2006年09月25日

『The Lake House/イルマーレ』 やっぱりハリウッド。

韓国の『イル・マーレ』のリメイクですね。この作品がよかっただけに、
とは言いつつほとんど忘れちゃってますが、ハリウッド版はどうよ?
とは思ってましたがそれでも楽しみにしていたこの作品。
韓国版とは別口としてみたほうがいい、というのが正直な感想です。
これはこれでまぁよかったし。

韓国のは時間のブランクがもっとあったよね?(全然覚えてないじゃん)
こっちでは2年しかブランクがないから会うことも出来るし、
なんとキスまでしてる!全然チガウ!ここらへんがハリウッドよね。
会ってた、っていうのもなかなか乙なシチュエーションだけど
会えない、っていうのも映画としてはやっぱり
美味しいシチュエーションよね。
レストランのシーンとかでは実際会うわけではなくて、時間を
分かち合ってただけだったんだけど、それがよかったりしたんだよね。

犬は韓国のやつにも出てたっけ?コレに出てたジャック
(しかも女の子)がかわいかったー。チェスしてるし。
こんな犬欲しいー!

ところで最初のシークエンスでアレックスがあることに巻き込まれる
シーンがありましたがあのシークエンスでは最後ではもう
起こらなかったこと、になってるんですよね?あれあれ?
混乱しました。もう一回見ないとなー。

28/07/2006
posted by minori at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画「や・ら・わ」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24397593

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。