2007年12月31日

best movies of 2007. 2007ベスト映画!

皆様、いつも遊びにきていただいてありがとうございますー。
2007年、いつものように大変お世話になりました。
2008年もどうぞよろしくお願いします!

2007年、私にとってはオーストラリアから日本へ。
生活が全く変わった一年でした。
映画に関してはオーストラリアにいるうちのほうが
単館系の映画を観ていたような気がしますが
総数的には忙しいこともあってあまり見れなかったなーという
印象です。2007年公開映画に関しては約70本のみの鑑賞でしたが
まぁDVDも含めればもう少しみています。
全体的に選ばれた映画たちはどちらかといえば
やっぱり単館系が多かったなー。数少なくしか見れなかった
単館系のわりにいい映画たちに出会えたってことでよかったなーと
嬉しい限り。でもでもやっぱり1位はあの作品ー。

というわけで2007年映画、ベスト10、さっそく
いってみましょうー!!!

THE BOURNE ULTIMATUM
THE BOURNE ULTIMATUM



1. ボーン・アルティメイタム
THE BOURNE ULTIMATUM

2. 恋愛睡眠のすすめ
恋愛睡眠のすすめ スペシャル・エディション


3. パリ、ジュテーム
パリ、ジュテーム プレミアム・エディション

4. 世界最速のインディアン
世界最速のインディアン スタンダード・エディション

5. キサラギ
キサラギ スタンダード・エディション

6. あなたになら言える秘密のこと
あなたになら言える秘密のこと

7. アフター・ウェディング
アフター・ウェディング オリジナル・サウンドトラック

8. 善き人のためのソナタ
善き人のためのソナタ スタンダード・エディション

9. ブラック・スネーク・モーン
ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレクターズ・エディション

10.レミーのおいしいレストランHOT FUZZ

レミーのおいしいレストラン

Hot Fuzz (3-Disc Collector's Edition)



−圏外だけどお気に入り♪−
ボビー
今宵、フィッツジェラルド劇場で
パフューム ある人殺しの物語
ミス・ポター
さくらん
ゾディアック
それでもボクはやってない
オーシャンズ13
ボンボン
The Illusionist


- コメント -

まずは1位、『ボーン・アルティメイタム』ですが。ともかくどのシーンを
切り取ってもアクション映画としてパーフェクト。ハリウッド大作でありつつ、
それでもどこかマニア受けする映画でもある。タンジールでもニューヨークでも
そしてロンドン・ウォータールーでのシーン、どれもパーフェクト。
なかなかトップ10の中にアクション映画ってはいらなそうですけど、これは
もう完璧だったと思います。
スパイ好きにはたまらなーい。

さて2位。ボーンがなかったら間違いなく1位でしたー。『恋愛睡眠のすすめ』
愛しのガエルの真骨頂。フシギな映画であることは間違いないけどガエルの
魅力が満載なのでストーリー云々より全体の雰囲気がお見事でした。
着ぐるみもかわいいー。

ギリギリに観てギリギリにランクインしてきたこの作品『パリ、ジュテーム』。
珠玉のラブストーリーが集まってパリの町を美しく見せていただきました。
ラストのワルツにうっとりー。どの作品も愛おしい。何度観ても飽きないはず。
またパリに行きたいなー。

4位はオーストラリアで観たこの作品はオセアニア訛りに一票って
感じですかねー。アメリカで通じなかったあの英語、私にはなじみが深く
ここちよかったなー。アンソニー・ホプキンス演じるジイ様が、うちのバイト先の
オーナーに似てたのもポイントの一つ。いい人しか出ない映画だったけど優しくて
希望に満ちてたいい映画だったなー。

日本映画じたいあまり観れなかった2007。ってか今年コリアン映画ゼロ。
偏ったなぁ。IELTSのお勉強をしていた時点では映画も勉強の一環という
ことで4ヶ月間英語映画ばかりだったんだよなー。
その中での貴重な邦画!『キサラギ』これはもうお見事。脚本最高。
もう一回みたいもんなー。最後に如月さんが出なかったらもうちょっと
よかったんだけど。まぁいい。面白かったもーん。

これもギリギリに観た『あなたになら言える秘密のこと』。静かだしテーマも
結構重いんだけど何故かステキなファンタジーだったこの映画。
脇を固めるメンバーたちもとってもよかった秀作でした。

この映画は今年1番はじめに観た劇場鑑賞映画です。『アフター・ウェディング』しかも外、アウトサイドシアター
でしたー。そんな場所でこんなステキな映画を観れたことに感謝。同行者は殆ど
オーストラリア人だったし、この後行ったツアーでは映画の発信地デンマークから
来た美人さんとこの映画について盛り上がりました。懐かしい。
ラストの号泣シーンには鳥肌たちました。

こんなことがあったのか、と驚いた『善き人のためのソナタ』
もうラストがお見事だったもんなー。こういう時代があったんですね。
人の心をなくす前に留まることが出来てホントによかった。

