかけは彼女はアメリカンなのでこんなもの
知らないだろう、という話になり。
だがしかし、私もpommちゃんも
それがなんだか説明できない。

話はそもそもpommちゃんの同僚、
そして私の元同僚のY氏って仁丹臭いよね、
というところから。

仁丹…ネットで調べてみた。
だがイマイチ効能がよくわからない!
そしてどうやら木村カエラちゃんもそんな
話をしてたらしい、ということがわかった。

んで、色々見てたら昔の雑誌広告には

『仁丹の活用 頭痛・め眩・食傷・倦怠
奮闘的生活要素とは何ぞ?
仁丹の活用は奮闘的生活の原動力也』
と書かれていたらしい。

…訳せない。


ってかY氏はなんでこんなもん食ってるの?
何?食傷って食あたり?
つーか倦怠に聞くわけ?
倦怠夫婦は仁丹食えばいいの?

奮闘的生活要素とは何ぞ?

私が聞きたいよ!


なんなのー。仁丹って口臭予防だと
(そして逆効果だと)思ってたー。
違うのー?
きぃぃ、気になるー!
posted by minori at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

廃墟トゥァー

廃墟。
世の中にはそんなところをめぐるツアーが
あったりする。写真集もある。

先日、そんなトゥアーに出てみました。
続きは↓。

haikyo1.jpg

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


続きはこちらから!
posted by minori at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

ウィルバー?

今日仕事である本のデータを入れてました。
それは英文の本で

Charlotte's Web (Trophy Newbery)
Charlotte's Web (Trophy Newbery)


この本なんですが、聞いたことがなくて、
データに「○○」の英語版って書きたかったのにわからない。
で、調べてみたら『シャーロットのおくりもの』という本でした。
「それなら知ってる」と同僚がお話の筋を教えてくれました。
どうやら今度映画にもなるらしいです。

で、ちょっと読んでみたら(結構簡単な英語で読みやすい)
朝起きたとき、お父さんがオノをもって出かけていくのを見かけた主人公。
「どうしてオノもって出てったの?」と聞いたら
「今朝ブタが赤ちゃんを産んで、その中の一匹が弱くて死にそうだから
殺してあげる」と母親が教えてくれた。(言い方はもっとソフト)
小さく生まれてきたのはコブタに責任ないし、そんなアンフェアだ!と
怒る主人公は走ってってお父さんをとめます。

で、コブタを自分で面倒みることになるんだけど
「この子はウィルバーよ」と名前をつけるシーンでなんか
ひっかかるものを感じました。

これって?
英語の教科書載ってなかった?

ここまでサクサク読みすすめられたのも、読みやすいと感じたのも
それって昔読んだから?

気になる!でも思い出せない〜。
問題集とかかなー。でもどこかで読んだことあるんだよな。

と気になって仕方ありません。


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

