2005年04月02日

『ビフォア・サンセット』

みてきましたー。ビフォア・サンセット。
まず、詳しいレビューはこちらで。
http://homepage3.nifty.com/moviest/review.html

やー、とにかく前作が大好きですからねぇ。
あれから9年(私、実は最近前作を見たものですから約
数ヶ月しかたってないんですけど)随分年を
とったイーサンにちょっとびっくりです。

さてさてあのラスト。
皆様はどうお考えでしょうかねー。
私の捉え方はレビューにて(長すぎて…)ですが
カンタンに言えばこの映画はここで終りって
感じです。(このニュアンス、やっぱり説明しない
とならないですね。つまりハッピーエンドで
続編は必要なさそうな感じということ)

好き嫌いでいうならば「若い」前作のが私の好み
だったりはします。あんな出会い、素敵ですよねぇ。
でもアメリカ人のジェシーと出会うためには
私、もっと英語の勉強しないとあんなウィットに
富んだ会話はできないわ(苦笑)
posted by minori at 23:52| Comment(6) | TrackBack(11) | 映画「は」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わざわざご丁寧にコメント頂き、ありがとうございました。
この映画はなんだか仲良し3人組(監督と主演の二人)の内輪的楽しみもあるようなので、また9年後かどうかは定かではありませんが、続編はあると思いますよ〜。
ちなみにリンクレイター監督の「ウェイキングライフ」でも二人がちょっとだけ登場するのでご興味あればチェックしてみてください。少しマニアックな作品ですが(^^)
Posted by まつさん at 2005年04月12日 00:40
わざわざご丁寧にコメント頂き、ありがとうございました。
この映画はなんだか仲良し3人組(監督と主演の二人)の内輪的楽しみもあるようなので、また9年後かどうかは定かではありませんが、続編はあると思いますよ〜。
ちなみにリンクレイター監督の「ウェイキングライフ」でも二人がちょっとだけ登場するのでご興味あればチェックしてみてください。少しマニアックな作品ですが(^^)
Posted by まつさん at 2005年04月12日 00:41
こんばんわー。まつさんサン(ふざけて
るみたいですね、すみません…)
そうですね、何だか続編作りそうな
感じですよねー。ウェイキングライフ、
ずっとみようみようと思いつつまだ
見てないんですよねー。今度見てみます。

それにしてもスクールオブロックと
同じ監督とは思えないですよ(笑)
あれも「コトバ」を使ってたから
似てると思えば似てますが。
スクールオブロックは私大好きで
しょっちゅうDVD見てるんですよねー。
この監督さんの次が楽しみです。

というわけで今後とも是非よろしく
お願いいたします。またお伺いしますね。
Posted by minori at 2005年04月12日 20:46
私は今回も前回も甲乙つけがたいくらい
好きかも。
前回は惹かれる流れがとっても上手に
描かれてて、とってもよかったし、
今回は大人になった色々ごちゃごちゃを
複雑にうまくからめてあったから、
何となく気持ちがわかるし・・・。
私もあんなジェシーみたいな人と
電車で出会いたい(笑)
まずは英語勉強しないとねぇ・・・(汗)
Posted by ムー at 2005年04月17日 22:05
私は今回も前回も甲乙つけがたいくらい
好きかも。
前回は惹かれる流れがとっても上手に
描かれてて、とってもよかったし、
今回は大人になった色々ごちゃごちゃを
複雑にうまくからめてあったから、
何となく気持ちがわかるし・・・。
私もあんなジェシーみたいな人と
電車で出会いたい(笑)
まずは英語勉強しないとねぇ・・・(汗)
Posted by ムー at 2005年04月17日 22:05
どうもー、ムーさん。
そう、今回はオトナになった
ごちゃごちゃを巧く使ってた
気がします。よかったー、ホント。

