2006年08月10日

今日は日本語!

ようやく日本語で更新します。
ってかいつの間にかタグシステムなんか出来てるし。
前回英語で書いたこと、今回は日本語でサラっと
流しておきたいと思います。
やっぱり思ったことは全部書けないしー。

で。私はなんとか元気にやっています。
いまだにネット環境にないのでかなりストレスですよ。
あれから、一度シェアハウスに移るも、
気に入らずもといたホストマザーんところ
にでもどりしました。で、今はそこんちをシェアしている状況です。
ずいぶん仲良くなったから
交渉して安くしてもらって助かっていますー。
シティから遠いのが難点と、
ネットつないでもらうのに時間がかかってるのが痛いかな。
(というかホストマムのパソコンが私を受け入れて
くれればOKというだけの話なんだけど、
そのファイアウォールをはずすのを自分で出来ないから、
つまり彼女にやってもらわないとならんから
時間がかかっているというわけ)

で、今は語学学校を卒業して、ビジネススクールに通っています。
私は帰ったら英語を使って仕事をしたいので
ちょっと始めてみました。ここでは殆どがオージーなので
かなり環境的には大変です。英語が当たり前、って感じだし。
でもまぁ自分のためになるし、
ここまで追い込めばなんとか頑張るだろう、
っていう感じでなんとかやってます。
まだ二週間目が終わったばかりだけど。
毎日とりあえず英語環境にあるのはいいことかなー。
日本人が一人いて助かるのと同時に彼女は
私のライバルとなってます(笑)
一年ここにいるから私より理解してるだろうし、
うえがいるとやりやすい、かも?

それにしても私はここにいて、どこにいっても
「アメリカ人が先生だった?」
とか「アメリカのどこにいたの?」
とかよく聞かれます。
どうやら訛っている(こっちの人からみたら訛ってる)
らしいです(笑)2ヶ月以上たっても聞かれる、
というのはこれは
もう直らないのでしょうね。とほほ。
そしてストロングなオージーアクセントはやっぱりまだつらいです。
ehとか言われても…って感じで。(語尾とかにehっていう人多いです)
私の周りがおじいちゃんおばあちゃんばっかり
なせいかもしれないですけど。
つーか若い人と知り合いたいよー。
学校のクラスメイトは逆に若すぎ、だけど。
うまくいかないもんです。

映画ですがこの前は「クラッシュ」のDVDを借りました。
感想とかも書きたいけどぜんぜん…。自分のパソコンに
感想はストックしているんですけどねえ。
ちなみにこれは英語で(字幕なし。DVDなのに)
難解に難解を極めた感じで辛かったです。なんとなくは
わかったものの深いところまで理解できているのかどうか。
まぁ後ほど詳しく。
あとはエイリアスを見たり(シーズン3、もうすぐ見終わっちゃう)
しています。
明日と明後日はキーファーの映画と、マイアミバイスを
観ようかなーと思ってます。楽しみ。

というわけでまた機会を見つけてアップします。
綺麗な写真とかも色々とってるんだけどなぁ。

posted by minori at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガエルはストに理解しなかった。
つまりガエルは、卒業したかもー。
Posted by BlogPetのガエル at 2006年08月10日 18:14
きのうは卒業しないです。
またウォールに仕事したかも。
Posted by BlogPetのガエル at 2006年08月30日 15:12
きょうガエルがオージーは英語みたいな話したかも。
ちなみにウォールにオージーのキーもいしー!
それにしてもウォールへオージーがサラみたいないししたよ♪
またウォールまでオージーでこんちしないです。
Posted by BlogPetのガエル at 2006年09月07日 12:18
ガエルはマイアミまでストレスがアップしなかったよ。
それにしてもオージーはマイアミで話する?
Posted by BlogPetのガエル at 2006年09月14日 16:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。