2006年05月05日

スカイプ!Skype。

ワーホリブログ(こちら)にも書いたのだけど…

今度から外国で家族と連絡をとるために、
Skype
をダウンロードしてみた
詳しくはスカイプという文字のところ
にリンクを張ったのでそちらを参照にして
いただきたいのですが、これがまぁ便利な代物で驚いた。


とりあえずネットができる環境にあれば、ヘッドセット(1000円前後のもの)
で世界中の人と会話ができちゃうんですよね。
タダだしさ。とにかくダウンロードしてヘッドセット
つけて話すだけ!

BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル
BUFFALO BWC-35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル


しかもカメラ付だと映像まで見れちゃう(ヤなときもあるな。絶対)
うんわー、便利だわー。
この時間に電話するよ、とさえ打ち合わせておけば
どこにいようがお話できるなんてねー。すんばらしー。

スカイプのすべて
スカイプのすべて


オヤジもヘッドセットを買ったのでとりあえず試してみる。
んが、あまりに距離が近くマヌケもいいところ。
そしてさっき二階にいたときに父から電話が(笑)
すんごい雑音が聞こえたので注意するとヘッドフォンの
調整をしていたらしく、なんかそんな父の姿を想像して笑えました。

とまぁ家族とこうして使うこともできるけど、ぜんぜん知らない人とも
しゃべれるのねー。ちょっと緊張するわね。
そして英語とかでもOKなんだもんね。英会話とかも
できちゃうね。すごいなぁ。
でもまだ試したことがないわけで…そのうちやってみようかな、とは
思いつつ。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:10| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうガエルは、ヘッドみたいな参照したいなぁ。
でもきょうはここまでプリーズのカメラとか調整したかったの♪
Posted by BlogPetのガエル at 2006年05月07日 09:37
こんにちわぁ^−^
面白いブログ探してたらここにきました〜☆
えみはこのサイトで遊んでるからよかったらきてね♪
Posted by えみ at 2006年05月28日 09:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17425565

この記事へのトラックバック

BUFFALO BWC 35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル
Excerpt: BUFFALO BWC 35H01/SV Webカメラ ヘッドセット付モデル
Weblog: AML Amazon Link
Tracked: 2006-05-08 20:56

スカイプ
Excerpt: スカイプSkype(スカイプ)は、ルクセンブルクのSkype Technologies社のMicrosoft Windows|Windows2000・XP・Linu..
Weblog: なぎさの記録
Tracked: 2007-08-18 07:47
×