『ブラック・スネーク・モーン』は久々にちゃんと演技をしてるサミュエルを
観た感じがした映画ですが、その演技が素晴らしかったんだなー。
ストーリーも絶対破滅に向かいそうなテーマなのに希望のあるサワヤカな
終り方をしていたんだよねー。凄いよなー、感心しましたよ、本気で。
クリスティーナ・リッチも主演女優賞並みの演技でした。

10位は二つー。選べなかったー。
『レミーのおいしいレストラン』はこんなにお食事に行きたくなった映画は
そうそうない、っていうくらいおいしそうな映画だったな。たとえネズミたんが
作っていたとしても。そのアイディアとおいしそうな料理に感動。
『HOT FUZZ』はまだ日本には来ていない『ショーン・オブ・ザ・デッド』の
チームによって作られた警察モノ。コメディなのに正直ちゃんとした警察映画
だったんですよね、これ。ニコラス・エンジェルことサイモン・ペグの
シリアスな演技がお見事でしたー。カッコよかった、とまで言ってもいいかも。
日本で是非公開してください。面白かったよー。

圏外になってしまったのも作品もどれもよかったな。
ボビーはラストの演説にうたれました。今宵〜、もよかったな。最後の日って
切ないよな。ホント。パフュームはホント入れたかったんですけど(10位以内に)
ラストがなー。最初のシーンなんて汚いのにきれいだった映像に感激したものです。
ミス・ポターは予想外に優しく響いた映画でした。『さくらん』はこれまた映像が美しい。
日本の色の配色ってきれいだよね。『ゾディアック』は監督のアプローチに感動しました。『それでもボクはやってない』も監督の徹底したテーマへの追求に驚きました。
『オーシャンズ13』はお祭りみたいに楽しめる映画。それでも今までの中で一番の出来だったと私は思うなー。
『ボンボン』犬好きに悪い人はいないと思うんだけどね(笑)
青の空と白いボンボン、そしてあのオヤジに癒された!
最後はまだ公開していない『THE ILLUSIONIST』映画の持つ雰囲気と
ストーリーがマッチしててよかったなー。

というわけで以上が私のベスト映画でしたー。
皆様とは全然違うかなー。どうでしょうね?
みなさまの感想是非にお寄せくださいませ。
posted by minori at 23:15| 宮城 ☁| Comment(43) | TrackBack(32) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
英語の勉強、俺もしなくてはいけないのに・・・

ちょっとショックなのが「恋愛睡眠のすすめ」
たいしたことないだろうと思って見逃してしまいました〜
年間250本も観てるのに、いい映画をかなり見逃しているんです。
そんなkossyですが今年もよろしくお願いいたします!
Posted by kossy at 2008年01月01日 23:58
明けましておめでとうございます。
TBありがとうございます。

昨年はお世話になりました。
また、いつもTBのみで申し訳ありません。

昨年も色んな作品が公開されましたね。
挙げられている作品の中でいくつか私のランキングと重なっているので、
嬉しいです♪
『ボーン・・』も、大好きです☆

今年も素敵な作品に出会えると良いですね。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by non at 2008年01月02日 07:33
■kossyさま。

あけましておめでとうございますー。
お正月、いかがお過ごしですか??
あはは、kossyさんも英語勉強必修ですかー。スピーキング、リスニングなら映画観るだけでも随分まかなえますよねー。私のやってたやつはアカデミックな試験だったため、正直映画観て遊んでた時点でダメじゃん、みたいな感じでした。反省ー。お互い頑張りましょうー。

さてさて、恋愛睡眠!意外にランクインする方もいらしたりして、ちょっとびっくりでした。私はガエル・ガルシア・ベルナルのファンなので観たんですけどゴンドリーらしさが出ていました。DVDになっているのでそのうち是非!

今年もお邪魔します。どうぞよろしくお願いします。
Posted by minori at 2008年01月02日 09:17
■nonさま。

あけましておめでとうございます!そしてコメントありがとうございますー。昨年中はこちらこそ大変お世話になりました。今年もまたお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いしますね★

そうそう、重なっている映画があると嬉しいものですよねー。そういえば私も「ラブソングの〜」は好きだったんですよねー。ランクインはしなかったもののー。ドリューがホントかわいかったし。nonさんが1位にしているパンズ・ラビリンス、是非みてみなくては!

今年も沢山いい映画にであっていきましょー!
Posted by minori at 2008年01月02日 09:20
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

『ボーン〜』は面白かったですね〜
私も上位にランクインしました!
これはシリーズ物として大成功でしたね。
DVDを3本揃えて(もう2本は持っています♪)、ぶっ通しで観たいです。
ブレ映像で目が回りそうですが(笑)

『恋愛催眠〜』はコチラで上映がなかったので、先日DVDえお借りて来ました。早く観たいです♪
Posted by 由香 at 2008年01月02日 10:04
あけましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年も引き続きよろしくお願いいたします。
『世界最速〜』は最後までランクインを悩んだ作品でした。
『アフター〜』はこれから公開されるので楽しみです。
唯一『恋愛睡眠〜』だけはどうしても好みじゃ無さそうだったので見に行かなかったんです(汗)
評判はよさそうでしたね!
圏外のお気に入りの中には私の好きな作品も一杯!
本当に選びきれませんよね〜。
Posted by ミチ at 2008年01月02日 10:32
■由香さん。

