2008年04月01日

『ENCHANTED』魔法にかけられて

そりゃ道の真ん中で歌ったら轢かれるかも、だよな(笑)

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

いやいや、ロバートがグレイズ・アナトミーなのは分かってたけど
(犬みたいな顔だよねぇ、彼)エドワードがXmenのスコットとは気付かなかった。
あの奇抜な衣装のせいかな…。
セルフパロディも入ったストーリー。あんな2Dな国からやってきたのに
よくもまぁ順応したよ、とかそういう突っ込みはしちゃいけないんだよね。この際。
「人が見てるよ」「とりあえず歩いとこ」「え?あんたもこの歌知ってんの?」
「俺この歌聴いたことないよ!」「さ、行こう」とまぁ戸惑うロバートに
笑えました。そりゃ戸惑うよ。歌わないでくれよ、っていう話ですよね。フツー。
私は英語版でこれを見たのですけど、普通に見に行った友人と話してたらどうやら
プリンス・チャーミングのところは訳されていなかったとか。最初にロバートと
ジゼルが会話しているときにロバートがテキトウに「そのプリンス・チャーミングが…」
とコメントするとジゼルがしっかり「エドワードよ」と訂正するそんなしょうもない
シーンなんですけど、ここらへんも過去へのオマージュ。でも私はどうしても
シュレックのチャーミングを思い出してしまうけど(笑)

自分の国だとバンビとか(バンビは動物の名前ではないですけど)鳥とかうさぎとか
かわいい動物が多いのに、現代NYでは鳩(まだかわいい)ネズミ(うーん)
ハエ(ううう)そして極めつけにゴキブリですからね。自然と顔がゆがみます。
んが、我らがプリンセスは一瞬「え?」とはなるもののそいつらをフツーに使っちゃう
(いい身分だよな。使うなよな)から凄い。さすがプリンセス。

しかしそんなプリンセスも実際には痛い年齢だったりもする。
17歳くらいが妥当だと思われるプリンセス、よく見ると意外に老けてる。
実際彼女、33歳だっていうからびっくり!ってかそれにしては随分若く見えたけど。
25歳くらいのイメージなのかな。それであんなにマッサラってのもさすがディズニー。
エイミーは自分で歌ってるんだね。上手ー。だけど
両手を広げてセントラルパークで歌うシーン
は凄い。マトモな感覚じゃなかったもんな、あれ(笑)そしてチャーミング
ではなくエドワードの方も凄かった。トレイラー見たときも笑えたけど
歌い始めた途端自転車と事故おこしちゃうシーンはやっぱりおかしかった(笑)
そりゃそうだよね。あとあのバスに剣突き刺しちゃうところもね。
ちなみに運転手の髪型はミッキーマウスだったんだね。
そうそう、エドワードが泊まるところが場末のビジネスホテルみたいなのも
よかったです。
エドワードの衣装も肩幅がはったかんじのいかにもディズニーの
王子ってなのもよかったよね。あの衣装、現実にはなかなかお目に
かかれない代物だよなぁ。意外に似合ってるし!

リスのピップ、NYの声は監督自身だそうで。一応英語っぽいことはしゃべってる
のよね。あのジェスチャーとお惚け回答はお笑いコンビのようでした。

ディズニー作品は単純に楽しめるから基本的に私は大好きです。
たとえどんなにラストがベタでも「ま、いっか」って感じになりますよね。嬉しい幸せ以外の普通の感情を手にしたジゼルは、
このNYでハッピリーエヴァーアフターとなってほしいものです、
と思わずにはいられないしね。

★★★★☆ あの飛び出す絵本がステキー。

しばらくお知らせし続けますが
キーワードで選ぶ今日の映画を紹介している別口ブログ
ソノトキシネマ
もどうぞよろしくです。
posted by minori at 21:03| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(15) | 映画「ま」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
私もOPとEDの飛び出す絵本が好きでした!
あそこで一気におとぎの国に入っていけましたよね〜。

ウフフ、私も王子がツボだったんですけど、彼って小柄な方なので、あの服装もとっても似合ってましたよね。
大柄でマッチョな人が着ると絶対に似合わないと思うな〜。
王子もあんなに歌いたがっていたんだから、一曲ぐらい気持ちよく歌わせてあげたかったです(笑)
Posted by ミチ at 2008年04月04日 19:14
■ミチさんー。

