2006年04月10日

『お題バトン』

カル〜★さんから回ってきたお題バトン。
前の方から指定されたお題について語る、というこのバトン。
ワタシのお題は

『ガエル・ガルシア・ベルナル』


くぉぉぉ、さすがカル〜★さん、そうきたか。
愛を語っちゃいますよ。この移り気なワタシが
かれこれ5年以上愛しているガエルたん。
そんな彼の魅力に迫ってみましょー。(大げさな)

「お題バトン」続きはこちらから。
posted by minori at 19:49| Comment(4) | TrackBack(2) | ブログ★バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

恐怖。見たらやるバトン。

「見た人はかならずやるバトン」

見た人は受け取らないとならないんだってー。
ありゃりゃ、見ちゃった(笑)
ってなわけでサササっとやってみよう。

Q1.モテたと思う時期はいつ?

いつだろう。6年から中1くらい。
あとで聞いたので当時はさっぱり気付かず。
もったいない。

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?
以前竹内結子に似てるといわれたことが
ありましたが絶対似てないと思う。タイプ違う。
あとはないなぁ。強いて言うならヤマトかな(犬だし
芸能人でもない)ねぇ、ワタシって誰に似てる?
(知り合いに尋ねている)

Q3.恋人を選ぶポイントは?

優しい人。頭のキレる人。多少オトコマエ。

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ないなぁ。香水はいつも大体同じだし。
ここぞ、というときにもスカートがはけない私(笑)

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人ですか?

あるけど何人だろうね。
そしてワタシは鈍いので、直接言われないとわかりません。
遠まわしはカウントされてないかも、ですわね(笑)

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

ワザと?ないよ。素で遅れてるし(ダメじゃん)
ルーズな自分に渇を入れたいと思います。

Q7.初恋はいつ?
小学校5年生のとき。しばらく好きだったよ。
唯一ワタシが女らしかったときだ。

Q8.今まで好きになった人の数は?

わっかんない。だってガエルだって本気だし(えっ?)
そう考えるとたっくさんいるよ。Z君とかも。

Q9.今まで告白した人の数は?

自分から?わからない。あるけど。

Q10.今まで付き合った人数は? 

むふふふふ(怖っ)

Q11.今まで好きになった人に一番多い血液型は?

うっわ、ワタシ血液型なんて気にしたこと
ないですね。ゆえにわかりません。

Q12.今まで好きになった人の共通点3つ

頭がいい人・背は高め、ダメ、二つしか出てこない。

Q13.ツボ3つ
スマートさん(頭も身体も):ガエル似
(つまり外国人?):優しい人

Q14.恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○

恋人だよね。5:5

Q15.刺激と安定、恋人に求める割合は○:○

んんんんー。3:7
安定重視。

Q16.好きな人ができました。自分からいっちゃう?待つ?

好きなら自分からでもOKっす!
そうじゃないと続かないかも。私。

Q17.同棲したい?したくない?

したほうがいいかも。だってワタシ、かなりルーズだし。

Q18.ずばり今、好きな人はいる?いない?

今はいません。犬のヤマトに夢中だす。

Q19.バトンを回すのは
え?見た人全員じゃないの?
いやー、もし気になったらどうぞ、っていうくらいで。
posted by minori at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ★バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

印象バトン。

スズモモさんから回ってきましたー。
Butしかし、こちらは以前mixiで答えていたようです。
なので一部を変えるだけでアップしたいと思います。

★回してくれた方に対しての印象は?

スズモモさんはワタシの優しいお姉さま。
同業者(だった)だけに日々の仕事のお話もできるお方。
オススメ本、これからも教えてくださいね。

★周りから見た自分はどんな子(人)だと思われてる
と思いますか?

強引/マイペース/うるさい/細かい/怖い
映画マニア/ラテン好き/犬バカ/洋楽好き/陽気
単純

★自分が好きな人間性について5つ述べて下さい

1:裏表なし。正直。
2:人の痛みを知ってる
3:ポジティブ
4:壁がない
5:ある程度冷静

★では反対に嫌いなタイプは?

1:周りが見れない人
2:ウソをつく人
3:自分の好きなことしかやらない人
4:ケチすぎる人
5:自己主張が激しすぎる人

ってこれ(元)ボスじゃないか!