あけましておめでとうございます♪
ボーンはホントもう文句なしだったんですよー。本まで読んでしまいましたよ(全然違った)この前、それこそ朝からアイデンティティとスプレマシーをみて、夕方アルティメイタムを二回目の鑑賞したんですけど、やっぱり一日見てると頭の中が全てボーンって感じでした(笑)手振れには多少疲れましたがそんなくらい!っていうくらいのハマりっぷりでしたよ、私(笑)

恋愛睡眠、絶対賛否両論ある作品だと思うんですが楽しめます!まずガエルがものっすごくかわいいので楽しみにしていてください。感想お待ちしておりますね。
今年もどうぞよろしくです。
Posted by minori at 2008年01月02日 11:07
■ミチさま。

あけましておめでとうございます!昨年はお世話になりましたー。今年もどうぞよろしくお願いします。

『世界最速〜』はほのぼのしたいい映画でしたよね。あのジイサンに癒されました(笑)『アフター・ウェディング』は渋いながらもホント良質の作品です。是非鑑賞してくださいませ。

ガエルの恋愛睡眠、↑にも書きましたが確かに賛否両論あるんですよねー。あのフシギワールドが私にはたまらなかったのですが。機会があったら是非。それにしてもホント選ぶのって難しいですよねー。毎年やってるけど毎年同じように悩んでいるんですよね。私は今年の1位と2位はもう早い時点で決まっていたのでその下はホント苦労しました。殆ど同じくらいのラインで好きなんですよね。敢えて順位つけていますが。

それではまたお邪魔します!
Posted by minori at 2008年01月02日 11:11
昨年はTBばかりで申し訳ありませんでした。
今年もよろしくお願いします。

ボーンめっちゃかっこよかったですね!
続編もきっと出来るでしょうが,
この三部作の完成度を上回れるのか不安。。
Posted by AKIRA at 2008年01月02日 11:20
あけましておめでとうございます。
『アフター・ウェディング』の監督、
いまスゴく注目を浴びていますね。
高評価のブロガーさんも多いようですし、
う〜ん。観たいけどキツそうな気もするし、
迷っています。
Posted by えい at 2008年01月02日 11:59
minoriさん、あけましておめでとうございます!
素敵なお正月、お過ごしでしょうか?

minoriさんのbest of 2007、興味深く拝読♪
やっぱボーン最高!マット最高!アクションとマットの雄姿を思い出しただけで、興奮againです。
恋愛睡眠は、もうガエル萌え映画!もう可愛いすぎて、犯罪的ですよねえ。着ぐるみガエル、ほんとキュートだった。私たちこそ、夢でガエルに逢いたいですよね。
「善き人のためのソナタ」と「アフター・ウェディング」も、絶対観たいです。minoriさんの太鼓判つきなのも、心強いし。
minoriさんのワースト映画も、ぜひ拝聴したいなあ。

ナニハトモアレ、今年もいっぱい面白い映画、佳き映画、そしてチャーミングな俳優の素晴らしい演技に出会えたらいいですよね!
どうぞ2008年も、よろしくお願いします♪
Posted by 松たけ子 at 2008年01月02日 17:43
新年明けましておめでとうゴザイマス!
早速ご挨拶&コメント有難う〜♪ 暫く休んでいましたが、またボチボチ書きますので今年もまたよろしくお願いしますね。
わぁ〜minoriさんのベスト1はボーンでしたか!! そういえばおっしゃる通り完璧でした!私も実はボーンの行く末を案じて3作とも観ちゃいましたよ〜♪ あのスピード感はボンドもイーサンも叶いませんね!(笑)
観れなくってとっても残念に思っていたのが「 アフター・ウェディング」「今宵〜」「キサラギ」なんです。DVDを楽しみに待ちたいと思ってます。 「世界最速」はそんなに良かった?今月WOWOWでやるので観てみますね^^ 
Posted by マダムS at 2008年01月02日 18:20
■AKIRAさん。

あけましておめでとうです!
いえいえー。TBだけでもとっても嬉しいですよー。
気にせずにガンガン送ってくださいませ(笑)

ボーン、カッコよかったですよー。もう
たまらんですよー(笑)
確かに続編…不安ですが、この前原作を読んだ際、
ホントまーったく映画と違うので何とかなるかな、と
思った次第です。やってほしいー。

というわけで本年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by minori at 2008年01月02日 23:13
■えいさん。

あけましておめでとうございますー。

『アフター・ウェディング』の監督…は『しあわせな孤独』の
方でしたっけ?忘れていますが…(笑)女性ですよね。確か。
いやいや、そこまでキツくないですよ。大丈夫。わりと軽めが
好きな私でも全然大丈夫でしたから。ココロに響く映画という
感じですかねー。ちょっとチャレンジしてみてください〜。

今年もよろしくお願いします!
Posted by minori at 2008年01月02日 23:15
■松様。

あけましておめでとうございます、松さん。
お正月、いかがお過ごしですか?去年は飲んだくれていた
私ですが今年は静かに(静かではないな)『笑ってはいけない』な
ガキの使いを見ていましたよー。

