2006年01月30日

『レジェンド・オブ・ゾロ』 11頭のトルネード

こういうアクションは映画館で見るに限る!
と思う今日この頃。安心して見れるし、いいですな。

レジェンド・オブ・ゾロ
レジェンド・オブ・ゾロ


前回のゾロの話は多少忘れてしまいましたが、
舞台ってメキシコじゃなかったんでしたっけ?
最初、「え?カリフォルニア???」と戸惑ってしまいました。

それにしてもバンデラスのスタントをした人すごいよね。
バク中して狭いところに着地したり。
でも剣のシーンは殆ど自分で頑張ったんだそうだ。
それもすごい。キャサリンも剣は頑張ったみたいだけど。
どうでもいいけど彼女強そうだよね。
戦ってる最中の顔、正直ちょっと怖かったよ。
ベラみたい…。
いやいや、強いおなごはカッコいい。

今回息子のホアキン役を演じるのは今回が映画初めて
しかも英語もはじめてだったアドリアン・アロンソ。
この子ってば物凄くかわいい!!演技もしっかりやってたし
(一種のこにくたらしさまで表現していたし)
なんともいえないかわいさがあるから将来有望だ。
頑張ってガエルみたいになってくれ。ラテンの子もかわいいなぁ。
そういや同じ二世を演じたハムナプトラの子役は
どうなったんだろう。(同じ様な設定だよなー)
気になって見てみたらあれ以来何にも出てないみたいだ。
こうならないようにガンバレー!

ストーリー云々はまぁなんともいえないけど
楽しめました。突っ込んでたらきっときりないし、こりゃ
こういうもんだ、と思うべき。
馬もかわいかったーと思ったらなんと11頭も使ってたみたいで。
怪我してないよね、と心配になったけどなんとか
だいじょぶだったんでしょうな。

バンデラス、濃かったね。濃いわー。
ラテン系でもガエルとかロドリゴみたいに爽やか系が
好きな私にはちと濃かった。でも彼の演技はコミカルで
好き。股間をしこたま打ちつけた敵に見せた「ウゥァ」
はナイスでした。あの神父とのコンビもよかった。

前のゾロ、すっかり忘れちゃったからまた見てみようかな。

The Legend Of Zorro - Statue: Don Alejandro On Tornado
↑こんなん売ってるんだ…、ふ、ふーん。


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 17:58| Comment(2) | TrackBack(15) | 映画「や・ら・わ」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minoriさん、こんばんわ。
今日私もゾロってきました。三刀流。ちげえや。
ちなみに某ゲームでの伊達正宗ってば六刀流。
刀六本どうやって持つんだ独眼竜…って話ではなく。
誕生日だったので映画観終わった後一人で切ない
気分になりましたが(苦笑)スカッとしたのでまあ
良しとします。

やはりこういうアクションは劇場ですよね!
バンデラスは濃いわ強いわ、ゼタジョ姐さんは
美しいわ強いわ、ホアキン君は可愛いわ強いわ、
神父はマスターモンクだわ強いわ、トルネードは
不良馬だわ強いわで、何だか皆強かったですよね。
こういうスカッとする映画は好きです。
強いパパと強いママをもったホアキン君の未来に
光あれ(絶対にグレられない。ボッコボコ。)
そして強いおなごはカッコいい、ですね。はい。
シドとか「ブレイド3」のジェシカビールとか
ゼタジョとか、美しい&強い。惚れます。

突然言われるとしたらどれいいですか?
「パパは実はゾロなんだよ」「パパは実はCIAだ」
「パパは実はパペットマペットなんだよ」
「りらっくまの中に入っているおっさんはパパだ」
Posted by スペード at 2006年02月02日 22:14
■スペードさま。

お誕生日おめでとうございました!
パチパチパチ。
そんな日にゾロ。ま、OKです。
アリですよ!ロロノアじゃないほう
ですもんね。うん。
つーか伊達政宗。無理やろー。
謙さん、それは無理。

バンデラスは濃かったね。
ホアキン君のアクションは一体誰が
やってたんでしょうね。
気になるところです。あんなパパとママ。
うーん。ケンカを仲裁するのは至難の
ワザとみたね。

強い女はやっぱりシド。誰がなんといっても
シド。いいなぁ。シドみたいになりたいよ。

「パパは実はCIA」って思い切りあの
クチの小さいジャック・ブリストウ
なんですけどー。パパとしては冷たいから
ゾロがいいよ。やっぱり。
わっ。濃いなー。娘な私がクラウディア
(24より)みたいになれるならあのパパで
いい。リラックマは軽くむかつくね。
でもたとえチビが中に入っていても
(実際リラックマって小さいんですよ。
絶対オナゴ。もしくはチビ)
ぼこぼこにはできない。なぜならそれが
いとしいリラックマ。
Posted by minori at 2006年02月03日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