私も電車であんな素敵な人に
出会いたい…。万が一声とか
かけてもらっても「?????」
って感じになりそうで虚しい
ものがありますよね。が、ガンバロ。
でも私の場合、小さいことが
災いするのか「どうしたんだい?
トイレかい?」って聞かれるのが
関の山(←この前言われました。
カフェで)
Posted by minori at 2005年04月18日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ビフォア・サンセット
Excerpt: 第56回 ★★★★☆(劇場) (核心に触れる文面あるのでご注意) 「あら。」 「おっ、久しぶりやな。」  駅のホーム、突然の再会。二人が出会うのは9年ぶりだった。 ..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-04-10 02:18

『ビフォア・サンセット』〜恋愛ミルフィーユ〜
Excerpt: 『ビフォア・サンセット』   公式サイト「Before Sunrise&Before Sunset」脚本(英語)   監督:リチャード・リンクレイター出演:イーサン..
Weblog: Swing des Spoutniks
Tracked: 2005-04-13 09:17

『ビフォア・サンセット』
Excerpt: 『ビフォア・サンセット』 ★★★★ 『BEFORE SUNSET』 コピー 「忘れられない人がいる、すべての人のための85分。」 もうこれはね、『恋人までの距離』ファンとしては、よかった..
Weblog: : Keep a movie's diary under...
Tracked: 2005-04-17 21:57

ビフォア・サンセット
Excerpt: BEFORE SUNSET (2004年アメリカ) 2005/3/6@恵比寿ガーシネ あまりに好きすぎる映画は、文章力がこの気持ちに追いつかなくて、何も書けない。語れないなら、語るな。と自分..
Weblog: befounddead
Tracked: 2005-05-28 01:28

ビフォア・サンセット
Excerpt: 1995年のベルリン映画祭銀熊賞を受賞した恋愛映画『恋人までの距離(ディスタンス)/原題:Before Sunrise』の続編。リチャード・リンクレイター監督作品。 今や作家となったジェシーは2004..
Weblog: impression
Tracked: 2005-06-12 13:40

「ビフォア・サンセット」監督:リチャード・リンクレイター
Excerpt: 9年ぶりの再会 映画館で見逃していたのでDVDで鑑賞。 どうも恵比寿ガーデンシネマのものは見逃しがちだ。 …失敗した。映画館で観たかった。 前作「恋人たちの距離」も映画館で観てるし、デルピーラブ{/..
Weblog: Entertainment Pathfinder/エンタメ探査隊
Tracked: 2005-06-24 16:09

ビフォア・サンセット
Excerpt: 監督 リチャード・リンクレイター 脚本              リチャード・リンクレイター               ジュリー・デルピー               イーサン・ホーク 出演    ..
Weblog: ☆お洒落になりたい☆
Tracked: 2005-07-03 16:46

ビフォア・サンセット
Excerpt: 2004年 アメリカ 【出演】 イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー 【あらすじ】 9年前、ユーロトレインの車内で出会ったアメリカ人青年ジェシーとフランス人のセリーヌ。ウ..
Weblog: シネマ??ニャ。
Tracked: 2005-09-24 23:37

ビフォア・サンセット
Excerpt: ワーナー・ホーム・ビデオ ビフォア・サンセット ワーナー・ホーム・ビデオ ビフォア・サンセット / ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 ツインパック (初回限定生産) ..
Weblog: ブログ的雪かき
Tracked: 2005-10-10 17:13

「ビフォア・サンセット」
Excerpt: イーサン・ホーク(=ユマ・サーマンの元夫)が主演だったので・・・ なんに気なしにDVD借りてみました。 2004年製作のラブ・ストーリー、81分もの。   あらすじ以下ネタバレ注意↓ (反転モード・・..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-11-04 01:23

DVD/ビフォア・サンセット
Excerpt: この映画、前作があったんですね。前作「ビフォア・サンライズ」から話と同じく9年間...
Weblog: IP-Network - Road to IPv6 -
Tracked: 2005-11-24 20:43
×