ともかく。
ボーン最高でしたよね!!!!!ホラ、びっくりマークいっぱい
つけちゃうくらい最高でした。
ガエたんもかわいかったし。ホントあの着ぐるみは私を殺す気?
っていうくらいの凄さでしたー。
「善き人」と「アフター」は結構渋い映画ですけどね。いい映画なので
是非是非。
あ、ワーストかー。ワーストはもう文句なしに「あれ」なんだよなー。
じゃあそれは後ほど。

今年も沢山映画とイケメンたちに出会っていきましょうー。
こちらこそ2008年もよろしくお願いします。
Posted by minori at 2008年01月02日 23:15
■マダムSさま。

あけましておめでとうございますー。
マダムSさんが復活したのを発見し、小躍りしてコメントをいれちゃいましたよ(笑)
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

そうなんですよー。ボンドも(大体ボンドは自分の名前言っちゃうしなー)イーサンも(イーサンもこの前名前がバレて酷い目あってるし)ダメダメーってな感じに思えるほど、あのボーンは最高でしたー。

マダムSさんが未見のやつ、そろそろきっとDVDですね(今宵はもう出てるかな)是非観てみてくださいね。「世界最速」は悪い人が出てこないから「こりゃ出来すぎだよー」なんて思ってしまうところですが、何故かそれも許されてしまうかんじの映画でした。ロードムービーなので景色なんかも楽しめたりしますよー。
Posted by minori at 2008年01月02日 23:16
minoriさん★
あけましておめでとうございますー♪



うんうん、納得の映画がランクインされてる〜、
ブラックスネークモーン、は意外に?面白かったです♪
アンソニーおじいさんのも、パリジュテームも好き♪

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
Posted by mig at 2008年01月03日 00:01
あけましておめでとうございます。
昨年はた〜くさんお世話になりありがとうございました。
今年もどうかよろしくお願いしますね。
minoriさんのベスト映画残念ながら観てないのもあるのですが、
観てるのに関しては納得の結果です〜。
好みもあるけど、どれもいい映画でしたよね〜。
今年もいい映画にめぐり合えるといいですよねっ。
Posted by miyu at 2008年01月03日 04:20
明けましてオメデトウです♪
うわ〜どれもカブってない上に恥ずかし
ながらどれも未見です…。
圏外の「ボンボン」はヨカッタです!
南米の青い空とわんこと善人を絵に描い
たようなオッサンの仄々とした展開は
素晴らしかったですよね。
今年一年またヨロシクしてやってくだ
さいね♪ (゚▽゚)v
Posted by 風情♪ at 2008年01月03日 17:09
明けましてオメデトウです♪
うわ〜どれもカブってない上に恥ずかし
ながらどれも未見です…。
圏外の「ボンボン」はヨカッタです!
南米の青い空とわんこと善人を絵に描い
たようなオッサンの仄々とした展開は
素晴らしかったですよね。
今年一年またヨロシクしてやってくだ
さいね♪ (゚▽゚)v
Posted by 風情♪ at 2008年01月03日 17:11
あけましておめでとうございます♪
おおー、ガエル君。私も好きな映画でしたよ。
あの大きい手と、大きい耳のシーンが印象強し!笑
手作り、いっぱいしたくなった作品でした。
私はデイモンよりディロンが好きなんで(爆)ボーンシリーズは全く見てないんです;食わず嫌いなのかなあ。
今年ベスト1に挙げている方が本当に多いですよね。
そんなにいいならちょっと見てみようかと思ってしまうけど;シリーズで見ないとダメよね?笑
・・・
なんだかあまり気の利いたコメントが出来ずにいるこの頃ですけど;また今年もよろしくお願いします。
Posted by シャーロット at 2008年01月03日 17:39
■migさん。

あけましておめでとうですー。
今年もよろしくお願いします。

ブラック〜、は意外にも楽しめた映画でしたよね。あんなことになっているから一体どう終ってくれるんだろーと思いましたが(笑)アンソニー・ホプキンスも悪いだけじゃないぞー、みたいないい人っぷりにとっても和みましたです。

今年も楽しい映画に出会っていきましょうねー。
Posted by minori at 2008年01月03日 17:54
■miyuさん。

あけましておめでとうございますー。
おおー、たくさん観ているmiyuさんでも観てない映画があったんですねー。結構好みがある映画もチョイスしているので周りの友人、あまり映画観てない人とかには「ふーん」で終っちゃう映画が多かったりするのが寂しいところです(笑)
今年も沢山いい映画たちに出会えるといいですよねー。頑張ってみていきましょー!
Posted by minori at 2008年01月03日 17:58
■風情♪さん。

あけましておめでとうです。
風情♪さん、今年もどうぞよろしくお願いしますね。
それも未見!それもまた珍しい感じですよねー。ボーンは是非。ホント楽しめると思いますー。ラタトゥーユも。コレも楽しい映画でしたー。ボンボンはホント和みーないい映画でしたよねー。おっさんに癒されたというか。

