2006年04月29日

『NORABBITS MINUTES』映画の前のうさぎ

movixなど松竹系の映画館にしばし足を運ばれる方なら
ご存知であろう、これ、

NORABBITS MINUTES

映画の前になぜか上映されるクレイ・アニメなのだ。
一回目見たときは「ふーん、なんだろ」くらいでスルーして
いたのだけど、その後二度三度見てるうちに
「一体コレは何さ」と思ったわけです。

しかもフォヒョフォヒョという不思議な効果音が
台詞なのでイマイチ意図することが掴めなかったのだ。
同じく数回一緒にみたNちゃんとこの前話していたら
彼女はとても深く理解していて解説してくれた。
えらいなあ、と感心。だって私、

「え?なんで肉捨てるの?」
「墓?」
「にんじん、訳わかんないよ」

と頭の中「?????」?だらけだったもの。

ベジタリアンだから肉は食べなかった。
なのに動いてるニンジンみたいな生き物は食べる。

ちょっとした矛盾があるんだね。Nちゃん、なるほどね。
さすがだよ。

まぁそれで、今日ちょっとmovixのサイトを見ていたら
載っていたのでなるほどー、と思ったわけなんですわ。
で、これがこの松竹系でしか上映されてないことが
わかった訳。
あのだっさい「海賊版撲滅」なんとか、っていう
のはどこでもかかってるからね。これとはスタンスが
ちょっと違うんだね。もっとも明らかにこれとあれじゃ
金のレベルが違うだろうけど。クレイ・アニメだから
結構金かかってるはずよね、これは。

あのウサギたちはきょうだいだったらしい。
そしてこれは続き物らしい、ということがわかりました。

私はしばらくこの続きが見れないだろうから
見た方はどんな続きになってたか教えてくれると嬉しいです。
どうやらグッズも販売してるみたいですわね。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 13:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画について。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ、松竹の110周年記念でしたっけ?最近MOVIXとピカデリーばかりなので、さすが見飽きました。
なんとかならないのでしょうか…涙
Posted by 八ちゃん at 2006年04月30日 01:07
■八ちゃんさん。

こんばんわー。
これ、何なんでしょうね。記念で作ってるのですか?
なるほどー。
結構毎回見ると「早く本編ヲ・・・」
と思っちゃいますよね(笑)
続き物らしいのでさっさと次にいって
ほしいものですよ。
Posted by minori at 2006年04月30日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17179381

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。