2008年10月21日

『Hellboy2』と『Get Smart』

二つの映画の感想を同時に…。つまり内容薄いかも(笑)

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ


まずは『ヘルボーイ2』。これは日本でそろそろ上映か、もう始まってるのかな?
なんか『IRON MAN』とかそういうのが色々出てますからね、なんだかよくわからなく
なってるのが私の感想。
ま、赤くてちょんまげ結ってるヒーローはなかなかいないからヘルボーイはある程度
異色ですよね。カッコよくないし、全然。(まぁハルクもだけど)

それにしても『パンズ・ラビリンス』のギレルモ・デル・トロ監督のこの作品。
ホンット、色んなクリーチャーたち、アートな面で凝ってたと思います。
特に後半ね。色んなヤツが出てくるに至って、そのこまごまとした作りを
見てて感動を覚えました。こういうの、好きなんだろうなー、この監督。
あのムシみたいで凶暴なヤツはホント「やな」感じが出ててよかったなぁ。
ストーリー性は全然違うけど『パンズ・ラビリンス』に通じるものはありました。

ストーリーはベタね。ネタバレになるからあまり言えないけど
特になんか新しいこともなく、淡々と見てた気がします。
この映画に関してはアートを楽しむことが目的だったのかもしれないです。

次は『ゲット スマート』

基本的に私、スパイムービーは好きなんですよね。
なのでとても楽しみにしてみてたんだけど…ちょっとコメディ色強すぎ(笑)
そういうのを予定してなかったのでちょっとびっくり(笑)
にしてもこのスティーヴ・カレルってこういう役させたら完璧ですな。
これは他のコメディアンではなかなかこうはいかなかったかも。
さすが。

アン・ハサウェイも楽しそうに演じてましたな。あの回し蹴りは
結構強烈でした。にしてもコメディに金かけたなぁ!
楽しめたからいいけど、それにしたって(笑)
posted by minori at 22:50| 宮城 ☀| Comment(3) | TrackBack(4) | 映画「は」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは、感動したかったみたい。
Posted by BlogPetのガエル at 2008年10月22日 13:41
こんばんは、minoriさん!
こちらにもお邪魔しちゃいます♪
「ヘルボーイ」ってそちらでもそんなにヒットしてないんですか?
内容はベッタベタですけど、割と好きなアメコミ映画です。
それよりも映画に出てくるクリーチャーのデザインが、めちゃいいですよね。
天使とか歯の妖精とか、見ていて飽きないですわん。
Posted by ともや at 2008年10月30日 18:21
■ともやさま。

こちらにも遊びにきていただいてありがとうございますー。
ヒットと言われると「うーん」という感じですよねぇ。この映画ってどちらかというとマニア受けする映画ですよねぇ。どのキャラクターも「カッコいい」訳ではなく、結構ダークでブラックな感じのデザインですよね、そこが他と違ってなかなかいいなぁと思う訳なんです。オリジナル性が強くて好きです、この監督。そうそう、飽きないんですよね!
Posted by minori at 2008年11月01日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ゲット スマート
Excerpt:  『「世界を救う」・・・って誰が!?』  コチラの「ゲット スマート」は、「40歳の童貞男」で一躍人気コメディアンとなったスティーヴ・カレル主演のスパイ映画をパロった10/11公開となるアクショ..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-10-22 06:43

映画「ゲット スマート」
Excerpt: 原題:Get Smart アメリカ自然史博物館ではなくてスミソニアン博物館、それでも、恐竜やインディアンが登場しての大騒動を思い起こす〜こちらはスパイアクションコメディ〜 地下奥深く..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-10-24 00:10

ヘルボーイ:ゴールデン・アーミー
Excerpt: (原題:HELLBOY 2:THE GOLDEN ARMY) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 1994年にダークホース・コミックスで誕生したアメコミ作品。 2004年に公開された「..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2008-10-30 18:17

ヘルボーイ ゴールデン・アーミー
Excerpt:  『地獄生まれの正義のヒーロー 魔界最強の敵に挑む!!』  コチラの「ヘルボーイ ゴールデン・アーミー」は、アメコミ界きっての異形のヒーローをギレルモ・デル・トロ監督が映画化した「ヘルボーイ」の..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2009-08-13 18:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。