こんばんわー。あの絵本、凄くいい感じでしたよね。かわいいー。

そっか、彼ってあまり大きくなかったんですね。確かにもっと大柄でマッチョだったらそれこそアニメみたいになっちゃいますよね。そして彼は確かに歌えてませんでした(笑)あのシーンはホント笑えました。
Posted by minori at 2008年04月05日 21:38
minoriさん、こんばんは〜!
ロバートがグレイズ・アナトミーなのは分かっていたのですね〜〜。羨ましいな。私は、これが初見だったので、そのカッコイイ外科医師さんの姿を見てたら、もっと楽しめたのにぃ〜〜と思いました。

minoriさんは英語版をご覧になったのねー。
シュレックのチャーミングとか、「そのプリンス・チャーミングが…」とコメントするとジゼルがしっかり「エドワードよ」と訂正するそんなしょうもない
シーンなんですけど、ここらへんも過去へのオマージュ・・・

の処が全然解らなかったわ〜〜。シュレックは見たことがあるのに、全部忘れてるみたい・・・。オヨヨ

Posted by latifa at 2008年04月12日 22:32
■latifaさん。

おはようございますー。
いやいや、ロバートがグレイズアナトミーとわかっていただけに(イマイチあの役がはっきりしなくてダメだったんですよー。私。笑)ビミョウでしたよ(笑)

そうそう、チャーミングの件はわりとさくっと終りましたからね。これってシンデレラかなんかの王子の名前らしいんですよね。そこからこの会話になったのでしょうが私にはシュレックー。あの髪の毛振り回して馬に乗ってた王子ですよー。
Posted by minori at 2008年04月14日 09:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『魔法にかけられて』
Excerpt: 監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に...
Weblog: Sweet*Days**
Tracked: 2008-04-01 22:07

魔法にかけられて
Excerpt: 予告を観ただけで大笑い スッゴク楽しみにしていた映画を字幕版で鑑賞―【story】おとぎの国≪アンダレーシア≫で暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日に、意地..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-04-01 22:07

魔法にかけられて
Excerpt:  『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-04-01 23:04

魔法にかけられて
Excerpt:  これも先行上映です。近頃、先行上映の映画が多いのですが、何かいいことがあるので
Weblog: eclipse的な独り言
Tracked: 2008-04-02 19:03

映画 【魔法にかけられて】
Excerpt: 先行上映にて「魔法にかけられて」(字幕版) ケヴィン・リマ監督によるディズニー・ファンタジー。 おはなし:“アニメーションの世界”に暮らす心優しいジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2008-04-04 19:11

魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。
Excerpt:    真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホー..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2008-04-09 14:51

【2008-64】魔法にかけられて(Enchanted)
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法!
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-04-12 00:04

【劇場映画】 魔法にかけられて
Excerpt: ≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったば..
Weblog: ナマケモノの穴
Tracked: 2008-04-14 21:38

魔法にかけられて 観てきました。
Excerpt:  ゴールデンウィーク公開の映画が多く、今週いっぱいで終わってしまう映画が目白押し。そんなわけで今週終わってしまう作品のうち魔法にかけられてを観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2008-04-25 01:15

『魔法にかけられて』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-04-25 22:17

【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊
Excerpt: 皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-09-15 10:08

「魔法にかけられて」
Excerpt: 魔法の王国“アンダレーシア”に暮らすプリンセス、ジゼル(エイミー・アダム)。ある日、エドワード 王子(ジェームズ・マースデン)と運命的な出会いを果たし、結婚することに。しかし彼らの結婚 によって王位を..
Weblog: 心の栄養♪映画と英語のジョーク
Tracked: 2008-10-12 22:29

『魔法にかけられて』'07・米
Excerpt: あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-12-03 07:04

魔法にかけられて
Excerpt: この映画、ビデオ屋に行くと よく貸出中になってるんですよね。 気になったので見てみました。 アンダレーシアで動物たちと暮らすプリンセス・ジゼルは、 運命の人との結婚を夢見ていた。 ある日..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-02-27 00:32

魔法にかけられて
Excerpt: それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。 
Weblog: Addict allcinema 映画レビュー
Tracked: 2009-07-08 20:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。