と言うわけで今年もどうぞよろしくです!またの訪問お待ちしておりますね♪
Posted by minori at 2008年01月03日 21:15
■シャーロットさま。

あけましておめでとうございますー。
ガエル君!はホントあの映画かわいかったですよねー。もともと私は彼が大好きなのですがますます好きになったっていう感じです。ホントたまらーん。
ボーンはですね、もうホントスパイ好きにはたまらない映画でした。私はかなりスパイモノ大好きなんですよ、なので物凄いツボだったんでしょう。確かに三作みて「おおー」っていう感じかもしれませんー。でもでも機会があったら是非!マット・ディロンは私も嫌いじゃなかったりしますよ(笑)

今年も沢山お邪魔します。どうぞよろしくです。
Posted by minori at 2008年01月03日 21:18
あけましておめでとうございます☆「世界最速のインディアン」は昨日wowowでやってたのでまた観たけどおんなじようにシミジミ感動しちゃいました、今年もよろしくお願いします♪
Posted by たけちゃ at 2008年01月04日 00:43
minori様、新年明けましておめでとうございます。
コメント有難うございました。

2位の恋愛睡眠のすすめは、見逃したので正月前に
レンタルしてきて今手元にあります^^

今日観ようかなと思ってるんですが・・・・
観たら必ず一番にご報告にあがりますね=^-^=うふっ♪

ボーンが1位なの、嬉しいです。私も好きです
かっこよいですよねぇ〜〜ボーン★

圏外に今宵、フィッツジェラルド劇場でが入ってるのも嬉しいです。
今年はこれからも宜しくお願いしま〜す(^.^)
Posted by とんちゃん at 2008年01月04日 10:22
こんにちは!「善き人〜」が私と重複してマス♪他にも「世界最速の〜」「キサラギ」なども候補に挙がった作品でした。恋愛睡眠はガエルくんがかわいかったですね〜。
実は、ボーンシリーズ、1つも見てないんですよね・・・。今からでも間に合うかしら?
Posted by カオリ at 2008年01月04日 11:42
初めまして!
あけましておめでとうございます。
コメント&TBありがとうございました。
いつも、TBでお世話になっております!

ここのベスト、私の好きな映画ばかりですごく嬉しいです!
特に、『恋愛睡眠のすすめ』が評価が高いこと、『善き人〜』がカブっていること、『キサラギ』が無理やり洋画の中に一つだけ入っている辺り、とても共感してしまいます!(爆)
私の見ていない『ボーン・アルティメイタム』、『あなたになら言える秘密のこと』は、必ず見てみようと思います!

P.S.『HOT FUZZ』がとっても気になってしまいました♪

今年もどうぞよろしくお願いします!
Posted by とらねこ at 2008年01月04日 18:22
■たけちゃさま。

あけましておめでとうございます♪
おっと、早速「世界最速」ごらんになりましたかー。
よかったですよねー。訛ってるアンソニー・ホプキンスがナイスでした。
今年もよろしくです。
Posted by minori at 2008年01月05日 11:49
■とんちゃんさん!

こんにちわー。あけましてめでとうございます。
こちらこそコメントありがとうございますー。

おっとー。恋愛睡眠が今手元にあるんですね!それは是非観終わったあと感想をお聞かせくださいね。楽しみにしていますよー!
ボーンはカッコよかったですよ〜。一番カッコよかったな、2007年!フィッツジェラルドもよかったですよね。アルトマンの新しい映画、ないかと思うと寂しい限りです…。
今年は是非是非よろしくお願いします!
Posted by minori at 2008年01月05日 11:49
■カオリさまー。

あけましておめでとうございますー。「善き人」はホント人気の高い作品になりましたよね。味わい深い映画でしたもんね。「キサラギ」は脚本が練られてて楽しめましたよねー。お気に入りでした。イチゴ娘が(笑)ガエルはほんっとかわいかったですよー。くうー。あ、ボーンシリーズは今からでも全然OK。是非ごらんくださいませー。
Posted by minori at 2008年01月05日 11:50
■とらねこさま。

あけましておめでとうございますー。
こちらこそいつもTBありがとうございます♪

とらねこさんのお気に入りが結構私のランクに入っていたようで何だか嬉しい限りです。『恋愛睡眠』はホントお気に入りだったんですよー。ガエルもそうだし、全体的にかわいかったですよねー。『善き人』もホントよかったなー。『キサラギ』ね。無理矢理いれましたよ(笑)『さくらん』も頑張ったんだけど…。『ボーン』は結構こういう作品がランクに入るなんて珍しいんですけど、もうこれは文句なしー。是非機会があったらみてみてくださいね。

あ!HOT FUZZ、これいつやるんでしょうねー。『ショーン・オブ・ザ・デッド』がよかったから割とみんな見に行くと思うんですけど。観て欲しいなー。
Posted by minori at 2008年01月05日 11:50
あけましておめでとうございます。

ブロガーが選んだ映画ベスト10というのを調べて、こちらのベスト10も集計に加えさせてもらいました。今年は近年稀に見る混戦で、面白かったですが、しんどかったです。ぜひご覧下さい〜。
Posted by aq99 at 2008年01月09日 22:07
■aq99 さま。

