2007年08月09日

TOP 5 vol.3 If I Could Be... (Coolest Characters)

というわけで第三回目のTOP5。
今回のテーマは
「こんなキャラになれたら」
ってことで選んでみましたー。
んが、やっぱり5人じゃ厳しー!って感じでしたので
ズルいですけど男女別にしてみました(笑)

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

先に英語版のやつを書いてみました。
それはこちらに。恥ずかしい文章なので見なくて
いいですけど、一応。

ともかく。誰かになれるとしたら皆さん一体誰になりたい?
ファンタジーのキャラクター?
なんかしら能力があるキャラクターは?
特別なことが出来るってのも魅力的ですよね。
それともただキレイなヒト?
ものすっごい理想的な恋愛をしたキャラクター?
ちなみに適当に周りの友人たちに聞いてみたところ、
恋愛映画の主人公になりたい、という意見は割りと多かった
です。母も「オードリー」と答えました。
それはキャラじゃないし。
誰も私と似たような選択をしたヒトはいませんでした。ちなみに。

それにしてもとっても面白いテーマだけど
選ぶのもとっても難しい…。

ともかく始めてみましょうか。

まずは女性のキャラクターから。
まず、私は女だしなかなか同性のキャラクターっ
ちゅうものは選びにくいもんなんだなーと
今回思いました。皆さんはどうでしょう??
つまり私はどうせなれるんなら男になりたいんでしょうねー。
自分とまったく違う世界だろうし。

このキャラじゃなくてもいいけど、でも彼女になりたいのには
理由がある。
■No.5 パーシー・ウィル『ママの遺したラブ・ソング』

彼女になって、私のお気に入りのキャラクター、
ローソンと一緒に暮らしたい!
ただ単にそんな理由です。彼、ツボでしたー。
映画自体は普通だったんですけどねぇ。彼がホント…よかった。

lawson.jpg

■No.4 ララ・クロフト『トゥーム・レイダー』

基本的に頭がよくて強い女が好き。ってことでのこのチョイス。
しかも美人だし。
私のナンバー1とタイプは似ています。

■No.3 ヴァイオレット・サンフォード『コヨーテ・アグリー』

特にスペシャルなヒトじゃないですけど、歌は歌えるし、
そして何より彼がいいよね。彼が。
オーストラリアのアダム・ガルシアがカッコよかった…。

■No.2 セリーヌ『恋人までの距離』

英語の勉強を始めたときにこういう風になれたらなーと
思ったのが彼女でした。
フランス人で美人、にはなれないけど、こういう風に
知的な会話を楽しむくらい英語ができるようになれればなーと
思いました。映画じたいもキレイで楽しめました。ウィーンに
いきたいなぁ。

とうとう女子最後のナンバー1
■No.1 シドニー・ブリストウ『エイリアス』

すいません。映画じゃないです。
けど彼女以外には考えられませんでした。
彼女はホント、パーフェクト。
どこの国の言葉もしゃべれる上に強いし、魅力的!
誘惑だってお手の物。ありえないよなぁ。いいよなぁ。
シドニーに関しては男を含んでも一位になると思います。

sydney2.jpg


さてさてボーイズだね。次は。

■No.5 Dr.ジョン・ドリトル『ドクター・ドリトル』

もしも動物と話せたら!
翻訳こんにゃくばりに会話できるなんて楽しそう!
たまに聞きたくないときなんてのもあるんでしょうが
(特にうちの犬が言ってることは怖くて聞けないかも)
興味深い能力だよねー。

次はファンタジーの住人だけど…
■No.4 レゴラス『ロード・オブ・ザ・リング』

勿論アラゴルンでもOKです。でもまぁレゴラスのほうが
長く生きれるし、彼って割とストイックでそこがまた魅力的なので
ぜひ体験したいキャラクター。
しかもイケメンだしね(笑)

この二人は選べませんでした…。共通点として彼らは…、
■No.3 アレックス・ライダー『Stormbreaker/アレックス・ライダー』
     ジェイソン・ボーン『ボーン・アイデンティティ』


女子ナンバー1のシドニーをみていただいてわかるように
私はスパイってのに憧れてしまいます(笑)
戦いたくはないんだけどね。

まずはアレックス・ライダーから。
ジェームズ・ボンドという選択肢もあったけど、やっぱりどうせなら
若い方が未来があっていいかなーと思いました。
それがいい未来なのか悪いのか微妙だけど、それでも
可能性があるってのはいいこと。
アレックスは自分の秘めた可能性を発見したばかり!
これからどうなるんだろうなー。子どもなのに頼りになるヤツ。
一度体験したいもの。