しゃべりすぎる人。
身体も小さいのに器も小さい人。
日和見な人。
言ってることとやってることがそぐわない人。
ボスの下にいるいじわる参謀みたいな人。
エプロンが長い人。
も追加ってことで(笑)
これで彼になる。

★自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

誰っていうのは難しいなぁ。
正しいことを普通に行える人かな。

★自分のことを慕ってくれている人に叫んでください

いつもわがままな私に付き合ってくれて
ありがとう。これからも友達でいてね。
みんな大好きだす。

★そんなわけでバトンタッチ。(印象つきで)
 (メンドかったらパスでも良いですよ ^^;)

というわけで以前に回してるので今回はパスで。
ごめんなさいー。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ★バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

マンガ★バトン

スズモモさんのところから
『マンガ★バトン』がやってきました。

Q1、パソコンもしくは本棚に入っている「漫画」

『行け!稲中卓球部』
行け!稲中卓球部 (2)
行け!稲中卓球部 (2)



『エロイカより愛をこめて』
エロイカより愛をこめて 31 (31)
エロイカより愛をこめて 31 (31)



『ポーの一族』
ポーの一族 (1)
ポーの一族 (1)


『ジョジョの奇妙な冒険』
ジョジョの奇妙な冒険 (31)
ジョジョの奇妙な冒険 (31)

弟のだけど。

『動物のお医者さん』
動物のお医者さん (第1巻)
動物のお医者さん (第1巻)


『摩利と新吾』
摩利と新吾―ヴェッテンベルク・バンカランゲン (第8巻)
摩利と新吾―ヴェッテンベルク・バンカランゲン (第8巻)


『ごくせん』
ごくせん 13 (13)
ごくせん 13 (13)

あ!これまだ買ってない。明日本屋にGOしなきゃ。

こんなもんかしら。あとは『銀牙』や『ウィード』
『オルフェウスの窓』

Q2、今妄想している「漫画」

んんんー。ヤンクミに戦いかたを教えてもらう。

Q3、最初にであった「漫画」

これはもう、これでしょう。
白い戦士ヤマト (1)
白い戦士ヤマト (1)


『白い戦士ヤマト』
うちのヤマトの命名の由来になったこの漫画。
犬好きの私が最初に出会った漫画がこれです。

というかうちは男兄弟がいたせいか、いえ、違いますね、
弟なので私が先だもんな、つまり私が少女漫画が
嫌いだったから、ジャンプで育っています。
なので『ドラゴンボール』や『キャプテン翼』
なんかがいつもすぐソバにあった感じです。
もちろん『銀牙』も!

Q4、特別な思い入れのある「漫画」

んががが、難しい質問。
どれもそれぞれに好き。『ポーの一族』は
ホントに大事にしているけど。でも『エロイカ』もだし。
悩むところですー。

Q5、バトンを回す人

いつも偏っちゃってるので今回はパスで。
どうぞもらっていってくださいね。

Q6 いままでで一番泣いた漫画

あまり泣かないけど…チョッパーが仲間になるところは
泣けたかも。
One piece (巻40)
One piece (巻40)



Q7 わたしに読ませたい漫画

スズモモさんは私以上に漫画読んでるからなぁ!
どれを読ませたいって…それはそれは難しい。
『ジョジョ』は読みました??読むのに時間かかりますよー。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 21:31| Comment(2) | TrackBack(2) | ブログ★バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

『夢の映画バトン』

悠雅的生活 の悠雅さんから無理やりもらってきました。
『夢の映画バトン』です。

夢の?と思ったんだけど。なるほど。


■Q1. 希代の名優である貴方。熱々のラブロマンス大作で、
   ある俳優と激越なベッドシーンを演じる事に!
   その相手役とは、誰?


むふふふふ。

gael3.JPG
ガエル・ガルシア・ベルナル

どうしよう(照)

miller.jpg
ウェントワース・ミラー

彼でも…うふふ(怖ッ)

■Q2. 貴方はハリウッドでも凄腕と評判される名プロデューサー。
   ついに問題作「フーテンの寅vsサザエさん」を製作する事に!
   さて、主演の二人は誰にする?


んー。寅さんねえ。難しいなぁ。声はビミョウだけど
体型で選びました。

johntravo.jpg
ジョン・トラボルタas寅さん。

VS

wizer.jpg
リース・ウィザースプーンasサザエさん。

■Q3. あの名子役ダコタ・ファニングが、
 なんと、貴方の粗末なお宅にショート・スティする事に!
 貴方との二人きりの今晩の夕飯は、どんな献立?


料理できないっすからね。自分。私の唯一のマトモ料理
ぐちゃぐちゃの焼肉丼で我慢してもらおう。
でも、なぜにダコタちゃん?昨日惚れたナルニアのエドムンド役の
彼がいい。一緒に遊んでやる!


■Q4. 車でアメリカ横断の旅に出る貴方。
   一緒に同行してくれる俳優(同性)を一人選ぶとしたら誰?
   で、絶対に“お断り”なのは誰?


