2005年07月18日

不・屈・闘・志!『逆境ナイン』

今日はレディースディにつき、
『逆境ナイン』と『姑獲鳥の夏』を見ました。

『ウブメ』の感想は別口で。

『逆境ナイン』
いやー!!!面白かった(笑)笑えた。
だけど今日は逆境に立たされっぱなし。
先日映画館でのことを書いたばっかりなのに
本館moveistのコラム参照。 コチラ
あっさり映画館運がない私。

『うぶめ』ではかなり目の前のせいで
首が痛くなったし。
で。『逆境』では隣…が親子。
空いてるのに!となりが親子!!
まずバリバリボリボリ喰う音、これはいいと
しよう。が、話し声がデカイ。
そして映画が始まると…

「逆境とは思うようにならない境遇や…」

読んでる!?

声だして読んでる?!

しかも台詞までリピート…。

逆境だ。

…どーしよ。

ってことでトイレを装い移動。
前のペアシート(ガラガラ)に勝手に
移動しちゃいました。
だって…。リピートはちょっと…。
私の新たな映画館での出来事になって
しまいました、とほほ。

さてさて!映画ですけど。

かなりウケました。

笑えたなぁ。藤岡弘のビーチのシーンとか。
先人たちのお言葉もナイス!!
ここに書いたら見る人つまんないよなぁ。
でもかきてぇ。

ガマンしよう。ともかく、アジのある先人たちの
お言葉。このお言葉を引用する時点で
監督、大丈夫か?って感じだけどやっぱり
最後にオチをもってきてくれたのね(笑)

ってか玉山君、おっとこまえやねぇ。
アホなのにオトコマエなところがよかったよ。
不屈闘志。やりすぎなくらいのリアクションに
かなり笑わせてくれました。

ストーリーもかなり読めるくらいなストレートな内容。
あ、絶対手踏まれるよねー、とか、ぜってぇ学年違うだろ?とか、
でもそれが凄いウケるんだよなぁ。
弁当んとこなんてさぁ。
後ろめたいよ、そりゃ後ろめたい。
マネージャーよ、明らかに怪しいじゃないか、そこは。
でもかわいいから許す。
ところで原作者ってあの解説者なんですって?へええ。

あの謎のモノリスとかも受けました。まぁここは
お言葉、に触れちゃうんですけど。
あんなもんが落ちてきてるのにその後そのままだし。
掃除してるし、マネージャー(笑)
ありえねー。
メンバーもよかったねぇ。あのタプタプされてる
デブ(明らかにキャッチャー)とか
チワワに噛まれた人とか。チワワだよ、チワワ(笑)
あ、そうそう、忘れちゃならない

「透明ランナー」システムっ!!!

これやったやった、ちっちゃい頃!小学生のルールっすよ。
あははは(活字で笑うな)



…ふう。おかしかったなぁ。
アホな映画を作ってくれてありがとう、だよ。
私は好きだね、こういうの。どんどん持ってきて。

それにしてもやっぱりポジティブ・シンキング!
アホでも前向きに!って感じっすか?

*メモ。『逆境』…エイゴでadversity。

banner_03.gif
posted by minori at 22:40| Comment(6) | TrackBack(15) | 映画「か」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TB 有難うございました。

オバカ映画でしたが充分に楽しめたことでしょう。
原作者の島本氏には結構ファンが多いのですよ。私もその一人ですが……
ラジオ番組で熱く語っているところなど
フラッシュ職人達にも好評のようです。
もう更新されなくなって結構経つのですが、腐女子の blog でもよく登場してましたよ。
Posted by KITORA at 2005年07月19日 00:43
コメントありがとうございます〜。

かなり楽しめました。この映画。
哲学的なものすら感じました(笑)
ラジオ番組のやつも読んだんですけど
笑えました。彼は真剣に「透明
ランナー制」があると思っていたそうで。

これは是非漫画を読みたいです。
でも今日は発見できませんでした…。
Posted by minori at 2005年07月19日 23:05
TBありがとうございます。
ネタばれ禁止のようなので内容にはふれませんが、全力でバカをやってくれたのでこちらも全力で観ました。
もうくたくたです…
Posted by 健太郎 at 2005年07月24日 01:13
≫健太郎さん

コメントどうもありがとうございます。
や、別にいんですけどね、
ネタバレ。元々漫画ですし。
って私思わずマンガまで買って
しまいました(笑)
ぐったりしますよね、確かに(笑)
あの名言がたまりません。
Posted by minori at 2005年07月25日 21:50
おお!マンガまで購入なさったんですか?
私はそこまでの勇気がなく…でも読みたくって
アチコチのマンガ喫茶をのぞいている最中です。
・・・って買ったほうが早いっすね(汗)
Posted by chishi at 2005年08月07日 14:21
こんにちわ、chishiさん!
漫画ですね、私も2冊だけ
買ったんですけど今お金なくて
続きが買えません(涙)
そして私も漫画喫茶やレンタルで
探せずにいるんですようー。
どこにあるんでしょうね(苦笑)
Posted by minori at 2005年08月08日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