あけましておめでとうございますー。
集計、お疲れ様でしたー。大変興味深く拝見させていただきました。大変だったでしょうね。どの作品も1位になる要素をもったものばかりでしたね〜。見てない作品もあったのでしっかりチェックしなくては!ですね。
Posted by minori at 2008年01月10日 21:27
あけましておめでとうございます!
トラバ&コメントありがとうございます。
「恋愛睡眠のすすめ」は「エターナル・サンシャイン」が大好きだったので、
観ようと思いながら、フランス映画際で観れず、公開時も観れずで、
DVD早く借ります(^^;
オーストラリアは、右半分は行った事はあるんですけど、パースも行ってみたかったです。
どうぞよろしく♪
Posted by カヌ at 2008年01月10日 23:48
■カヌさん。

あけましておめでとうございます〜。
コメント&TBありがとうございます!
おお、恋愛睡眠、是非是非みてくださいなー。かわいい映画でしたよ!結構好みは分かれると思うんですけどね(笑)

右半分のオーストラリア、いいですよね。私も最初はそっちに行きましたが住むのはやっぱりのんびりしてたほうがいいかなーと思ってパースにいったんです。のんびりするにはもってこい!なのでいつか是非いってみてくださいー。

こちらこそどうぞよろしくです♪
Posted by minori at 2008年01月11日 20:02
minoriさん

年明けすぐにコメントいただいておきながら、
もんのすごく遅いコメントですいません、
今年もどうぞよろしくお願いします!
おーダメダメ君のガエルよりも万能人間マット君が
上なんですね(笑)でもminoriさんのベスト結構
好き映画ばかりです。サミュエルの新作はビデオ
スルーだったのかな?きになります。
今一番観たい映画、自分の場合"Across the universe"
なんですけど日本でやるかなぁ?
Posted by kazupon at 2008年01月13日 10:12
■kazuponさまー。

コメント&TBありがとうございます!
いえいえ、コメントいただいてとっても嬉しいですよー。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

そうそう、マットのあの駅のシーンで「頼りになる」度をたっぷり示していただいたせいか、ガエルを越えた結果になっちゃいました(笑)でもやっぱりダメだろうがガエルが好きですけおdね。

サミュエルの新作はやってるところではやってたはずです。私はこれ、友人にもらったやつだったのでDVDでしたが。多分今ならここでも(つまり日本でも)DVD出たんじゃないですかねー。是非みてみてくださいー。

across the universeは私も見たい作品TOP5に入れています。是非やってほしいですよねー。
Posted by minori at 2008年01月13日 15:57
出遅れてしまいましたが、、
新年明けましておめでとうございます!
今年もまったりやって行きますので、よろしくお願い致します〜☆

minoriさんの1位は「ボーン・アルティメイタム」なんですねー
とても評判良かったので観に行こうと思いつつ見逃してしまったんですよ・・・・・
あと、「世界最速のインディアン」「ブラック・スネーク・モーン」も観たかったなあ。
是非レンタルして観てみますねん。
「ボンボン」
あのワンちゃんとおじさん!
と〜っても可愛かったですね!
もし今度ワンちゃんを飼うことがあればあのワンちゃんが良いなあ、などと思ったり。エヘ

PS:TB入りませんでした・・・・・ガックシ
Posted by Puff at 2008年01月15日 20:50
■Puffさーん♪

こんばんわー。コメント&TBありがとうございます!こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますねー。

そうなんです、マットがガエルを抜いて1位になっちゃいました。アクションがトップにくるなんて異例ですが彼はよかったー。がんばってまとめてみてくださいませ(笑)「世界最速」「ブラック〜」前者は単純にイイと思いますが後者はなかなか曲者です。でもよかったので是非!

「ボンボン」のオヤジはたまらないですよねー。犬よりもオヤジに癒されましたから(笑)あの犬、ドゴ・アルヘンティーナでしたっけ!わりと凄い犬ですよ。よだれとかきっとベロベロですよ?それでも???でもかわいかったですよね。なんか人間臭いっていうか。私は犬はオトコマエを求めてしまうので(ハスキーとかシェパードとか。わが愛犬黒柴はハスキーに間違えられるし)選択肢にはなかなかあがらなそうなボンボンですが立派な犬でした。それだけは確か。

あ!TB入ってますよ♪
Posted by minori at 2008年01月16日 22:21
こんな時期にトラ・コメどうもでした。
細かく部門別に選ぶと、毎年すごく時間がかかるので、
今年は下準備をしながら「ヒラ・アカ」を進めていきます。
「ショーン〜」は、やっとDVDがみつかって観れて、
ほんと笑えましたっ。
皆さんに観て欲しい「ホラー・コメディ」ですね。
Posted by ひらりん at 2008年02月27日 23:42
■ひらりんさん。

こんばんわー。返事が遅れてすみませんー。
確かにそりゃあ部門別に選べば時間もかかるってなもんですよ。ホントお疲れ様でした!
ショーンはよかったですよねぇ。私もあのユルさがたまらなく好きなんですよ。是非HOT FUZZをみたら
感想をお聞かせくださいねー。
Posted by minori at 2008年03月01日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75742691