レジェンド・オブ・ゾロ/ THE LEGEND OF ZORRO
Excerpt: 「スティーブンスピルバーグが、 アクション映画の原点に帰った!」 と謳われている今回の続編。ちょっと原点に戻り過ぎじゃないの〜。 戻り過ぎたのか、全く新鮮味はナイ、、、{/face_ase1/} 前作..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-01-31 21:49

レジェンド・オブ・ゾロ
Excerpt:  庶民の味方ゾロから一転して家族を守るゾロになったのか?と思っていたら、実は、愛馬トルネードの物語だった!  “ポロ”って決闘にも使われる格闘技だったのか・・・などと思わせる面白いシーンが徐々に増え..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2006-01-31 22:33

レジェンド・オブ・ゾロ
Excerpt: 【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  ゾロファミリーが大暴れじゃ!
Weblog: カリスマ映画論
Tracked: 2006-01-31 23:28

『レジェンド・オブ・ゾロ』
Excerpt: 愛する家族の為に引退を決意したゾロの前に、突然現れた最強の敵!それはアメリカの自由と平和を脅かす謎の秘密結社だった・・・。 ■監督 マーティン・キャンベル■脚本 ロベルト・オーチー&アレックス・カー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2006-02-01 00:06

レジェンド・オブ・ゾロ
Excerpt: 2006年劇場観賞15本目。「怪傑ゾロ」の物語を映画化し、話題になった[マスク・オブ・ゼロ]の続編がついにスクリーンに登場。前作同様製作総指揮はスピルバーグ。マスクをかぶったヒーローの原点とも言うべく..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2006-02-01 08:25

レジェンド・オブ・ゾロ
Excerpt: 『レジェンド・オブ・ゾロ』126分。2006年1月21日公開。『マスク・オブ・ゾロ』出演後アントニオ・バンデラスは『ゾロ』の続編には出ないと映画雑誌などに公言してたのに忘れた頃に映画化。『デスペラード..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-02-01 19:03

「レジェンド・オブ・ゾロ」神話なんて大げさすぎる
Excerpt: 「レジェンド・オブ・ゾロ」★★★☆ アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演 マーティン・キャンベル監督、2005年アメリカ 実は大好きな キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-02-08 17:15

『レジェンド・オブ・ゾロ』観て来ました!
Excerpt: 『レジェンド・オブ・ゾロ』観て来ました! 画像クリックで更にBIGサイズ〜! ▼ ▼▼ ▼ 原題 The Legend of Zorro 2005年/アメ..
Weblog: ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!
Tracked: 2006-02-13 01:25

バンデラス自身もバツイチ・再婚・1女あり! 『レジェンド・オブ・ゾロ』
Excerpt:  『レジェンド・オブ・ゾロ』を見て思うのは、現代アメリカが求めるヒーロー像の変化ですね。つまり、父親、もしくは1人の成人男性とかだけではなく、家族全員が力を合わせて“悪”と闘わなければないということ。..
Weblog: 海から始まる!?
Tracked: 2006-02-13 07:08

『レジェンド・オブ・ゾロ』
Excerpt: ゼット!! ゼッ〜ト!!! Zzzz!!! 刻まれる鮮やかな、“Z”の文字がマブタの奥に焼き付きます。 少々の暴走失礼。m(_ _)m 不滅のヒーロー、快傑ゾロ、現代に甦る。 『レジェンド・オ..
Weblog: Simply Wonderful 〜Diary & Hobby etc...〜
Tracked: 2006-02-18 22:44

レジェンド・オブ・ゾロ
Excerpt:  キャサリン・ゼタ=ジョーンズをあらためて見直しました。この人にこんなひょうきんな面もあるのかと感心することしきり。  そしてアドリアン・ア
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2006-02-22 05:51

レジェンド・オブ・ゾロ
Excerpt: 前作、『マスク・オブ・ゾロ』から10年経って、Mr.and Mrs.ゾロに倦怠期がやってくる・・・。 見るつもりはあまり無かったんだけど、地元の映画館では今日最終日だったし、無料チケットも持っていたし..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2006-02-25 01:18

レジェンドオブゾロDVD
Excerpt: 「マスク・オブ・ゾロ」の続編をスティーブン・スピルバーグ監督製作総指揮による 勧善懲悪ムービー。 「マスク・オブ・ゾロ」同様ゾロ役にアントニオ・バンデラス、 エレナ役にキャサリン・ゼタ=ジョーンズとお..
Weblog: 噂の情報屋
Tracked: 2006-04-25 21:09

レジェンド・オブ・ゾロ
Excerpt: 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 126分 監督 マーティン・キャンベル 製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ 、ゲイリー・バーバー 、ロジャー・バーンバウム ..
Weblog: タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
Tracked: 2006-06-23 11:50

『レジェンド・オブ・ゾロ』 伝説になれない男
Excerpt: オープニングから、カッコイイ! アントニオ・バンデラスって濃すぎて、 好みじゃないんだけど、ゾロはカッコいい。 あの、馬に乗ったシルエットがまた、 かっこいいんだよなー。 愛馬トルネードも、..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-07-06 22:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。