2008年09月28日

『WALL-E』ウォーリー

地球にたった一人残された働き者の夢は…。

banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。

WALL-E [Original Score]
WALL-E [Original Score]

これは、期待していたよりもずーっとずーっと楽しめた映画でした。
ピクサーの映画は毎回楽しんでいるんですけど、これは結構上位に入るかも。
WALL-Eのかわいさがツボだったみたいです。
レミーもかわいかったけど、ロボットのくせに表情が豊かなWALL-Eと
段々人間臭くなってくる、それも女として人間臭くなってくるEVEの
心を通わせていくプロセスがたまらなかったですね。
EVEがフリーズしている間、どういう風にWALL-Eが面倒を見ていてくれた
のか、ビデオで見ているシーンは思わず涙が出そうになったくらい(笑)

人間たちが段々退化していく、っていう設定はベタなんだけど、それでも
ところどころ新しかったりして、興味深かったな。ドラえもん見てるみたい
だったけど。骨がもうおかしくなってるんだね(笑)あのキャプテンの
歴代の写真の変わりようがよかったです。
そう、いつもそうだけど、ピクサーのやつっていつも細かいところまで
こだわってますよね。最初から最後まで気が抜けてない美術が素晴らしい。
個人的に気に入ってるのはやっぱり宝物を見せていくシーンですかね。
ホントしょうもないものを集めてるんだけど、それがまたかわいい。
昔愛犬ヤマトが怯えた「Don't worry」の魚(わかりにくいので
そのときの写真をアップしましょ)には笑えました。
ルービックキューブってのも…かわいいなぁ、見つけたんだね。どこかで。

yamato5.jpg

最初は全然しゃべらなかったからこの映画、このままどうなってくんだろうー
と思ってたんですけど(予告編でもそうだったからそれだけに期待しなかったのかな)
ぎこちないながらも少しずつ話し始めて、それからあっちにいってからは
まぁ人間がいたから段々ストーリーも膨らんできて楽しめましたね。
ちなみに日本語だとウォーリー、って書いちゃうんだ、
ウォール・イーって間が入るかと思ってたけど。ウォーリーだと違う人みたい(笑)

表情がコロコロかわるWALL-Eの夢は手をつなぐこと。ミュージカルを見て
芽生えたこの夢のかわいさったらホントたまらないですな。
所謂初恋ってやつなんだろうけど、もうけなげな彼がかわいくてかわいくて。
冒頭で一生懸命作ったEVE人形(ロボットの人形だよ)をあっさりムシされて
落ち込んでる彼がホントにかわいかったな。
なんだか終始ニコニコしてみてた感じがします。

★★★★☆ 和んだよ。
posted by minori at 20:33| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(35) | 映画「あ」行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、minoriさん!
いやいや、ピクサーアニメは外さないですね。
本当に可愛らしい映画でした♪

>昔愛犬ヤマトが怯えた「Don't worry」の魚
詩を歌ってクネクネするアレですね♪
昔あれのサメバージョンをうちの猫に見せましたが、ノーリアクションでした。
猫ってクールなんだから…(笑)。
Posted by ともや at 2008年10月30日 18:14
こんばんは。

あのフリーズには驚きました。
こういう映画は何も知らない方が楽しめるのかも…。

「ツァラトゥストラはかく語りき」についても
そういう意味で
喋りたいのをグッと抑えています(笑)。
Posted by えい at 2008年10月31日 21:00
■ともやさま。

こんばんわー。
ホントピクサーはいいところをついてきますよねぇ。ほんわかして楽しい気分になりましたよー。コレ見て。

そうそう、ピョコっと頭を曲げるやつです。うちの犬も一瞬ギョッとしたんですがその後は写真のようにただああやって見つめていました。うちのもキャラ的には猫さんと一緒です。猫さんは反応なしでしたか(笑)でも絶対内心驚いていると思うんですよねー。
Posted by minori at 2008年11月01日 21:47
■えいさま。

そうですね!あれは何もしらないほうが絶対楽しめると思いますよ。私はちょっとあらすじ読んじゃったんですよねー。チェーっ。
「ツァラトゥストラはかく語りき」は新しい映画ですか?!おっとこれはノーチェックでしたねぇ。これ英語だとタイトルなんだろう。ちょっとチェックしないと、ですねー。私は今「In Bruges」と「トロピック・サンダー」、「キングオブコング」について色々語りたいです。えいさん、どれかごらんになりました?
Posted by minori at 2008年11月01日 21:49
コメントありがとうございます!

