2007年06月29日

『A Love Song for Bobby Long』ママの遺したラブソング

ギターの音が心地よい。暑い夏、川べりでのビールとギター。
忙しい日本では考えられない夏の午後。

A Love Song for Bobby Long
A Love Song for Bobby Long



banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

あまり評判がよくない映画だけど嫌いじゃないかな。
難を言えばこんな邦題、韓国の映画みたい。
せっかく韻を効かせた原題なんだから変に変えたら勿体無い。

ストーリー云々は多少「???」というところはあったにせよ、
みんなでくつろぐ午後がゆったりしてて気持ちが安らぎます。
アル中だけどあの中に入ってみたいなと思える雰囲気。

ローソンの大人な魅力にうっとり。アル中だけどステキ…。
劇中でパーシーが付き合ってた男より、彼は何倍もカッコよかった。
いいなー。彼。結婚してるんだー。物凄くツボだったな、私。
トラボルタの白髪もステキ。年食った、というよりはおしゃれに
見えたもんね、あの髪型。やっぱり青い目がきれいで声は高い。
この役、よかったよ。歌もよかったしね。
スカちゃんは危うい年代の女の子、ハマってた。
胸、でかいよね。でもかわいかったなー。
個人的にはこれからやってくる「scoop」のスカちゃんが
かわいかったのでこれは二番目かな。この役よかったもん。

このところとりあえず頑張って視線をあげて字幕を見ないで
映画見てるんですけど、me,too.の訳はよかったね。
英語じゃmeはmeで理解するからあまりこだわりないけど
確かにローソンは僕も、って言ったような気がする。
割と文学者(や、そうじゃなくても文学の先生)なボビー
も意外に僕もなイメージかもしれないけど。

久々に海辺でお酒が飲みたいな。
こっちに帰ってきたらそういうこと、できないもんね。
大きなエスキー(これはオーストラリアで言うクーラーボックス)
持ってみんなでまったりしたいなー。

★★★★☆ ローソンでポイント高し。
posted by minori at 12:58| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画「ま」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ママの遺したラヴソング
Excerpt:  『悲しい知らせ。 それは、思いがけない 人生の始まり』  コチラの「ママの遺したラヴソング」は、若手女優の中で最もセクシーなスカーレット・ヨハンソンと、中年俳優の中で最もセクシーなジョン・トラ..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2007-10-11 23:20

「ママの遺したラヴソング」
Excerpt: スカちゃんことスカーレット・ヨハンソン出演作。 今度劇場鑑賞予定の、ウッディ・アレン監督作「タロットカード殺人事件」にも出てるので・・・。
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-12-07 00:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。