2005年10月09日

『24 シーズン4 vol.8』

余談ですが、私の職場によく来るお客さんの中に一人、
ジャックを崩しに崩したような感じの人がきます。
ちょこっと似ているんです。なので私らは「ジャック」
と呼んでいるのですが、例えば彼が何かを借りても

「こんなの借りるなんてジャックじゃない!」

とか思ってみたり、

「どうせならこれ見ようよ!」と言って「CIAの全て」とかいうDVDを
差し出したくなったりしています。
という余談はともかく今回もレビューです。これからサイトの
ほうも整備いたしますのでそっちにはまとめてレビューを載せています。
あわせてご覧くださいませ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

ここでは

< 9:00pm- 10:00pm >



< 10:00pm- 11:00pm >

までのレビューです。

では
ここからレビューになります。


激しくネタバレしています。

ネタバレ注意!


< 9:00pm- 10:00pm >

ジャックって拘束が似合う男だよね。

こういうシーンはなんていうか凄くジャックらしい。
こんなピンチなのに「なんとかなるでしょ」と思えるのは
もうジャックのこういう姿に慣れっこになっているせいでしょう。
ちょっとマンネリしてきたのか?って感じだけどそれでもいいの。
ジャックだから。

最後にジャック拘束されつつこちゃこちゃやってたのは
なんなんでしょうね?私にはわかりませんがジャックには
きっと深い考えがあるんでしょーね。

トニーに詰め寄るオードリーは段々テリーばりにしつこくなってきました。
既にこの人の存在ウザイかも(苦笑)。
ってかオードリーのメイク、軽くクマつくってますよね。
リアルだなぁ。

そうそう、今僕の友達は彼しかいない、と言ったトニー。
何ていうかそんなにジャックを思ってたなんて…と感動しました(笑)
ジャックにいいように使われてた感じなのに(苦笑)

勿論ジャックも利口だけどニーナにしても敵は利口だよね。
なるほど、新たにCTUに手のかかる交渉を与えることで
定時レポートに目を通さないようにさせてるわけだ。
なるほどねぇ。そしてそのレポートは絶対日の目みないだろうなぁ
と思ってたけど案の定。みてるこっちとしては

「くうううう!早く気づけぇ!」

って感じなんですけどね。

今回のジャケットはペルースだったけど、
やっぱり彼にもやらなくてはならないことが出てきてしまいました。
お母さん死んだとは知らずに可哀想にねぇ。この子が
もっとイケメンならもっと同情してあげるんだけど(とほほ)。
にしたって発信機、もっと考えてつけろよ!と思いました。
例えば時計をしていた下にもう一個つけるとかさぁ。
あっさりバレてんじゃん!!


< 10:00pm- 11:00pm >


どのくらい訓練と実戦を重ねれば

ジャックのように突入が巧くなるんでしょうか。

ジャックはまるでゲームのように敵をパンパン倒しますよね、
と思ってたらどうやらジャックの(というより24の)ゲームがあるらしい。
ジャックが声出してるみたいだし。
でも絶対私にできない(つまりアクション)ゲームなんだろうな。
戦術決めるシュミレーションでも面白そうだけど。
ともかく、ジャックは強いんだ。でもここにチェイスがいたら
もっとカンタンに出来るのに、とも思いました。

この突入の前にジャックは偽パイロットのお宅訪問をしています。
FBIの捜査官はただただ気の毒ですね。
「なんで女の捜査官がしかも一人で?」と思ったんだけど
きっとこれはシナリオ上。不倫相手の女が家宅捜索の途中でした。
そしてアジズって誰だろう?
あっさり殺されたジャックの相棒も気の毒なり。

ところで、トニーは今回大統領さんとお話しする機会があったので
CTU仕様のジャケットを着ていましたね。あんまり似合わない。
そして突然やってきたビル・ブキャナンとミシェルは現在デキて
いるらしい。
それにしたってトニー、さすがCTU!と思ったんだけど、
あんなちょっとしたしぐさで気付かないよ、普通は。
エージェントは違うなぁ!と違う意味で感心しました。
私は気付かないと思う…ってか今そういう場合じゃないだろう!
捜査官ならしっかりしろ!とも思ったけど(苦笑)

キース(パーマーの息子)とは違ってイケメンじゃねぇか!と
軽く興奮したキーラーの息子、出てきた意味はあるんでしょうか?
それとも最期にキーラーの人間らしい一面を出そうと試みたためだけに
出てきたキャラなのか、といぶかった息子。これで終りですかー?

やっぱり狙いはそこだったか、と思いつつ
「もしかしたら(というか99%)パーマーの出番がやってくるな」
と思いました。はい。

それにしたってマルワンって友達(違う)同士が多いよね。
次から次へとたくさん現れるもんだ。あと何人いるんでしょうね。
posted by minori at 20:15| Comment(3) | TrackBack(1) | 海外ドラマ「24」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広いプリーズなどをレビューするかもー


Posted by BlogPetのガエル at 2005年10月10日 11:41
はじめましてqw2eともうします

>>ジャックを崩しに崩したような感じの人がきます
すんごい興味津々です
みてみたいw
Posted by qw2e at 2005年10月27日 15:38
どうもはじめましてー♪
qw2eさん。コメント&TBどうも
ありがとうございますー。

うん。ジャック。そういやここ
一週間くらい見てないですが、
年のころもまるっきりジャックと
一緒です。ちょっと潰した感じ
なんですが…見せたい…。
Posted by minori at 2005年10月27日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

twenty four 4th.Season (21:00-23:00)
Excerpt: Twenty Four season4 vol.8 冒頭キリっと立て直すミッシェル もう期待しません。彼女はシーズン4ではNGでしょう と思っていたら、やはり,,,,,, ベツの男できてる..
Weblog: Dazzling M
Tracked: 2005-10-27 15:36
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。