逆境ナイン
Excerpt: ついに観てきました。 逆境ナイン いいですねぇ。公式 web サイトもいきなり原
Weblog: KITORA's Blog
Tracked: 2005-07-19 00:39

???紜??????ゃ?潟??thenineinmisfortune...?
Excerpt: YesterdayIsawjapanesemovie"Gyakkyonine".Iwanttowriteaboutit,howeverIrealizeditishardtoexplainthismov..
Weblog: HeartsonParade鐚?????ゃ?眼?с??????!
Tracked: 2005-07-19 23:08

逆境ナイン
Excerpt: ありえねぇ〜〜〜!! っと、カンフーハッスル的、お笑いムービー。いや、おバカ映画か・・・ 島本和彦原作のマンガの映画化。原作は読んだことなしでの鑑賞。原作との違いがあるかどうかってのはわかりま..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2005-07-23 17:00

映画「逆境ナイン」を観て来ました!
Excerpt: ついに!念願の映画「逆境ナイン」を観て来ました! ...でもちょっと期待しすぎたかな?(^^; あまりに原作に思い入れがありすぎて、なんだか違和感を感じすぎる部分もあれこれあり。(以下一気..
Weblog: 空飛ぶさかな文芸部
Tracked: 2005-07-23 18:51

『逆境ナイン』2005年85本目
Excerpt: 逆境とは! 思うようにならない境遇や 不運な境遇のことをいう!!!! 『逆境ナイン』 「全力でないものは死すべし!」 がモットーの全力学園。 校長の本郷猛藤岡弘、に廃部を命じられてしまっ..
Weblog: 映画とJ-POPの日々
Tracked: 2005-07-24 01:12

逆境ナイン
Excerpt: 映画館に映画観に行くと、上映前に予告編をやりますよね??。10分位やってたりするんで、早く本編やれよ!という感じもしますが、ほほ??、今度こんな映画やるのか??、面白そう。なんて思ったりもするので、ど..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-07-24 01:13

逆境ナイン
Excerpt: ゲゲゲのゲッ! 結構順調に今日のブログを書いていたら、手違いで全部消去!(マジで) これだ、これが逆境だー! というわけで見てきました「逆境ナイン」。 予想通りとにかくひたすら..
Weblog: 所有者はある中華デザート
Tracked: 2005-07-24 01:53

逆境ナイン
Excerpt: 大満足!!映画本編にも大満足させてもらったが、『逆境ナイン』という漫画作品が実写映画化されたこと自体に大満足している!マニア受けこそしているものの、一般層には知名度が低い「炎の漫画家」島本和彦の手によ..
Weblog: 映画バカ一代
Tracked: 2005-07-26 01:35

映画『逆境ナイン』
Excerpt: 「逆境とは!」 「思うようにならない境遇や、不運な境遇の事をいうっ!」 ってな訳で、今更ですが観に行って参りました。ネタバレありです、ご勘弁。 いやぁおバカ路線って良いですねぇ。(笑) 或るレベル..
Weblog: 雑記
Tracked: 2005-07-29 04:00

映画『逆境ナイン』貴方は何点?
Excerpt: この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-08-01 00:43

逆境ナイン(2005/日本/監督:羽住英一郎)
Excerpt: 【目黒シネマ】 島本和彦マンガといえば、「燃えよペン」「炎の転校生」くらいしか読んだことがないが、果たしてあの暑苦しい世界観がどこまで再現されているのか? 突然、校長より廃部を言い渡された全力学園野..
Weblog: のら猫の日記
Tracked: 2005-12-14 00:26

逆境ナイン
Excerpt: 監督…羽住英一郎 出演…玉山鉄二/堀北真希/藤岡弘/田中直樹 極私的満足度…○ 人生常に逆境だっ! ほんとは劇場で見たかったんだけどな~。このおバカさ加減がなんともいえません。なんせ「全力でな..
Weblog: 【極私的】Movie Review
Tracked: 2006-02-02 13:38

逆境ナイン
Excerpt: 評価:☆☆☆☆ なんとも馬鹿馬鹿しい映画である。あまりのバカバカしさに呆れ果て、もう笑うしかない。いつしか、もっとバカバカしい展開を期待するようになるが、この映画は、その期待を裏切らない。バカバカし..
Weblog: レンタルビデオ一刀両断
Tracked: 2006-05-04 00:51

逆境ナイン
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 日本 上映時間 115分 監督 羽住英一郎 原作 島本和彦 脚本 福田雄一 音楽 佐藤直紀 出演 玉山鉄二 、堀北真希 、田中直樹 、..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-07-01 05:46

逆境ナイン
Excerpt: バカバカしい!でも感動!! 逆境ナイン かけがえのない通常版玉山鉄二 島本和彦 羽住英一郎 関連商品 サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) 逆境ナイ..
Weblog: ムーパラ控え室から・・・
Tracked: 2006-08-06 22:15
×

