2007年07月02日

『シュレック3』プスプスプスプス

プスプスと移民の歌。

相変わらずの皮肉にやっぱりコレ、
コドモ向けではないでしょう、
と改めて思う。

Shrek the Third
Shrek the Third



banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
どうして吹替えの方が多いんでしょうね。

そして字幕ガラガラだったし。こういうのは吹替えよりも
字幕のがいいと…って思うんだけど吹替え見たことないので
コメントは控えたほうがいいか。でもあの白雪さんの
美声からの移民の歌はどうしたのよ?あれはあのままか。
誰が吹替えしたかしらないけど…。
アーティに声をあてたのはジャスティン・ティンバーレイク
だったんだねー。

ともかく、2で「おおおー」と思ったシュレックだったけど
ちょっと今回は失速気味?カエルの王様の死に際は読めたけど
ハエ取ったところはウケたし、プスプスとドンキーが
入れ替わっちゃうのも面白かった。
やっぱりさすがにドンキーじゃキモくてかわいくないんだね。
上目遣いしても(笑)それにしてもプスのあのかわいさには
相変わらず参ったよ。女たちに(大量だよ)しばしのサヨナラを
するシーンはいい男っぷりたっぷりでした。
帽子についてるフワフワも風にゆらりと揺れていて
かわいかったなー。欲しいなー。プスプス。
ドンキーんちのチビたちもかわいかったね。あんなオヤジでも
大好きなんだね。

オバさんの頭突きも凄かった女性チーム、
バタバタ眠る眠り姫だとかガラスの靴をブーメランに
しちゃうシンデレラもよかったけど、
あの女子高生たちも笑えたね。ェーウ、ってね。
いるいる、あんなヤツ。

と笑えたのはこんなあたりかなー。
あとはちょっとベタたったかなぁ。
つめこんじゃった気もするし。

新キャラアーティに関してちと気になったのが字幕。
ずっとアーサーでしたね。
もともとアーサー、でも学校ではアーティって
呼ばれてたんだよね(多分)。シュレックはずっとアーティ
って呼んでたけど字幕はアーサー。やっぱり混乱するせいか。
でもアーサーって呼んでやらないところにまた
皮肉をきかせてるつもりだったような気がするんだけどな。
彼のキャラに関しても、ぱっとしないのが玉に瑕。
苛められっ子だけど、演技をしてみたりみんなの前で熱弁を
ふるうのが意外にも好き、みたいな設定があったにしろ
イマイチパンチに欠けたかなー。

だってキャラとしてはチャーミングのがまだ
インパクトあるよね。
自分、大スキ!!!なチャーミング。
こういう人はアメリカにも沢山いるんでしょうかね。
日本ならいっぱいいそうだけど…。
あの髪のフワッも健在でした。やっぱりそれをやるとついつい
笑ってしまいます。

あー。でもやっぱりプスプス。コドモも最後に出てたけど
いかにも次に何かありそうな感じで今回は活躍はなかったしね。
プスプスはかわいい。ってか名前だってPuss in Bootsだもんね。
名前がプスプスって。ネコはみんなプスプスなのにね(笑)
そんなことはともかく、プスプスが観られただけで
私は満足なんですよ。うん。

最後に。やっぱり音楽の選曲はイイゾ、この映画。

★★★☆☆ 期待が大きすぎただけ。嫌いではないの。
posted by minori at 23:29| Comment(0) | TrackBack(18) | 映画「さ」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

シュレック3
Excerpt: シュレックに,セレブは似合わない。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-07-03 10:48

シュレック3
Excerpt: (原題:SHREK THE THIRD) 【2007年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 緑の怪物シュレックとその仲間たちの冒険を、おとぎ話のパロディ満載で描くフルCGアニメのファンタジー・アド..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2007-07-03 11:39

シュレック3/ Shrek the Third
Excerpt: シュレック大好き!ってワケじゃないけど 完成披露試写会に行ってきました〜★ 明日から、全米で公開! 『シュレック』は2001年アカデミー賞長編アニメーション賞受賞{/kirakira/} 『1』『..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2007-07-03 13:34

