2007年07月09日

『サージェント・ペッパー ぼくの友だち』トラの着ぐるみ。

ドイツ発とーってもかわいらしい映画。

サージェント・ペッパー ぼくの友だち
ニール・レナート・トーマス
B000JUB71C


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


かえるさんオススメのこの映画。
しっかり堪能させてもらいました。
ともかくデザインがイイ。まるで絵本を見ているような
世界観にうっとり。
ベタだろうが何だろうがどうでもいい。
ただただあのトラの着ぐるみフェリックスにノックアウト。

騎士の姿の小さな子がテクテクテクテクと歩いていく
シークエンスもたまらなかったな。
テトテトとトラのままワンコとともにパパの尾行、
そんなシーンも素晴らしい。
配色とデザインすべてがウマく出来ていて
その世界に入り込みたくなってしまう。

37匹のぬいぐるみとカメだけが唯一の友人のトラの子は、
ステキな友達を見つけることが出来て
(ドクターもお友達になれたみたいだし)
めでたしめでたし。フクザツだけどパパも
これでよかったよ(困った顔が友人アダムに似てた…)

それにしてもあんなにステキなものを
作ってくれるパパっていいな。困ったやつだけど
映画だもーん。騎士のユニフォームなんて凝ってたよ。
(あれは買ったのかな?)

ワンコもとってもかわいいのね。
こういう映画を見ると無駄に愛犬を撫で回したくなる私です。
昨日は尻尾が水の皿にぼちゃんしてたワンコですけど。

★★★★☆ その素晴らしい世界観に。
posted by minori at 13:41| Comment(6) | TrackBack(4) | 映画「さ」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minoriさん、こんにちは。コメントありがとうございました。

>こういう映画を見ると無駄に愛犬を撫で回したくなる私です。

わかります、わかります!(笑)
犬好きとしてこれはそれだけで無条件に愛すべき映画なのですが、プラスして、トラの着ぐるみ姿のフィリックスの可愛らしさ!本当にノックアウトされました!
Posted by mayumi at 2007年07月09日 23:22
ぐーてん。
ご覧いただけて嬉しいでっす。
もーとにかくカワイイ映画でした。
トラの着ぐるみほしいー。
秋の色味も美しかったです。
枯葉色とトラ色とワンコの毛色がマッチ♪
Posted by かえる at 2007年07月10日 12:38
こんにちは♪

TB&コメ感謝でした。
フェリックス&ペッパーも愛くるしくて
好きなんですが、やっぱり利発でスポーツ
万能のお姉ぇちゃんのフェリシアの存在が
一番好きでした♪ 1ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
物語りも然ることながら、淡い感じの映像
は最高でした♪
Posted by 風情♪ at 2007年07月10日 13:21
■mayumiさま。

こんにちわ!
コメントありがとうございますー。
犬だけでもとってもかわいいのに
あの着ぐるみちゃんはホント
反則なくらいかわいかったですよねー。
ラストにでてきたワンちゃんも
かわいかった。なんかすべてが
ツボって感じですね(笑)
Posted by minori at 2007年07月11日 10:02
■かえるさま。

Guten Tag.
いやー、ホントこれ、オススメ
してもらってよかったです。
あの着ぐるみの出来は素晴らしい!
そして中身ちゃんもかわいくて
たまらない!
配色も(かえるさんのおっしゃる
シーンとかね)素晴らしい。
満足でした。また何かオススメして
くださいね。
それでは
Viel Spass!
Posted by minori at 2007年07月11日 10:04
■風情♪さま。

こんにちわー。
コメントありがとうございます。
いつもは遊んでくれないお姉ちゃん
だけど、いざってときに頼りになる
美人さんでしたねー。
姉は姉なりに犬もかわいかったし、
弟も心配だったんですね♪
ホント全部がかわいかったですよー。

ぜひまた遊びにきてくださいね。
私もお伺いしますー。
Posted by minori at 2007年07月11日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

映画『サージェント・ペッパー ぼくの友だち』
Excerpt: そんなわけで、ドイツ映画の紹介です♪♪♪(^^;;; 『マーサの幸せレシピ』で人気を呼んだサンドラ・ネットルベック監督の新作。 人間になりたくない少年と人間の言葉を喋る犬との、不思議でハートウォー..
Weblog: ルールーのお気に入り
Tracked: 2007-07-09 22:22

『サージェント・ペッパー ぼくの友だち』
Excerpt: ハートウォーミングで、かわいい、かわいい、かわいいー トラの着ぐるみ好きな6歳のフェリックスが、逃げてきた犬サージェント・ペッパーに出会う。可愛いぃぃぃぃー。友達はペットのカメだけというちょっと..
Weblog: かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY
Tracked: 2007-07-10 12:30

サージェント・ペッパー ぼくの友だち
Excerpt:  ドイツ&イタリア&イギリス  ドラマ&ファミリー  監督:サンドラ・ネットルベック  出演:ウルリク・トムセン      ヨハンナ・テア・ステーゲ      ニール・トーマス      ..
Weblog: 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽
Tracked: 2007-07-10 13:13

トーマスを...
Excerpt: 機関車トーマスのくるくるキーチェーンです。ひもを引くと中のトーマスとアニー&クララベルが線路を回ります。お出かけにバッグにぶらさげておくと、お子さまも大喜びのアイテムになりますよ!アメリカ製。・中国産..
Weblog: ぬいぐるみへの思い
Tracked: 2007-07-24 19:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。