2005年10月18日

『エイリアスvol1』

アメリカ人の友人にオススメしてもらったドラマ、エイリアス。
うん、彼女、私の好み、わかってるなー(笑)面白かったよ。

スパイっていいよね。(突然何を)
私はスパイ養成講座なんかあったらいってみたい。
ただし拷問に耐える訓練とかはいらないけど(苦笑)
だって凄いよ。各国語に長けてどんな情報も落とさない。
第一記憶を失ってもジェイソン・ボーンは
(注:ボーン・アイデンティテー、主人公)
表に止めてある車のナンバーまでいえたからね。
そのくらいの能力が欲しい!とついつい思ってしまいます。

このエイリアスの主人公シドニーはそれの女版。
女?とついついダメだししちゃう私だけど彼女、なかなか
やるね。そりゃ確かに女を武器に訴えてるところがあるから
うーん、となるところもあるけどね。
つーか、ジェニファー、自分でこれ、演技しているんですってね。
スタントなしで。すげぇ!さすが「エレクトラ」で主役に
抜擢されるだけあるわー。

さてさて。24と同じくカンタンに
ストーリーごとに感想書こう。
やっぱりネタバレもあるので「追記」で感想を書きますのでよろしく。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

ネタバレ注意。

vol.1

ってか、まずダメだよ。「私、スパイなの」なんて言っちゃ!
「これだから女はー!」とジャック派
(ちなみに「24」のジャックを指しています。パパじゃないです)
な私は思ってしまうのですがそれでもやはり彼女なかなか根性あるので、
ラストには「やるな。おぬし」と思っちゃうんです。
女性なだけにジャックにはできなかったコスプレまでしちゃうしね。
あの赤毛はカッコよかった。
それにしてもちょっと混乱した。SD-6は悪な訳ね?
(バカなため、すいません。イイモンとワルイモンで物事考えてます)
なるほど、二重スパイとはそういうことか。
私は国単位の二重スパイだと思ってた。
つーか、これって絶対かあちゃん生きてるでしょ?

vol.2

というわけでここからダブルエージェント生活の始まりですね。
ってか無理。体三つあっても私にできるかどうか。しかも大学院でしょ?
ありえねぇ。
と散々文句言いつつ面白いと思っちゃうんだよ。
ラストはハラハラしたしね(笑)
これから結構あのウィルが探りいれちゃうんだー。
そして二人の男(ヴォーンとウィル)ちょっとキャラかぶってない?
うーん、どっちがいいかなあ。ウィルもかわいらしい顔してるしね。
ってそういう問題じゃないっすね。

vol.3

やっぱ母ちゃん生きてるね。と確信した。
あのライヴァル、いかにもって感じねー。
そしてなんだ、ヴォーンいなくなるの?とがっかりしたけど
まあそうはいかないよね。
やっぱりこれまたラストが気になる。
続きみないと!
この記事へのコメント
「エイリアス」、大好きです!
BSでシーズン1の途中から見始めて、ハマっちゃいました。
シーズン2はわくわくしながら見てて、例によってラストで……(以下略)。
シドニーを演じるジェニファー・ガーナーって素敵ですね。
以前、エミー賞の授賞式をTVで見て、惚れ惚れしました。
ドラマの中と変わらない……女優さんって、映画やドラマの外では
「あれ?」って見た目の方もいますけど、彼女はそのままでした。感動。
続きが気になりすぎるシリーズです。
Posted by shioji at 2005年10月19日 16:27
■shiojiさん。

こんにちわー。コメントありがとうです!
そうなんですよねー。これ、BSで
やってたんですってねー。
うちでも一応見れるのですがいかんせん
自室で見れないのでなかなか…
ジェニファー、カッコいいですよね。
彼女はスタントなしでやってるんですよね。すごい。
とりあえず「24」の合間に見始めたのに
こっちも続きが気になります(笑)
Posted by minori at 2005年10月21日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

米国TVランキング: 10/10(月)〜 10/16(日)
Excerpt: {/tv/}10/10(月)〜 10/16(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。 【参考】 ★アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別]..
Weblog: アメリカに暮らす
Tracked: 2005-10-21 01:15

エイリアス Season1-その1
Excerpt:  24-TWENTY FOUR-で海外ドラマっつうもんにハマってから、24のDVDの中にあった予告を見て、Roswell-星の恋人たち-を見始め、つい最近それも見終ってしまい…24もシーズン4をお台場..
Weblog: 【極私的】Movie Review
Tracked: 2005-12-13 15:14
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。