2006年05月07日

再び『エロイカより愛をこめて』

暇つぶしに、と最近うちにある漫画を読みだめしております。
そしてまたエロイカより愛をこめて、を読み始めています。
以前こちら
の記事にも愛をこめておりますが再び。

なかなか一緒に愛を語ってくれる方が少ないのが寂しいです。
図書館員な女』のスズモモさんくらいかな(笑)
スズモモさん、いつもありがとうです。

エロイカより愛をこめて 32 (32)
エロイカより愛をこめて 32 (32)



banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

アツい続きはこちらから。
posted by minori at 20:48| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

『摩利と新吾』

なんとなく、時間があるもんだから
ジョジョ(後で別口感想を)と平行して読んでました。
今はとりあえずうちにあるマンガを読み貯めして
一年間彼らとはサヨナラするっていうわけです。

なんと書かれたのは1977年から1984年。
私はものすら言えない時期じゃないですか。
そんなに古かったのね。
で、ストーリーは明治の末から大正昭和が舞台で
旧制高校、持堂院の桜豪寮での鷹塔摩利君と
印南新吾君を中心としたお話。後半はオイローパ
(ヨーロッパドイツ語読み)が舞台です。
アイン・ツゥヴァイ・トライ、ドイツ語やってた
時に読んだのでなかなか親しみがもてました。

摩利と新吾―ヴェッテンベルク・バンカランゲン (第8巻)
摩利と新吾―ヴェッテンベルク・バンカランゲン (第8巻)


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

続きはこちらから。
posted by minori at 13:29| Comment(2) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

『きょうの猫村さん』 neco

猫なのにオバさん。
それが猫村ねこ。
鉛筆で書いたらしいある意味下書きのような
絵だが見てるうちにだんだんアジが出てくるのが
この作品。

きょうの猫村さん
きょうの猫村さん


猫村さんは家政婦ねこ。
家事いっさいを行う私より使える猫村さんが
犬神家に家政婦として派遣されるのですが
まぁここんちで色々あったりする。
そんでもって猫村さんの
暖かさで少しずつ変わっていくんですね。

訳わかんない歌を歌ってるんですが
これがいいね。あと特製ネコムライス、これ食べたい。
ちゃんとさー、エプロンにnecoってかいてあるんだよー。
この小文字が粋だよね。
時折猫の本性出しちゃうのもたまらない。
昔は掃除機に敵対心だしちゃったりしたらしいし。
切ない過去もなんともいえん。

早く続きがみたいぞよ。
猫村さん。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:56| Comment(3) | TrackBack(2) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

『ごくせん』漫画読んでみた。

先日、暇だったからマンガレンタルで「ごくせん」を借りてきた。
ってかこの前マンガ喫茶にいってたときに読んでたんだけど
寒くて(クーラーで)帰って来ちゃったんで借りました。

ごくせん (10)

ドラマ、ちょこちょこっと見てたけどちゃんとみてないんだよなぁ。
だからどんな話だかも大して覚えてないんです。こうなったら
GTOと一緒。レンタルしますよ!
すっごくみたいもん、今。

何となくGTOに似てるよねー、挿げ替えとかやってたし、と
思って最初ちょっと敬遠してたんだけど読んでみると面白いよ。
ヤンクミの考え方とかなかなか筋通ってるしね。こうやって筋の通った
ヤクザって今はどれくらいいるんでしょうねぇ。
そういや私、中学校の頃ヤクザの息子というウワサの子に
気に入られて困ったことがあったけどホントにヤクザだったのかな、
彼(学校違ったからよくわからない。でも同じ学校に行ってた
友達はそういってた)確かに白いスーツとかきてたからなぁ。
ありえるかも…。

それはそうと、生徒の沢田慎もなんだかとってもカッコいい。
これって松潤だよね?ちょっと…違うけどまぁ…。
(松潤好きだけど小さい頃から知ってるからイマイチなんていうか…)
惚れたね。澤田君。カッコよすぎ。ふんどしも(笑)
それと個人的にとっても土佐犬の富士が好き。
尻尾が馬みたいなんだもん(笑)彼の気質もしっかりヤクザなんで
ナイスです。

それにしてもここまで覚えてないドラマも珍しい。
ただ今ビデオが怖くてみれないんだよなぁ。また絡まったらヤだしさー。
でも見たい。葛藤だなぁ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ジーティーオー。

とりあえず全部読みました、
「GTO」。
というわけで久々に気になったので
レンタルしてきました、ドラマ版「GTO」。

このドラマ、何年前だ?
私このドラマ見てたんだよなぁ。
しかもファミリーで。
ことに父がハマってたのを思い出した。
懐かしい。

つーか出てる人も懐かしい。
くぼっちもでてるし。
(くぼっちのキャスティングについては
唯一漫画のキャラよりこっちのがよかった、
と思った)
映画版にはちょい役で妻夫木君出てるしね。

ってか冴島の役って藤木直人なんだ!!!
び、びっくり。
これって原作の龍二の役と冴島足して二で
割った感じにしてるんだ。
だって本物の冴島ってアイパーよ?
アイパー。そしてダメ人間だし(苦笑)

ま、ともかく久々にあの曲聴いた。
どうしてポイズン。
「いいたいこともいえないこんな
世の中じゃー。毒ー」
posted by minori at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

漫画ー。

このところ、やけに漫画が読みたくて仕方がない。
ま、色んなことを考えたくないから多分漫画
に手を出しちゃうんだろうけど。

というわけでうちにある漫画は
大体読んでしまった。ということは
あとは借りるしかないんだよねー。
一昨日はどうしてもGTOが読みたくて、
しかもうちにある分は飛び飛びなので
レンタルに走ってしまった。
最後まで読んだことがなかったから
ラストそうなるんだーって感じでした。
とりあえず全部読めたのですっきり。
次は何にしようかな。さっき歯医者で
「花の慶次」読んで続きが気になったから
今度はこれを借りてみるか。
そういや花より男子もまだ全部読んでなかったな。

借りに行くと何読んでいいかわかんない。

皆さんオススメって何ですかねぇ。
ちなみに少女漫画、しかも恋愛モノな現代の
ヤツは今ちょっとパス。
人の恋愛、しかもハッピーエンドは却下。
ただ昔のラインならヨシとしよう。
(所謂池田理代子とかそこらへん)

ちなみに私の好きな漫画は、

『エロイカより愛をこめて』
『摩利と新吾』
『ポーの一族』
『動物のお医者さん』
『行け!稲中卓球部』
『ジョジョの奇妙な冒険』
『銀牙&ウィード』
『白い戦士ヤマト』
『ブラック・ジャック』

と、とりあえずこれだけ思い出した。
posted by minori at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

少佐に入れあげる日々。

エロイカより愛をこめて。

ここんとこ、この漫画ばっかり読んでいます。
(職場では「生徒諸君!」を熟読中)
続きを読む
posted by minori at 22:34| Comment(2) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

