2006年05月19日

『純情きらり』 続きが気になる。

実は仕事をやめてからここ1ヶ月とちょっと、オーストラリアで
困らないようにとりあえず早起きの習慣をつけている。
仕事のときだって結構遅番とかがあったりしたので
のんびり寝ていた私ですが、現在は早起きをしております。

そんな私の早起きのお手伝いをしているのが
この「純情きらり」なんですね。

純情きらり―連続テレビ小説
純情きらり―連続テレビ小説


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

いつものパターンとして
とりあえず7時ちょっとすぎにおきて、ご飯を食べたり
洗濯をしたり、それからこれを見るのが日課です。
たまに寝坊はしますがとりあえず8時15分には起きてます。

最初は主人公桜子ちゃん、「あらかわいい」と見てたのですが
最近はもうイラッイラして、耐えられません(笑)
だってこの子の起こすトラブルってぜーんぶ自分が悪いんですものー。
受験に遅れたのも余計なことをしたから、
荷物をとられたのも自分のせい、
私が長女だからなのかいつも気分はおねえちゃんの笛子な
気分でイライラして怒ります(笑)
バカは死んでも治らん、と思うので見るのやめればいいのに
やめられなかったりしています。

そんな私、昨日夢を見まして、

「そんな田舎モンの
ムッツリヤロウなんかより
達彦さんのがずっといいじゃないか」


と力説していました。バカだ、私。
そして達彦、さん付けだし(苦笑)
私、気に入ってるのか?彼を?
でもまぁお坊ちゃまだしイケメンだしピアノ弾けるし(ポイント高)
いいじゃないか。私なら願ってもない良縁だ(?)

それにしたって本当にああいう回り見えないお節介ってのは
困ったもんです。かわいいから許されるが…。

それにしてもあとちょっとで見れなくなるんだよね。
毎週公式サイトやらをチェックしないとね。

まぁこれから戦争もやってくるし、暗い時代になっちゃうね。
弟君は確実に戦争にとられて亡くなっちゃうかな。
達彦さんも…危ないな。でも彼は最後まで関わってくるのか。
くうう、気になるところです。
わたしゃオバちゃんか!?
posted by minori at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
純情きらりは昭和13年の春先をやってますね。大戦を挟む朝ドラになります。達彦も末弟も赤紙…。
オーストラリア行かれたら、テレビ見えないからブログで会いましょう。
Posted by sadakun_d at 2006年05月20日 15:49
■sadakun_d さま。

こんばんわー。はじめまして。
そうですね、大戦挟んじゃいますねぇ。
続きは気になるのでちょこちょこ思い出しつつ
チェックしていきたいと思いますー。
色々教えてくださいね。
ぜひまた遊びにきてください!
Posted by minori at 2006年05月20日 22:43
この桜子さん、もうバカすぎて見ちゃいられませんね。
で、それでも「ムカつき」ではなく「どうなっちゃうの?」と見ている方に心配性の“親ゴコロ”のような感情を抱かせてしまうのは、今や映画女優、宮崎あおいのなせる技でしょうか。

まぁ、ただ単に「かわいいから許す」的な部分もあって、これがもし森三中の村上や山田花子だと考えると、たぶん達彦さんもそこまで心配しないだろうし、劇団ひとりにもプロポーズされなかったように思うのは私だけだろうか。見た目の力、おそるべし。
美人なら凶暴でも許されてしまう韓国映画『猟奇的な彼女』を思い出しました。
Posted by GAKU at 2006年05月24日 06:46
■GAKUさま。

こんにちわ♪コメントありがとう
ございますー。

やっぱりみんなそう思いますよね。
私は姉の笛子バリに怒ってますよ(笑)
NANAの役のときもあおいさん、ちょっと
頭足りないんじゃねぇの?みたいに思わせる
役でしたが(失礼)そういうのをやらせたら
右に出るものはいないのかも。って褒めてます(笑)

やっぱり「かわいいから許される」んですよ。
そうじゃなかったらちょっと鈍いワガママな女
くらいで終わってるでしょうからねぇ。
世の中、厳しいですよね。
そうそう、猟奇的な彼女もそうですね。
かわいいですから。
うーん。不公平。
Posted by minori at 2006年05月24日 12:16
はろーん。
出発の日は近づいているのかしら?
映画が観られなくなるのはもちろんのこと日本のTV番組が見られなくなるなるのも寂しいね。
でも、そのうち、母国語の放送を見るようにあっちのTV番組に親しめるようになるのかしらんー?
がんばれー。

ネームカードって、共通ツールだとは知らなかった。
とりあえず、メールでもよろしくです。
Posted by かえる at 2006年05月26日 09:55
■かえるさんー。

グダイマイー(オーストラリア流らしいです)
出発は来週水曜日なんですー。
日本のテレビ、見れないですねー。
とはいいつつ私見てるのなんてこの「きらり」くら
いで後はほとんどテレビ見てないんですよねー。
部屋にいるときは大体英語ラジオだったり
日本語から遠い私です(笑)でもルパンの
DVDだったり木更津のDVDは数本持ってく予定です♪
あっちのテレビに親しめるようになれば
いいですよねぇ〜。アメリカドラマ見れない
かなーと期待しています。

そうそう、ネームカード、私のワーホリブログ
が(http://gaelminori.exblog.jp/
エキサイトなのでここにもおけるんですよー。
あっちにもコメントしますがまたメールしますね。
Posted by minori at 2006年05月26日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。