2008年01月20日

『SWEENY TODD : THE DEMON BARBER OF FLEET STREET』スウィーニー・トッド

殺人に美味しいミート・パイ。
ティム・バートンのダークな世界にジョニー・デップはよく似合う。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

ミュージカル、ジョニーががんばってたなー。彼らしい歌い方で、新たに習わなくても
それでよかったのかも。
ストーリーはグロくて「や、そこまでやらんでも」っていうくらいな殺人シーン
たっぷり。しかも食べちゃうからねー。うぇええ。
でも、ティム・バートンっぽい世界だよね。全体のダークな雰囲気にマダムの
夢だけが自棄にクリアで似合わない囚人みたいな水着がかわいすぎた(笑)
そこもまたヨかったよね。

何となく人物関係が読めるところはあって、最初からあの女には何かがあるっていうのは
思ってたけど。それでもまぁ別に読めたからってつまらない訳でもないから
全然OK。にしても悲劇です。巻き込まれたトビーも気の毒。

脇を固めたヘレナがよかったね、似合ってた。何だか不健康なところも。
不健康な生活、そして不健康な想い。これがサワヤカな女優じゃイマイチピンと
こないー。日本なら誰だろう。大竹しのぶさんとかならしっかり出来そう。
それから期待の新人アンソニーこと、ジェイミー。彼ってば凄くカッコいいじゃ
ないですかー。オトコマエな上に歌もウマい。期待しないとですね、彼。
あ、忘れてはならないのはサシャ・バロン・コーエン。
名前が出たときはびっくりした!まさか彼が。普通の(普通じゃないよな)
作品に出てるとはー。怪しいイタリア人美容師(実際は違う)をしっかり
巻き舌で演じてましたな。歌も歌ってるし。やるね、彼。

歌も全体的に暗いものの楽しかったな。アラン・リックマン(ああ、忘れてた)
はあの悪役もぴったりだったし歌も上手ー。みんな凄いね。
歌えるし演技も出来て。

あの時代のロンドンってくらーくて臭いそうで怪しげで、でもそれがまたいいんだな。
あの雰囲気がよかったです。こういうのいいよね。

★★★☆☆ ゴキブリパイはイヤ。
posted by minori at 21:00| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(12) | 映画「さ」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minoriさん、こんにちわ♪
ティム監督のダークな世界観は期待通り、
ジョニーの歌声も演技も、頑張っていて良かったです♪
周りのキャストたちの、演技も歌もなかなか良かったですね。
ジェイミー君の歌声もステキでした☆
血飛沫のシーンでは、私結構引いていましたけどね。(苦笑)
あ、そうそうゴキブリも大嫌い〜(笑)
応援クリック!
また来ますネ♪
talk to you later =] oxox
Posted by tess at 2008年01月30日 11:52
■tessさま。

こんばんわー。
ジョニーの歌声って割と彼の彼らしさが出ていてよかったなーと思いましたよ。かわいい幹事ですよねー。ジェイミー君もよかったー。ステキー。うっとり。
血はドバドバ出てましたね。あんなパイは困っちゃうー。指もいやあああ。あの水着はかわいかったですけどね。

応援ありがとうです!
catchya later!
Posted by minori at 2008年02月02日 21:29
こんばんは☆
ゴキブリうろちょろを、ばしっ!と叩き潰すところと、カミソリしゃきーんで、人の喉をサクッと斬っちゃうところ・・・どっちもコワイですが、やっぱり叩き潰されたゴキブリには誰も同情しないもんなんですよね;笑

そうそう、アンソニーちょっと注目カブ株

Posted by シャーロット at 2008年02月05日 01:04
■シャーロットさま。

こんばんわー。
確かにゴキブリをあんなに逞しく叩き潰すのは凄かったですよね。私絶対むりー。泣きながら叩くレベルですよー。そりゃ誰もゴキブリには同情しませんよね。でも絶対食べたくないよなぁ。おえええ。

彼、カッコよかったっす。注目です。
Posted by minori at 2008年02月07日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79736975

この記事へのトラックバック

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
Excerpt:  『いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。』  ●ティム・バートン×ジョニー・デップ作品● ・「シザーハンズ」 ・「エド・ウッド」 ・「スリーピー・ホロウ」 ・「コープス・ブライド」 ・..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-01-20 23:50

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
Excerpt: ゾクッとしてワクワク。 そして涙。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2008-01-24 11:58

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
Excerpt:  アメリカ  サスペンス&犯罪&ミュージカル  監督:ティム・バートン  出演:ジョニー・デップ      ヘレナ・ボナム=カーター      アラン・リックマン      ティモシー・ス..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2008-01-27 11:33

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
Excerpt: ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイム(作詞・作曲)とヒュー・ウィーラーが手掛けたミュージカル 『スウィーニー・トッド』(ト...
Weblog: 映画大好き!おすすめ映画・DVD + USA子育て日記
Tracked: 2008-01-29 14:11

『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
Excerpt: ごちそうさまっ。 ロンドン、フリート街で床屋を営んでいた連続殺人鬼スウィーニー・トッドの物語。ティム・バートンが自らの手で映画化することを切望していたというブロードウェイ・ミュージカル。18世紀..
Weblog: かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
Tracked: 2008-01-29 23:08

【2008-12】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師(SWEENEY TODD:THE DEMON BARBER OF FLEET STREET)
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 忘れるものか 許すものか スウィーニーが来る! いらっしゃいませ。 そして、永遠にさようなら。
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2008-01-31 00:28

映画「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
Excerpt: 原題:Sweeney Todd:The Demon Barber of Fleet Street 観てしまったぁぁ猟奇連続殺人事件、伝説の殺人理髪師スウィーニー・トッドのブロードウェイミュージカル版..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-02-03 01:03

「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
Excerpt: 「スウィニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」試写会 ヤクルトホールで鑑賞 正月早々一番みたかった作品。 「ジェシー・ジェームズ」よりこっちのが興味ありました。本当です。 だってミュージカ..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2008-02-04 00:21

【映画】スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師…普通に悪趣味
Excerpt: {/hiyoko_cloud/}もう2月になっちゃいましたねぇ…ホント早いです。 一昨日の記事にも書きましたが…ここのところgooブログの調子がよろしくない様子{/face_ikari/}。しかもg..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-02-04 21:11

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
Excerpt: 伝説の殺人理髪師スウィニー・トッド
Weblog: シャーロットの涙
Tracked: 2008-02-05 01:06

スウィーニー・トッド&SP&疾風伝
Excerpt: スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師は昨日の午前に鑑賞したが 今年の劇場での鑑賞1作目でホラー物だけど内容に凄く大満足したよ 冒頭からパイカリ/ワールドエンドと同様に歌で始まり最後ま..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-02-12 21:03

映画DVD:「Sweeney Todd(スウィーニー・トッド)」
Excerpt: 忙しさとネタ切れにかまけたサボリ気味の更新ネタは、先日DVDリリースされた『Sweeney Todd』である(R−15指定)。これ当初は”ミュージカル映画”と言うことでかなり購入を悩んだのである(笑)..
Weblog: 時評親爺
Tracked: 2008-06-15 11:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。