2008年04月05日

『Vantage Point』バンテージ・ポイント

rewind,rewind,rewind and action.
群像劇からアクションへ。


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

バンテージ・ポイント
バンテージ・ポイント
一定の時間を基準にさまざまな立場の8人の視点から大統領暗殺及び爆弾テロを描く
この映画。なかなか斬新なのは始めは群像劇だと思ってたのが途中からあれあれ、と
アクションへと変化しているその構成。あのまま最後まで行ったらビミョウだなぁと
思ってたんですけどいいポイントで切り替わったかな。
ちなみに私は前情報ゼロでこれを見たのでシガニーの時点で一人の視点が始まっている
とは気付いていなかったんですけど、そっか、そっか、導入と思ってたけど
もう始まってたのね。その後彼女の出番が意外に少なかったのでメンバーの
一人だと気付かないくらいで(笑)

それぞれがちょっとずつ怪しい。大統領も実は後ろめたいことがあったりして。
24みたいだなーと思ったのはバーンズが逞しいことと大統領がそんなにイヤな
ヤツじゃないってポイントなのかな。アクションも割りと派手だし年の頃も似た
バーンズが鞭打って頑張ってたなぁ。携帯でしゃべりながらその運転は無理(笑)

残念だったのはそれぞれのバックグラウンドがイマイチ薄いこと。
ジャック(ああ、全然違うぞ。テイラーですね)なんかさっぱりわからない。
勿体無い。サイードもそう。なんかその見たくれのせいなのか、何だか
あまり売れていない芸人みたいだし、確かに視線なんかが鋭くて
怪しげだけど。もっと彼についても知りたかったなー。あのあとどうしたかったんだろ。
拉致った後にね。
そこらへんが面白かった割には勿体無かった点。

エンリケは割りとイケメンで(イケメンって…)よかったし、(だから気の毒)
ハビエルもボーン・アルティメイタムに出ていただけに(関係ないし)
逞しく、説得力あった。彼は操られていただけで気の毒な役回り。
今回この映画ではスペイン人たちががんばっていたような気がします。
そしてデニス・クエイドが随分年とったなぁ。うーん。

それにしてもこういう映画ってあまり後に残らないのも寂しいところ。
楽しめたからそれでいいんですけどね。

★★★☆☆ ヴァンテージ。

もう一個のブログ、『ソノトキシネマ』もどうぞ
よろしくお願いします。と、宣伝。

posted by minori at 22:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画「は」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

バンテージ・ポイント
Excerpt:  『真実に迫れ。』  コチラの「バンテージ・ポイント」は、大統領狙撃事件の目撃者を巡る3/8公開となったポリティカル・サスペンスなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  タイトルの「バンテー..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-04-06 01:02

バンテージ・ポイント
Excerpt: 諸事情でちょっと多忙な今日この頃記事の更新やTB&コメントのお返事が遅れがちなのを、ここでお詫び申し上げます―【story】シークレットサービスのトーマス・バーンズ(デニス・クエイド)は、同僚..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-04-06 16:10

【劇場映画】 バンテージ・ポイント
Excerpt: ≪ストーリー≫ スペイン・サマランカでの演説中にアシュトン米大統領が何者かに狙撃され、さらに演壇が爆破されるテロが起こった。シークレットサービスのバーンズはTV中継車に乗り込み、撮影された映像をチェ..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2008-04-19 09:20

【映画】バンテージ・ポイント…視点の一つはシガーニー・ウィーヴァーの“脇役”視点
Excerpt: 三連休最後の今日、北部九州地方は雨{/kaeru_rain/}です。 ってことは、お金の無い私のような人間以外の方にも行楽日和じゃないってことになりますね(折角の三連休なのに{/face_acha/}..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-11-24 21:04
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。