2006年05月10日

見たい映画備忘録 vol.1

これからワーホリに行く私。心残りはたくさんありますが
そのひとつが映画と映画チラシ。
もちろんあっちに行っても映画は見れるだろうし、さらには
現地のチラシもgetできるでしょうが、
「単館系」な映画が見れるか心配!

まあ、見れなかったら見れないで帰ってからビデオを
探しましょう。というわけでこれは個人的な備忘録。
もし「あ、これ面白いよ!」というものがあったり、
このチラシ、いいよー、なんていう親切なコメントを
いただければ嬉しいです。

ではでは早速。

--------------------------------------------------

★RENT レント

こっちじゃ6月から上映。間に合いません。
割と評判がよかったりするので見たいな。
『プロデューサーズ』よりはいいかしら?
公式サイト

★愛より強く/太陽に恋して

どっちかっていうと後者のが見たいです。
公式サイト
公式サイト
(ブログ?)

★グッドナイト&グッドラック

これは見に行けるかなー。お金との相談ですわね(笑)
公式サイト

★ロシアン・ドールズ

私が外国行きを決めた一因ともなった『スパニッシュ・アパートメント』
の続編なこちら。ぜひ見てみたいわ!まったく仙台はいつになったら
やってくるのかしら。もうビデオ決定(哀)
公式サイト

★僕の大事なコレクション

チラシも個性的なこの映画。ロード・ムーヴィなんだそうで
気になって仕方ありません。
公式サイト

★僕と未来とブエノスアイレス

東京とかじゃ1月に公開されているこの映画。
全然やってくる気配がありません。忘れないようにメモメモ。
公式サイト

★リトル・イタリーの恋

オーストラリアの映画ですが製作年は2004年。それなのに
仙台にはまだやってきません。6月上旬だそうでこれも無理。
アダムたん(ガルシアです)が出てるので絶対みたいわー!
公式サイト

★君とボクの虹色の世界

なんとなく雰囲気がよさそうな映画なので見たいなー。
公式サイト

★ラストデイズ

これは今やってるけど金欠で行けるかどうか不安です…。
Foo Fighter好き(ヴォーカルデイヴはニルヴァーナのドラマー)
としては押さえておきたいのだけど。それにマイケルも見たいー。
公式サイト

★ナイスの森 The First Contact

茶の味、がむちゃくちゃツボだったのでこれは見たいわー。
評判どうなんでしょう?
公式サイト


★イベリア 魂のフラメンコ

なんとなくみたいです。なんとなく(苦笑)
公式サイト

★リトル・ランナー

試写会応募中、だけど厳しいなぁ。これは。
公式サイト

--------------------------------------------------

今のところこれだけー。備忘録なのでまた書きます。
ここから下はチラシ、wanted。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。


★チラシ帰国後収集★

プルートで朝食を
君とボクの虹色の世界 小
ククーシュカ ラップランドの妖精 小
サージェント・ペッパーぼくの友だち 小
ハイジ
ロシアン・ドールズ
13歳の夏に僕は生まれた
ステップ!ステップ!ステップ! 小
ビッグ・リバー
ナイスの森 人物多
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
ホワイト・プラネット
ブロークン・フラワーズ 手に花束
カサノバ
ふたりのベロニカ
リバティーン
隠された記憶


posted by minori at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 映画について。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ、ワーホリに行かれるんですか。
いーなー。
オーストラリア?ニュージーランド?
ワーホリというとその辺しか思い浮かびません^^;
気をつけていってらっしゃいませ。
ボンボヤージ
Posted by 現象 at 2006年05月12日 14:40
■現象さま。

そうなんですよー。今月末からです。
や、まさにそのオーストラリアなんですよ(笑)
気をつけていってきます。
映画はしっかり見たいと思うので
オススメなんかがあったら教えてくださいね。
私も先取りできるものは貪欲に
見てお勧めしちゃいますし(笑)
Posted by minori at 2006年05月12日 16:41
そうそう。『リトル・イタリーの恋』はオーストラリア映画だったのよね。
アダムたん?はナイスガイでしたー。
昨日はニュージーランド映画祭に行ってきましたよ。
ニュージーランドのガイドブックみたいな冊子もいただきオセアニア気分。
愛強太恋とレントを今月観に行くと、ナイスの森以外は全て観ている私。
映画のことは心残りかと思いますが、オススメ映画はメモっておくので
はりきって行ってきてちょーだい。
Posted by かえる at 2006年05月15日 16:08
■かえるさん♪

こんばんわ。
そそ、オージー映画でしたねぇ。
『コヨーテ、アグリー』でほれたアダムたん
(どこか岡田君似)
カッコよかったのですなー。見たいー。

ニュージーのガイドブックなんて親切ですね。
LotRのロケ地はぜひいってみたいもの!
ニュージーランドの映画はどうでした?

今日は「ナイスの森」見ましたが
ここまで辛かった映画は初めてです(本気)
オススメはかえるさんを頼りにしています。
ブログは覗くしここも続けるので
時々教えてくださいませ。
Posted by minori at 2006年05月16日 20:53
ナイスの森はちょびっと気になっていたけど観ないことが確定ー。
ちょっとちょっと、『太陽に恋して』!すっごくよかったよ。
とってもテンポよくて楽しくて、ろまんちっくでー。
今年既に100本観ている私の、ベスト5入りもの!
旅立つ前に渋谷で1泊して、観ていってほしいくらいだわ。
『愛より強く』もよかったけど、こっちは激しい痛い系なので
minoriちゃん向きではないかな。
『僕の大事な〜』もなかなかよかったんだけど、
それ以上にサイコーのロードムービーでした。
Posted by かえる at 2006年05月19日 12:34
■かえるさん。

こんちわー。
うおおお、やっぱり『太陽に恋して』、
よかったですかー。くうう、見たかった。
そうそう、これ、新聞にレビューみたいのが
載っててそれで見たいなーと思ってたのです。
うん、私も『愛より強く』はいたそうなので
どうかなーと思ってました。
ゆえにこっちが見たいです。
…そっか、渋谷で見ていくっていうのも
アリですよね。
しかし見送りなどを放っておくこともできず…
残念デス。
Posted by minori at 2006年05月19日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。