この記事へのトラックバック

2007年 kossy映画賞 外国映画
Excerpt: 皆様、年末はいかがお過ごしでしょうか。
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2008-01-01 23:46

映画、2007年のまとめです
Excerpt:  今年の新作映画鑑賞目標は80本。2006年比20%減を設定しました。実績は83本(試写会:4本、劇場:79本)です。約4.4日に1本の計算ですね。  昨年より減った理由として仕事が忙しい時期、暇な..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2008-01-02 00:04

私的2007年映画ランキング♪
Excerpt: 2007年も後わずか・・・ 娘が調子を崩したりいろいろありましたが 例年どおり大阪に帰省しております。 しかしまぁ、年末の忙しさに娘の看病、 それが一段落したと思ったらオダ...
Weblog: Sweet*Days**
Tracked: 2008-01-02 07:30

2007年に劇場鑑賞した映画−★気ままにベスト10★
Excerpt: ジャジャーン衝動的にブログをはじめてから、今日で1年が経ちましたぁ〜元々三日坊主な性質なので、こんなに続けられるとは夢にも思いませんでした。これも仲良くして下さった皆さんや遊びに来て下さった皆さんのお..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-01-02 10:01

今年見た邦画総まとめ(2007年)
Excerpt: 今年劇場で見た映画は全部で177本。そのうち邦画は72本でした。 私の好みだった作品、心をゆすぶった作品という視点で作品ベスト5{/kirakira/}を選んでみました。 1{/hikari_pi..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2008-01-02 10:28

今年見た洋画総まとめ(2007年)
Excerpt: 今年映画館で見た映画は177本。そのうち洋画は105本でした。 私の好みだった作品、感動した作品ベスト10{/kirakira/}を選んでみました。ランクなんて有って無きが如し。20本ぐらいは本当に..
Weblog: ミチの雑記帳
Tracked: 2008-01-02 10:29

2007年,映画のベストテン
Excerpt: 管理人AKIRAが選ぶ, 2007年鑑賞映画のベストテン&ワーストの発表!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2008-01-02 10:58

『2007 無人島に2週間。フォーンと行くならこの14本』
Excerpt: ----さて2007年の総ざらい。 今年は、どのアプローチでいくのかニャ。 確か、去年は 『2006 無人島に行くならこの10本』だったよね。 「うん。今年はここで喋らなかった以外にも観ているから、..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2008-01-02 11:59

2007 My Favorite Movie 映画一般
Excerpt: 今年、劇場で観た日本映画、韓国映画以外での映画は全部で173作品でした。ミニシアター作品から超話題作までいろいろありましたけど、いずれも良作揃いの年だったなぁという印象です。10作品選びだすのも一苦労..
Weblog: カノンな日々
Tracked: 2008-01-02 12:48

「2007年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門」に投票!
Excerpt: 今年もオファーをいただきましたので、〆日までにはアップをと。
Weblog: 長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
Tracked: 2008-01-02 17:47

2007年ひらりんアカデミー賞ノミネート編
Excerpt: 皆様・・・旧年中はどうもありがとうございました。 今年も変わらず、よろしくお願いしまーーーーーす。 という事で・・・・ 今年の一発目は、「ひらりんアカデミー賞」のノミネート作品発表からスタート。..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2008-01-02 23:24

2007年☆外国映画myベスト
Excerpt: さてさてさて、今年も皆様、お世話になりました。 訪問してくれた方、あたたかいコメントをしてくれた方、どうもありがとうございました。 そんなわけで、今年の締めくくりー。 myベストの洋画篇。 ..
Weblog: かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
Tracked: 2008-01-03 00:06

2007 Movies Best10
Excerpt: 昨年私が劇場で観た作品数は年初の目標通り60本。
Weblog: 宇宙のめいぐると
Tracked: 2008-01-03 01:46

ブログ納め2007
Excerpt:  12/30〜1/2まで当ブログはお正月休みとさせていただきますので、この記事をもって2007年のブログ納めとさせていただきます。今年も1年間ありがとうございました♪  去年もブログ納めの記事は、映..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-01-03 04:15

07年・ベスト5&ワースト5ムービー
Excerpt:  07年に劇場で観た作品のベスト&ワースト5  をゲロって今年も締めくくろうと思います♪  それじゃ張り切って行ってみよッ!!  「07年 マイベストフライヤー」      
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2008-01-03 17:15

2007 マイベストシネマ 洋画編
Excerpt: マイベストシネマ 続き・・・
Weblog: シャーロットの涙
Tracked: 2008-01-03 17:40

日本インターネット映画大賞(2007年外国映画)
Excerpt: 2007年の劇場公開映画からベストテンを選んでみました♪ ----------------------------------------------------------------- 【作品..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-01-03 20:12

2007年の10本
Excerpt: (マイベスト「私たちの幸せな時間」06・韓国) 昨年末、ライター講座の同期と今年のベスト10についてお話する機会がありました。もともとランキングは苦手なので、2007年に観た映画の中で、印象に残..
Weblog: no movie no life
Tracked: 2008-01-04 11:43

