2005年07月13日

いきなりなのですが。

ミクシーの方には割りとちょこちょこと
書いていたのですがこっちで書くのは初めてかも。
ええと、私、来年の5月から一年間(ほぼ6月かも)
オーストラリアのパースに
ワーホリでいくことになりました。

決めたのは実際最近です。はい。
決まるまでがむちゃくちゃ急でした。
というわけでまだ職場とかにも言ってないので、
もし職場の方がこちら見てましたら、黙ってて
くださいね(笑。なら言うな、って話しですが)

年齢的にかなり切羽詰ってるし、
やらないと私絶対後悔するので
大変だとは思いますが頑張ろうと思います。

そうなんですよ。生まれてこの方家を
出たこともなく、料理をしたといえば
母が入院した3ヶ月のみ。しかも高校の時だし。
生活はほぼ親に頼りっきり。
あきらかに「パラサイト」なんですよね。
だけど、これじゃいけない、と思ったんです。

というわけで目的としては
「英語力をつける」というよりは
「サバイブできる力を見に付ける」
のほうが重視されています。
うちの親は私を谷底に落としてくれない
育て方をしてくれたので(感謝していますが)
自ら谷底に落ちようと思うしだいです。

その谷底がとっても素敵なところだったら
いいなぁと思ってます。
現在の心境は80%不安(笑)
あとは楽しみーな気分ですけど。
まぁまだ一年あるしね。(そういう甘さがいかん)
そうだお金の問題も残ってるなぁ。
ここんとこは目をつぶろう(ダメじゃん)
節約節約。

英語はどうなんでしょうね。
とりあえずエージェントの方はレベルを
知っているんですけど、彼女には散々
「もっと勉強しろ」と言われています。
とにかく一番上のクラスに入らないと
ダメだよ、と脅されているんですが
後1年でどれだけあげられるんだ?と
不安です。でもとにかく私は「口論したって
絶対負けないくらいの英語力。外国人と
きっぱり対等に、時には優位になれるくらいの
英語力を見に付ける」つもりです。うん。

というわけで経験者の皆様には多分これから
色々聞くこともあるかと思いますがどうぞ
よろしくお願いします。
一緒に頑張ろう!なお友達もいると思うし。
そして皆さんもとりあえずまだまだいるんで
仲良くしてくださいまし(笑)

*ブログランキング。こちら←をぽちっとしてくださいませ*

写真は全然関係ないリラックマ。
私の部屋、かなり増殖しております。

riraku10.jpg
posted by minori at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぅ。陽気なオージー体験するのねぇ。
いいなーいいなー。がんばれー。
私も昔は、ワーホリの本とか買いましたわ。買っただけ・・・。
オーストラリアはブリスベンにしか行ったことないの。
学生時代、この英語力で、3週間のホームスティしちゃいました。
会話ができず、筆談に持ち込んだりしたものです・・。
情けないけど、まぁよい思い出ですわ。
ああ、パースは行きたいのよねー。いいなぁ。
あのピナクルズの風景が大好きなのさ。
というわけで、遊びに行くかもしれないので、
しっかり極めてください。(笑)
お勉強もがんばってねー。
Posted by かえる at 2005年07月23日 11:21
こんばんわ、かえるさん。
そうなのー。まだ来年のこと
なんですけど。
かえるさんはブリスベンにホームスティ
したの?どうでした?
筆談…それもありでしょう(笑)

パース。私、イルカと泳ぎたい…。
自分泳げないんですけど。
ピナクルスもいきたいですねぇ。
じゃあ是非遊びにきてください。
楽しみにしていますよ!
それまで頑張っておきます(笑)
Posted by minori at 2005年07月23日 18:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5062385

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。