Alec.jpg


ジェイソン・ボーン。
記憶をなくしたのに身体はスパイだった自分をしっかり覚えてる!
このプロットってとっても魅力的ー!
意識せずとも表にとめてある車のナンバーが頭に入ってるなんてね。
可哀想なときもある話だけど、いいよねこれ。

jasonbourne.jpg


例え多少犯罪者でも…。時にはこういう人たち、すっごく魅力的。
■No.2 ラスティ・ライアン『オーシャンズ13』

ダニー・オーシャンでもいいですが、リーダーなので色々
大変そうー。という意味でフレキシブルなラスティのポジションが
いい。しかも彼、とってもおしゃれだしねー。
犯罪者だけど失敗しない一流の犯罪者も面白いかも。

rusty.jpg

何度も言ってるけど私は頭がよくて強いヒトが好き!
ってまぁみんな好きでしょうけど。
というわけで私のナンバー1は??
■No.1 インディアナ・ジョーンズ『インディ・ジョーンズ最後の聖戦』

教授な上に冒険者。ユーモアもある。オトコマエだし。
毎回ゴージャスな美女と恋に落ちるくらいに。
もっと若い頃の彼が好きだけど、最後の聖戦の彼はよかった。
パパと旅できたら楽しそう!
サルの脳みそは食べたくないけど。


以上もし誰かになれたら…というtop5でした。
皆さんだったら誰がいいですかねー?

ちなみにノミネートは彼ら↓
フランク・マーティン『トランスポーター』
ダニエル『Taxi』
ダーク・ピット『サハラ』
ピーター・パーカー『スパイダーマン』
ジョン・コナー『ターミネーター2』
デヴッド・ダン『アンブレイカブル』

ラベル:TOP5
posted by minori at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | TOP5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まいどですー! 札幌はすっかり秋っぽくなりました。

今回のテーマはものすごく難しいです。映画の主人公って前方に障害があり、それを乗り越えてたらもっと大きき障害が、、、って困難に次ぐ困難で、ごく普通な一般人である自分が映画のキャラに仮になったとしたら始めの障害で挫けて立ち直れないと思うんだよね。もちろん最後には今までの苦労を打ち消す最高なヴィクトリーがあると分かっていても、映画のキャラのようにタフにはなれないような気がして、、。

ちょっと時間を下さい。思いついたら小出しで書き込みます!

んん!好きなキャラとしては、ティム・バートン監督の「エドウッド」でのジョニー・デップがいるのですが、、。多くの仲間、映画への情熱等は最高なのですが、映画人として成功したのか失敗したのかと聞かれれば、失敗の方だと思うので、、微妙〜。

minoriさんチョイスで飛び抜けてNO.1のシドニーは機会があればチェックしてみます。でも、テレビドラマは苦手なので何とも言えませんが、、。

話しは変わりますが、

minoriさんは仙台なのですね!?自分も東北地方には思い出があります。山形大学に通ていた事があり(中退したけど)、所属していた部活の関係で東北全県は大会出場のため行ったことがあります。あと、仙台は国連英検を受験するために行ったこともあります(かなり大昔の話し)試験はさぱっり分からず軽〜く不合格した(笑)
とりあえず、東北全部廻って感じた事は、山形が一番田舎だって事だった、、。米沢って所に住んでいましたが、当時24時間営業のコンビニがなく、お腹が空いたら隣りの福島県まで車で行った記憶があるもんねー(何度も)。ああ、それも青春やった(しみじみ)

ちょっと話しはそれましたが、なりたいキャラがピピン!ときたら、また書きこみます〜。ではでは。

Posted by marco at 2007年08月18日 19:51
■marcoさま。

こんにちわー。仙台はまだ少し暑いです。でももう秋が近いですね。夏好きな私には寂しい季節となってまいりました…しょぼーん。

今回は確かに楽しかったですけど難しかった!そうそう、障害があるんですよ。例えばピーター・パーカー。彼の場合あの能力は凄いですけど普段は悩める青年だし、いわゆるオタクだし、なりたいとはあんまり…思わないかな…みたいになってなかなか選択できないんですよね。エド・ウッドもよいですけどなりたいかといわれたら悩むところだし。まぁそこはそれ、夢なお話なので割りと気楽に選びましたけどね(笑)

シドニー・ブリストウは私の中でもう別格なんですよねえ。生まれ変わるならシドニーみたいなかわいくて頭のいい女に生まれてきたいものです。(でも次は男がいい)まぁ言ってみれば技術はジェイソン・ボーンって感じだと思ってくれれば。もしくはイーサン・ハント。この前夢でシドニーと「できれば次はウィッグをつけない人生にしてみたいものよね」としみじみ語っておりました。どんだけマニアなんだろう、と思ったのはこの台詞、シドニーがシーズン5で言った台詞だったんですよね…。とほほ。

そうそう、仙台なんですよー。山形大ですかー。山形にも少しだけいたことがあります。言葉がわからなくて大変でした(笑)子どもだったのでなじむのも早かったですけど。国連英検ってちなみに凄い響きなんですけどどういったものなんですかね??ちなみに山形も田舎ですけど秋田青森もやっぱり…。私は実際秋田出身なんですけど(記憶は薄い)

キャラクター、考えてみてくださいませ。私も時間かかりました。ちなみに予告としては次はSci-Fi movie TOP5を企画していますよー。
Posted by minori at 2007年08月19日 11:45
水着
Posted by victoria secret 通販 at 2013年08月11日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。