2007年の観賞映画・個人的ベスト10
Excerpt: 1位 サラバンド (スウェーデン/イングマール・ベルイマン)  2位 デジャヴ (アメリカ/トニー・スコット)  3位 ブラックブック (オランダ/ポール・ヴァーホーベン)  4位 エクスクロス..
Weblog: 自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ
Tracked: 2008-01-04 13:18

とらねこのオレアカデミー賞 2007年
Excerpt: 今年一年のまとめ記事です。今年も、とらねこの独断と偏見に基づく、オレアカデミー賞を作りました。判断基準は、「もう一度見たいかどうか」。好き嫌いのみで判断し、名作か否かは別問題とします。(タイトルクリッ..
Weblog: レザボアCATs
Tracked: 2008-01-04 18:28

2007年度 年間ベスト&ワースト
Excerpt: いやぁホント、一年ってあっという間でございますねぇ。この前モチ食ってたと思ったら、またモチを食う時期になってしまいました。このペースだと、油断した隙におじいちゃんになっちゃいそうです。 そんなこんなで..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2008-01-04 22:12

似顔絵とともに振り返る、07年邦画・洋画。
Excerpt: 邦画・洋画を総括できるほど、映画に造詣は深くないので、 単に今年鑑賞した映画を、一言コメントで振り返ってみますね。 ご覧の通り、話題作しか観てないのがバレバレの、 ミーハーな僕です(笑) ◆「そ..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2008-01-06 17:50

2007年のまとめ・日本インターネット映画大賞
Excerpt: ベストソング、アルバム、ライブ、ドラマ、映画それぞれのジャンルの2007年ランキングを選んでみた。下線をクリックするとレビューへ飛ぶ。 なぜ個別にしないかって? めんどくさいからw2006年はココ 2..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-01-06 21:03

2007年 邦画ベスト20 10位〜1位 &個人賞
Excerpt: 昨日に続き10位〜1位です。 →20位〜11位の記事はこちら  人気ブログランキング参加中♪ [:ラブ:]ポチッとして頂けると嬉しいです[:ラブ:]  →日本映画ランキング
Weblog: アンディの日記 シネマ版
Tracked: 2008-01-07 22:36

2007年 ブロガーたちが選んだ映画ベスト10
Excerpt: 皆様、明けましておめでとうございます。人のベスト10を"趣味"で捜査させてもらってます。 “ブロガーたちが選んだ映画ベスト10”も今回で4回目。  2006年 ブロガーたちが選んだ映画ベス..
Weblog: 『パパ、だ〜いスキ』と言われたパパの映画日記
Tracked: 2008-01-09 22:06

2007年 映画ベスト10
Excerpt: 明けましておめでとうございます。 昨年は、ここ4年で一番映画を観ていない年になってしまいました。 このペースだと2007年が最後の年間べスト10になるような気が(^^; それでも、ボチボチ更新し..
Weblog: the borderland 
Tracked: 2008-01-10 23:51

2007年ベストムービー
Excerpt: いつもお世話になってる皆様、1年間ありがとうございました! 年末恒例年間ベストを今年も選びます。 今年はラスト2ケ月くらい急に映画鑑賞本数が ガクっと減ってしまったんですが、コレやらないと年越せ..
Weblog: It's a Wonderful Life
Tracked: 2008-01-13 10:13

「映画もいいかも」、2007年のまとめ
Excerpt: 2007年の映画のまとめを作成しているときに、単純にベストテンを作成することが難しいことに気が付きました。それは、洋画と邦画、新作と旧作、そしてDVDで観たものも新作、準新作、旧作とさまざまにあります..
Weblog: とんとん・にっき
Tracked: 2008-01-13 17:36

2007年 年間マイベスト
Excerpt: 昨年劇場で観た映画は、123本でした。 その中から選んだ作品です。 (下半期、特に年末に優れた作品がたくさん公開されたのですが、全て観...
Weblog: Puff's Cinema Cafe Diary
Tracked: 2008-01-15 20:40

2007年ベストシネマ15(洋画編)
Excerpt:  2007年は年間78本(洋画37本、邦画41本)の映画を劇場で鑑賞しました〜一昨年は101本(洋画66本、邦画35本)で、昨年は89本(洋画49本、邦画40本)と2年連続で100本を割ってしまいまし..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2008-01-18 12:29

この1年間に観た映画BEST100
Excerpt: この1年間に観た映画のBEST100を発表致します。 今まで映画館に行くのなんて年に数回、たまにDVDをレンタルするか、テレビ放送で観る位だった私が、ちょっとしたきっかけで試写会で映画を観るようにな..
Weblog: アートの片隅で
Tracked: 2008-02-19 13:36

2007年ひらりんアカデミー賞 発表編
Excerpt: いやーーーー忘れてました・・・結果発表するの。 本家のアカデミー賞前までには・・・なんて書いといたけど、ほんとギリギリセーフ。 でも、選定にだいぶ迷ったのも確か。 まっ、独断と偏見の賞なので、楽..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2008-02-26 16:55
×