もちろん彼女と楽しくてスリリングな旅をする!

sydney.jpg
ジェニファー・ガーナー

楽しくいこうぜー。

ちなみにイヤなのは好きだけど最近タカビーだとウワサされる
キーラちゃん。元のキーラちゃんになったら一緒に行こう。うん。

■Q5. あの俳優が貴方の素敵な叔父(叔母)様になってくれるそうな!
    さて、その俳優とは誰?


おおー。そりゃすげぇね。
誰がいいかな。

hughja.jpg
ヒュー・ジャックマン

うっとりー。父の年の離れた弟。ヒュー・ジャックマン!
ありえないっ!!

jackbla.jpg
ジャック・ブラック

いや、こういうのも楽しそうかなーと思って。
絶対会うたび楽しいし。
ジョニー・デップ
ジョージ・クルーニー

なんかもベタだけどええね。

オバは難しいなぁ。
スーザン・サランドン
かなー。なんかパッと思い出せなかった。

■Q6. 次に回す人(三人)を俳優に例えると誰?

あー。こんな質問があるんだ!
私は無理やりもらってきたから(苦笑)イメージ語られてません。
ちと寂しい…。

むむー。これって難しいよな。イメージです!あくまでイメージ!
そして、同じの回ってきたらごめんなさい。
更にはやりたくないときはそのときで。放っといてくださいませ。

→『【極私的】Movie Review』のカル〜★さま。

カル〜★さんは楽しくてしっかりしたお姉さま。
私が姉さんと呼びたいのはサンドラ・ブロック。
頼れそうです。

→『失言日記』のpommちゃん。

pommちゃんはクール・ビューティーなケリー・チャン。
俳優とかビミョウだったら却下してね。

→『かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY 』のかえるさん。

かえるさんはキレイででも実は芯の強そうな
ジュリー・デルピーで。



banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

posted by minori at 21:30| Comment(13) | TrackBack(4) | ブログ★バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

イメージバトン。

●イメージでつながっている言葉の最後に、自分のイメージする
言葉を加え、新たに3人を指名し、バトンをつないでいく。


かえるさんのところからから「イメージバトン」をいただきました。


続きは下から。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

more!!
posted by minori at 20:31| Comment(4) | TrackBack(1) | ブログ★バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

Musical Baton 音楽バトン。

Umaちゃんからまわってきたのでとりあえず答えてみよう。
そうしよう。


以下、4つの質問に答えて、5人にまわすのがミュージカル・バトンです。


■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

おいらはMP3使うので入ってると思いますわよ。いくらかは。
多分500MBくらいかな。

■Song playing right now (今聞いている曲)

たった今聞いてるのはJimmy Eat World
の『Bleed American』のHear You Me
です。プレイヤーに入ってるのはWeezer&oasis&Jimmy eat world.

■The last CD I bought
(最後に買った CD)

WeezerとOasisともに新譜。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

こりゃ難しいね。アルバムじゃダメかな。
曲は難しいのでアルバムでいきます。

*『Hearts On Parade』American Hi-Fi
比較的最近のから始めます。これは調子のいいときにずっと
聞いてたから。あまり評判のよくないアルバムですが私は大好きです。

*『Virgin Suicides - Soundtrack』
ヴァージン・スーサイズ、サウンドトラック。

映画『ヴァージン・スーサイズ』のサウンドトラック。
これはお気に入りの一枚。ソフィア・コッポラのセンス溢れる一枚です。

*『Next Stop Wonderland - Soundtrack』
ワンダーランド駅で、サウンドトラック。

続けてサントラ。大好きなお友達に貰ったサントラ。ヴォサノヴァの
ベスト、といっていいほどしっかりしたアルバムです。
ヴォサノヴァ初心者はここから入っていきましょう。

*『 Lupin The Third Jazz - The 2nd 』
ルパン三世の曲のジャズ、ヴァージョンです。
これ、かなりいいですよ。私はジャズも好きですが
ルパンだし、カッコいいです。うん。

*『Marchin Already』 Ocean Colour Scene
私が洋楽に傾倒するきっかけとなったアルバムはこれです。
一曲目から二曲目への移行は素晴らしいし、とにかくカッコいいのです。

ちなみに私の好きな音楽は本館moviestのほうの
レコメンドのコーナーで(こちら)で色々紹介しています。
よかったらどうぞ。
好きな音楽はここにも書いています。

■Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)

知り合いでブログやってる方少なくてねー。

ええと誰にお願いしようかしら、という感じです。

かえるさん。『かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY

faceさま。『blogって何ですか?

gigiさんー。『Oink Days

ムーさん!『: Keep a diary under the moonlight :

侘助さん『エイガワビスケ

皆様よろしかったらどうぞお願いします。
って…umaちゃん、これビミョウに不幸の手紙っぽくね?
posted by minori at 21:29| Comment(9) | TrackBack(4) | ブログ★バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