シュレック3
Excerpt: おとぎの国の”お世継ぎ騒動”大勃発! ってか、内容的にどんどんぬるくなってきているのは気のせい???            ..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2007-07-03 22:02

シュレック3
Excerpt: シュレック3 173本目 上映時間 1時間33分 監督 クリス・ミラー 出演(声)マイク・マイヤーズ 、キャメロン・ディアス 、エディ・マーフィ 、アントニオ・バンデラス 評価 6点(10点..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2007-07-03 23:46

シュレック 3 (字幕版)
Excerpt: シュレック 3 原作: Shrek the Third (2007) 2007年6月30日 日本初公開 公式サイト: http://www.shrek3.jp/site/ 新宿バルト9..
Weblog: 映画と本と音楽にあふれた英語塾
Tracked: 2007-07-04 11:46

シュレック 3
Excerpt: おとぎの国のバトル・ロイヤル!次の王様は誰だ!?・・・今度のシュレックは“お世継ぎ騒動”に巻き込まれる? 遠い遠い国のお姫様フィオナと幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが病に倒れた国王ハ..
Weblog: パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
Tracked: 2007-07-04 17:54

映画「シュレック3」
Excerpt: 2007年48本目の劇場鑑賞です。映画の日に観ました。字幕版を観ました。クリス・ミラー監督デビュー作品。おとぎの国を舞台に、緑の怪物シュレックとその仲間たちの冒険をパロディ満載で描く人気ファンタジー・..
Weblog: しょうちゃんの映画ブログ
Tracked: 2007-07-04 23:58

映画「シュレック3」
Excerpt: 映画「シュレック3」に関するトラックバックを募集しています。
Weblog: 映画専用トラックバックセンター
Tracked: 2007-07-04 23:58

『シュレック3』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 『シュレック3』□監督 クリス・ミラー / ロマン・ヒュイ □キャスト (声)マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、ジャスティン..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-07-05 17:57

シュレック3/字幕版(映画館)
Excerpt: おとぎの国に”お世継ぎ騒動”!?
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-07-06 14:46

予定調和&マイルドではあるけれど。。。☆『シュレック/SHREK THE THIRD』☆
Excerpt: 先日TVでO.Aされた『シュレック2』を観て、簡単に復習しておいたのが効を奏したのか、ストーリーにはすんなり ってか、そもそもそんな必要がなかったって話も。。。 『シュレック』といえばこれまで..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2007-07-08 00:01

『シュレック3』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 『シュレック3』□監督 クリス・ミラー / ロマン・ヒュイ □キャスト (声)マイク・マイヤーズ、エディ・マーフィ、キャメロン・ディアス、アントニオ・バンデラス、ジャスティン..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-07-08 00:42

「シュレック3」観てきました♪
Excerpt: ☆「シュレック3」 監督:クリス・ミラー 声の出演:マイク・マイヤーズ、キャメロン・ディアス、エディ・マーフィ、アントニオ・バンデラス、ジュリー・アンドリュース、ジョン・クリーズ、ジャスティン・テ..
Weblog: りんたろうの☆きときと日記☆
Tracked: 2007-07-08 21:14

シュレック3(吹替版)
Excerpt: 台風でハリポタ先行上映に行けなかったので。。。 先日見た映画を。。。 これって、吹き替え版はダメだったみたいですね。 いや~藤原紀香だし~ 絶対吹き替え版だと思ったんだけど。。。 ちょっと ..
Weblog: ちわわぱらだいす
Tracked: 2007-07-14 17:18

★「シュレック3」
Excerpt: 大ヒットシリーズアニメの3作目。 3Dのアニメも凄くリアルだけど、 声優やってる俳優さんたちが、有名どころで面白いのも魅力。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-07-24 01:38

シュレック3
Excerpt:  『おとぎの国のバトル・ロイヤル! 次の王様は誰だ!?』  コチラの「シュレック3」は、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「シュレック」シリーズの6/30公開になった最新作なのですが、早..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-10-14 23:34

『シュレック3』'07・米
Excerpt: あらすじ遠い遠い国のお姫様フィオナと、幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが、病に倒れた国王ハロルドの容体が悪化しておとぎの国の未来を託されることに。しかし、沼の我が家でフィオナとの静かな暮らしを..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-09-25 22:57
×

