2009年01月06日

『2008 dvd best and best actor, also worst movie』DVDベストと俳優andラジー。

前回は映画ベストを挙げましたが、今回はDVDと俳優そしてワースト!

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


続きを読む
ラベル:Best
posted by minori at 21:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

『2008 BEST MOVIE AWARD』2008年ベスト映画!

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いしますね。
パースに来てからはやっぱり映画の本数がガクッと減ってしまってはおりますが、
今年も頑張って沢山の映画が見たいな。

2009年、パースはやっぱり暑いです!
暑さにダルダルになりながら選ぶ2008年のベスト。

色々考えながら選定してみたベスト10。全然意図してなかったのですが、
割と現時点で日本の公開がまだのものが入ってしまいました。
そんなのしらねぇよー、ってな映画だとは思うんですが、未見の方は
是非是非今年これをチェックしようリストにいれていただけると私も嬉しいです。
そういえば去年のベスト10だった『Hot Fuzz』なんかを今年選ばれている
方もいらっしゃったりして、「そうそう、そうだよ」と思わず思ってしまって
います。というわけで『Hot Fuzz』や『幻影師アイゼンハイム』なんかは
前年度、いや、後者は2年前のランクに入っていると思います。

それから、日本の映画がさっぱり、ってかそもそもアジアの映画がさっぱり
入っていない!!日本にいないので日本の映画が観れないというハンディは
あるものの、アジアは見れただろうに…。偏ってますよね。
そしてメインストリームにいそうな映画たちもさっぱり入っていません。
本当に個人的に『気に入った!』映画たちです。共感はしてもらえないかもしれませんが
とりあえず自己満足です(笑)

ベスト映画はこちらから!!
ラベル:ベスト映画2008
posted by minori at 17:13| 宮城 ☀| Comment(19) | TrackBack(12) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

TOP5 Anticipated movie of 2008『2008年期待してるぞ映画』

とうとう2008年がやってきたー。
今年私はこんな映画が見たいぞー、TOP5です。絶対5作品じゃおさまらん!!!


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

Across the Universe
Away from Her

No Country for Old Men

Gone Baby Gone

続きを読む
ラベル:TOP5
posted by minori at 22:41| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

best movies of 2007. 2007ベスト映画!

皆様、いつも遊びにきていただいてありがとうございますー。
2007年、いつものように大変お世話になりました。
2008年もどうぞよろしくお願いします!

2007年、私にとってはオーストラリアから日本へ。
生活が全く変わった一年でした。
映画に関してはオーストラリアにいるうちのほうが
単館系の映画を観ていたような気がしますが
総数的には忙しいこともあってあまり見れなかったなーという
印象です。2007年公開映画に関しては約70本のみの鑑賞でしたが
まぁDVDも含めればもう少しみています。
全体的に選ばれた映画たちはどちらかといえば
やっぱり単館系が多かったなー。数少なくしか見れなかった
単館系のわりにいい映画たちに出会えたってことでよかったなーと
嬉しい限り。でもでもやっぱり1位はあの作品ー。

というわけで2007年映画、ベスト10、さっそく
いってみましょうー!!!

THE BOURNE ULTIMATUM
THE BOURNE ULTIMATUM



是非見ていってください、ベスト映画ですー。
posted by minori at 23:15| 宮城 ☁| Comment(43) | TrackBack(32) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

TOP 5 Movies about Memory

ひっさびさのTOP5、そろそろ今年のベスト10なんかも
決めなきゃならない時期になってきていますね。
ずっとサボってたTOP5、勿論色々考えていたんだけど
意外に見つからないんですよね、というか選べない。
今回はもうとにかく離れられない
「ボーンシリーズ」の延長戦として考えた
「記憶」にまつわる映画のトップ5です。
ってこれじゃあ1位があっという間にわかっちゃうので(笑)
敢えてこの『ボーン三部作』はトップ1を越える
ultimatumとしてコメントしたいと思います。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

続きを読む
ラベル:TOP5
posted by minori at 22:39| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

TOP 5 vol.4 Sci-Fi Movies

今回はSci-Fi movies、所謂SFです。
これがもう何故かホントに悩みまして、一週間以上考えました。
というのもSci-Fiっていうのは、色々パターンがあって、
例えば

@いかにも未来、機械文明の発達した世界
A宇宙人やら宇宙が登場しちゃうホントに想像つかない未来
 シリアスヴァージョン
 コメディタッチヴァージョン
B超人類が活躍する世界
Cタイムトラベルを基調としたストーリー
D今現在、だけど何かがありえない現代

とパっと思いついてもこれだけある。
で、適当にサンプルを挙げてみると

@アイランド、ガタカ、アイ・ロボット、A.I.
A(シリアス)アルマゲドン
 (コメディ)ギャラクシー★クエスト
BX-men、スパイダーマン
Cバック・トゥ・ザ・フューチャー、タイムライン
Dゴーストバスターズ

などなどこんな適当なカテゴライズですまないくらい
沢山あるわけなのです。ね、悩むでしょ?

ともかく行ってみましょうー。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


続きはこちらから!
ラベル:TOP5
posted by minori at 21:15| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

TOP 5 vol.3 If I Could Be... (Coolest Characters)

というわけで第三回目のTOP5。
今回のテーマは
「こんなキャラになれたら」
ってことで選んでみましたー。
んが、やっぱり5人じゃ厳しー!って感じでしたので
ズルいですけど男女別にしてみました(笑)

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

続きはこちらから!!
ラベル:TOP5
posted by minori at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

TOP 5 vol.2 "Road" MOVIES.

今回は好みのテーマ、『ロード・ムーヴィー』に
スポットを当ててTOP5を考えてみます〜。
以前に書いた『レニングラード・カウボーイ・ゴー
アメリカ』のレビューの一部を引用して私の
ロードムーヴィー好きをまず語ってみようかな。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

0505f.dinner5.JPG

続きはこちらから!!
ラベル:TOP5
posted by minori at 10:41| Comment(4) | TrackBack(0) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

TOP 5 "SUMMER" MOVIES.

今回からはじめたこの企画。
FilmspottingというPodcastにインスパイア
されて始めてみました。
テーマにそって勝手な(ホントに勝手な)
映画を5つピックアップして
それについて語る、というだけの内容です。
単純だけど難しい、「私のはこれだけど」
というコメントやら関連記事お待ちしてますー。
映画を見るときのなんかの参考になっても
嬉しいなー。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

続きはこちらからどうぞー!
ラベル:TOP5
posted by minori at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

