2007年06月17日

『The world's fastest indian』世界最速のインディアン

男の子向けの映画だけど、と同居人アダムに薦められた
映画でしたがいやいや、これは女の子にとっても十分いい
作品でした。そりゃ確かに夢を追いかけるとか「速さを
競う」という意味ではそうかもしれないけど。
この映画に関しては結構色んな人から薦められたし、
色んなところで話題になったかな。
一度友達んちに遊びに行ったときにレモンの木のところで
同じことをしていたので(笑)「それは映画と一緒だねー」
と言ったらその話で盛り上がったし。そして彼も
ニュージーランド人でした。これが常識なのか?

The World's Fastest Indian
The World's Fastest IndianA n t h o n y H o p k i n s , 㠀 ? I a i n R e a , 㠀 ? T e s s a M i t c h e l l , 㠀 ? A a r o n M u r p h y ( I I ) , 㠀 ? R o g e r D o n a l d s o n

Average Review
starsGreat, uplifting movie
starsGreat movie
starsNot a motorcycle movie
starsWorlds Fastest Indian
starsThe Fastest Indian

See details at Amazon
by G-Tools




出てくる人がみーんな善人だよね。文句たれてた隣人も
心配してくれてたし、警察官も見逃しちゃうし。
でもまぁ誰にでもフランクな(ちょっとずうずうしいけど)
彼のキャラのなせるわざなのかなー。一応実話らしいし。

それにしてもこれはロードムーヴィとしてもよかったかな。
景色とかもキレいで満足!

英語に関してはアメリカ人みんな首傾げてましたが
実は私には彼のが聞きやすかった…耳が慣れてるんでしょーね。
「バイバイ」の言い方が「ta-ra」とか使ってましたけど、
これは同居人アダムの言うところによるといわゆる
「死語」ってヤツなんだって。けど、うちのオーナー
(ちょっとおじいちゃん)は普通に使ってました。
今まで意味とかちゃんとわかってないけど、なんとなく
「バイバイ」なんだろーなーと思ってたこの言葉が
この映画によって解明しました。

アンソニー・ホプキンスが夢を追いかける18歳のココロな
おじいちゃんを好演してましたよねー。
女関係が派手だったのもなんだか納得できるような…(笑)
ともかくいい人役でも全然いけるなーと改めて思いました。
満足でした。思わぬ拾い物。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 10:37| Comment(1) | TrackBack(8) | 映画「さ」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
善人を関係しなかったよ。


Posted by BlogPetのガエル at 2007年06月23日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45100240

この記事へのトラックバック

映画「世界最速のインディアン」
Excerpt: 原題:The World's Fastest Indian バイクに乗らなくなって何年か経つけど、心地良い振動と、文字通りに一体となって風を切り裂いていく、あの素晴らしい感覚が、心臓の高鳴りと共に甦..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2007-06-17 11:31

『世界最速のインディアン』
Excerpt: ↑写真は撮影で使われた1920型インディアン・スカウト復元モデルです。 (原題:The World's Fastest Indian) ----このタイトルってどういう意味? 陸上かなにかで速く走..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2007-06-21 08:49

世界最速のインディアン☆独り言
Excerpt: 好きなものに夢中になれるのってすっごく幸せなんだなぁ〜・・・ニュージーランドの南端の小さな町インバカーギルに住むバート・マンロー・・・年金暮らしの老人の夢は長年一緒だった1920年式インディアン・スカ..
Weblog: 黒猫のうたた寝
Tracked: 2007-06-23 09:01

『世界最速のインディアン』
Excerpt: 惚れた。信じた。追いかけた。   ■監督・脚本 ロジャー・ドナルドソン■キャスト アンソニー・ホプキンス、ダイアン・ラッド、ポール・ロドリゲス、アーロン・マーフィー、アニー・ホワイト ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-06-26 12:47

世界最速のインディアン…軽量化すべきはパイロット?
Excerpt: 先週は忙しかったです{/face_hekomu/} コメント&トラバもたくさんいただいているのですが、放置してしまってスイマセン{/dogeza/} まだまだ忙しさは終わったわけではなくて、今月はヒ..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2008-01-19 23:23

≪世界最速のインディアン≫(WOWOW@2008/01/02)
Excerpt: 年明けからWOWOWで素晴らしい映画やってました 世界最速のインディアン   公式HP   詳細@yahoo映画 何てこった〜〜〜!! 存在自体もこの時初め..
Weblog: ミーガと映画と… -Have a good movie-
Tracked: 2008-01-21 16:23

世界最速のインディアン DVD
Excerpt: 「世界最速のインディアン」のDVDを観ました〜♪ この映画も、公開中に観に行きたくて観に行けなかった映画です。 主人公のバード・マンローって実在の人物なんですね。インディアンってバイクメー..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2008-11-09 09:20

『世界最速のインディアン』を観たぞ〜!
Excerpt: 『世界最速のインディアン』を観ました愛車“インディアン・スカウト”を40年以上もかけて改良を続け、63歳にしてニュージーランドからはるばるアメリカへ渡り、世界最速記録を打ち立てた伝説のライダー、バート..
Weblog: おきらく楽天 映画生活
Tracked: 2008-11-09 22:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。