2008年01月03日

『NATIONAL TREASURE: BOOK OF SECRETS』ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の 日記

皆様、あけましておめでとうございます。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、
2008年最初の映画は元気に謎解き、といきますか。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


National Treasure: Book of Secrets


ニコが大真面目に取り組んでいる冒険付き宝探し!
結構あっさりと謎が解けていくところはまぁご愛嬌。
単純に楽しめるからいーんでないの?といったところ。
タイトルもBook of Secrets、何だかリンカーンはそんなに
重要じゃない感じ。どっちかっていうとこれはライリーのほうが
重要なんじゃ?っていう感じでしたね。つまりはあの本の中身。
ライリーは意外にイイトコついているんですもの。

そう。ニコよりも愛嬌もあって実力もある(まぁ確かにベン・ゲイツも
やるけどさー)ライリー。メガネもかわいいライリー。ドジなライリー。
って私は彼に夢中じゃないですか。
何しろあのサイン会はどうやら「自発的」なものですからね。
いいなぁ。彼。コンピュータオタクだからああいう等身大の
自分も簡単に作ってしまえるんだろうな。いいな、潰しの利くヤツだー。

彼の次にお気に入りになったのはママね。ママ。
いいなー。あの厳しさとインテリな感じは私のホストマムのダフネさん
そっくりじゃないですか。雰囲気も似てるので「母さん」って感じでした(笑)
何しろ子どもの世話を一人でやったことをあんなに夫に怒るなんて…日本の
男どもよ!と言いたくなる状況ですよね。ことにあの年代ならば。
それにしてもこのベンの家族。みんなすげぇなー(オヤジはそうでもないか)

今回はリンカーンの謎ですか。
ってか前回についてさっぱり覚えていない私…。ダメだな。それは…。
やっぱり前作を見てからいけばよかったのか。ってまぁ別に大丈夫でしたけど。
こういうテーマはワクワクして私は好きです。『インディ・ジョーンズ』がベストですが
相棒がいるっていう点では『サハラ』とかね。こういう歴史の絡むのって楽しいなー。
たとえ自棄にあっさり色々見つかっていったとしてもね。

や、ホントに色々簡単に見つかりすぎです。誘拐もおいおいそりゃねえだろう、っていう
くらいあっさり。確かにうまいこと場所とか設定していったんでしょうけどそれにしても。ま、まぁいいか。

アビゲイルちゃんはかわいかったなー。が、何で彼女は怒ってたのだ?
疑問はまだあるぞ。そうだそうだ、page 47.これって解決した?次への前振り?
それからミッチは見殺しにされたのか?どうなんだ?

まぁともかくライリーがよかったからいいか。いいよな。
ニコについてのコメントが少なかったけど。ま、いんじゃない(笑)

★★★★☆ いいの。楽しいから。
posted by minori at 00:30| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(11) | 映画「な」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライリー君、ナニゲに1作目よりもカッコ良くなった
気がしました!
でも、その後でTVで見たら特に変わってないのですよね。
なんでだろう?1作目よりもオチャメだったからかしら?(´▽`*)アハハ
リンクありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
こちらからもリンクさせていただきますね♪
今後ともよろしく〜。
Posted by miyu at 2008年01月03日 23:42
あけましておめでとうございます。

そうそう、あの見殺しはないですよね。
一応、発見者の名に連ねてはいたようですが…。
次回作に怨みながら出てくる…
監督は中田秀夫か清水崇。
それはないな(笑)。

リンクの件、大歓迎です。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
Posted by えい at 2008年01月04日 08:27
明けましてオメデトウです♪

ゲイツ家総出で宝探しをするところが
ツボでした。まぁ「47ページ」のことを
思えば続編は100%あると思いますね。

リンクの件、ありがとうございました。
ウチの方でも貼らせてもらいますね。
今年一年またヨロシクお願いしますね♪ (゚▽゚)v

Posted by 風情♪ at 2008年01月04日 14:30
■miyuさまー。

どもども♪カッコよかったですよねー。ライリー。そしてそうなんだ、あまり変わってないんですね。私ねー。どうもこのキャラ、『サハラ』でダーク・ピット(マシュー・マコナヘー。カタカナで書くとヘンだなー)の相棒アルを演じたスティーブ・ザーンとカブるんですよ。なんででしょー。

あ!リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたしますー。
Posted by minori at 2008年01月05日 13:54
■えいさん。

こんにちわー。
ですよね、あの見殺しはキツいですよね。発見者の名に連ねることはともかく「まず助けてやってくれ!」と思いましたよー。ホント恨み節ですよー。こわいよー。意外に私のお気に入りなウォルター・サレスがやってくれるかも(笑)ダーク・ウォーター作ったということで(笑)

どうぞどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。またお邪魔します♪
Posted by minori at 2008年01月05日 13:54
■風情♪さま。

どうもですー。

ホントゲイツ家総出ですよね。一人でウンザリしていたママだから多分妹や弟はいないはずですが何だか次回作で出てきそうですよね。ページフォーティセブンは確実に次ですよね。次(笑)さすがディズニー。

リンクありがとうございます!今年も映画みていきましょー。


Posted by minori at 2008年01月05日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76105897

この記事へのトラックバック

ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記
Excerpt:  『すべての謎は「禁断の暗号」を解く鍵。』  コチラの「ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記」は、12/22公開となったミステリー・アドベンチャーの第2弾なのですが、早速観て来ちゃいま..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-01-03 19:56

映画「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」
Excerpt: 原題:NATIONAL TREASURE:BOOK OF SECRETS 1865年4月3日アメリカ南部の首都リッチモンドが陥落、第16代大統領エイブラハム・リンカーンが、至近距離で銃撃暗殺されたの..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-01-04 00:19

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
Excerpt:  アメリカ  アドベンチャー&アクション&ミステリー  監督:ジョン・タートルトーブ  出演:ニコラス・ケイジ      ジョン・ヴォイト      ハーヴェイ・カイテル      エド・..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2008-01-04 14:26

『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』
Excerpt: (原題:National Treasure: Book of Secrets) -----昨日の元旦は、2本連チャンしたんだよね。 どっちから喋るの? 「う〜ん。 最初からホラーというのもなんだし、..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2008-01-04 18:21

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
Excerpt: ―鑑賞前の由香's注意事項―    『ニコラス・ケイジの頭髪は気にするな。映画に集中せよ』【story】アメリカ大統領リンカーン暗殺事件は、いまだ謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたとされ..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-01-05 16:55

『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観たぞ〜!
Excerpt: 『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』を観ましたニコラス・ケイジ扮するトレジャー・ハンターのベン・ゲイツが、先祖を巻き込んだリンカーン大統領暗殺事件をめぐる真実へ迫っていくさまを豪華キャス..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2008-01-05 22:12

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
Excerpt: A Tourism With Treasure Huntings 【Story】 アメリカの大統領リンカーン暗殺事件は、いまだに謎に包まれているが、その犯人の日記から消えていたと.....
Weblog: Memoirs_of_dai
Tracked: 2008-01-06 16:06

★「ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記」
Excerpt: 今週の週末レイトショウ鑑賞は・・・ ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」の続編。 前作の印象を振り返ると・・・ なんかアメリカ国内の史跡巡りお宝ツアー映画だった・・・って感じ。 し..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2008-01-09 01:30

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記−(映画:2008年6本目)−
Excerpt: 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ハーヴェイ・カイテル、エド・ハリス、ブルース・グリーンウッド、ジョン・ヴォイト、ヘレン・ミレン ..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2008-01-21 00:12

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
Excerpt:  最近映画観る回数が減ってストレス気味。。。そんなわけで上映終了が近くなってきましたが、ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記を観てきました。
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2008-02-02 15:34

【映画】ナショナル・トレジャー2/リンカーン暗殺者の日記…増毛ペースダウン?
Excerpt: 本当は一昨日{/kaeru_fine/}も昨日{/kaeru_rain/}も更新する気満々だったのですが、まさかの二連続午前様{/face_hekomu/} 昨日{/kaeru_rain/}なんか休日..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-09-22 22:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。