目覚めたEveに気持が通じるシーンは泣けますね〜〜。
私は第一印象から受けるものから内容をひもとくのが好きなので、向こう版の最初の予告編以外は観ないようにしています。
やっぱり楽しみが減りますしねえ。
あらすじ…というか、作り手がどんなつもりで作ったかは別として、たまに「そんなつもりで作ったようには見えなかった」って場合もあるし。

また、ほんとうにいい映画なら、一度ちゃんと観た上で何度観ても別の楽しみ方ができますから…。

ところでいただいたトラバが通ってないようなんです。
トラバ、どうもウチのブログは相性が悪かったり不調の日もあったりで通りにくくて申し訳ありません。コメントの認証も打ち込みにくくてイヤなんですが、引っ越したいけどなかなか…
よろしければまた送ってみてください。
Posted by よろ川長TOM at 2008年11月03日 15:05
■よろ川長TOMさま。

こんばんわー。
返事が遅れて申し訳ありません!

Eveのシーンはホント印象的でした。
介抱しているWall-Eがかわいくて、かわいくて。

そうですねー。予告編で印象変わりますよね。
たまに面白いシーンを全部やってしまう予告編もあったりしますからねぇ!
私は不注意に見て結末知ってどんよりすることがよくあるんですよ、注意しないとサイアクです。ホントに。

あら、トラバ、届いてなかったですか。もう一度送ってみますね。
Posted by minori at 2008年11月06日 21:43
minoriさん、こんにちは!
やだぁ〜!! 私ってば、「ソノトキシネマ」の方は、たま〜にチェックしていたんですよ。多分2,3日前にも開いてました。
そうかぁ〜こちらの方を中心に更新されていたんですね(^^;) 今度から、こっちをお気に入りに入れ直そうっと。

で、この映画。可愛かったですよね。愛おしいって感じのキャラでした。

minoriさんは今、日本にいなくて、温かい南半球にいらっしゃるんだな〜、この文が凄く遠い処で受け取って読んでもらえるんだな〜って思うと、感慨深いです☆ また遊びに来ます!
Posted by latifa at 2008年11月07日 09:26
■latifaさん。

こんにちわー。
おお!なんとあのブログをチェックしていただいていたとは…ありがとうございます。嬉しい限りです。あっちはなるべく新作ではないものをチョイスしているため、どうしても新しいのを見る機会が多い今はこっちが中心になってしまっていますー。たまにはあっちも更新しますのでこちらともどもどうぞよろしくお願いします!

かわいかったですよね。家庭に一台、彼が欲しいですわー。

いやいや、意外にこちらも涼しいんですよねぇ。今。しまったセーターをまた取り出してみたり。来週日本に戻るのであっちはさぞかし寒いだろう、と覚悟しております。ぜひまた遊びにきてくださいね。私もお伺いします!
Posted by minori at 2008年11月07日 14:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

WALL・E/ウォーリー
Excerpt: (原題:WALL-E) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★★) 「バグズ・ライフ」と「ファインディング・ニモ」を手掛けたアンドリュー・スタントン監督の、ピクサー・アニメ最新作。 地球に取り..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2008-10-30 18:03

『WALL・E /ウォーリー』
Excerpt: (原題:Wall-E) ----これはフォーンも観たいニャあ。 人間たちが見捨てた地球で、 たったひとり700年間も働き続けてきた ゴミ処理ロボットのお話ニャンでしょ。 「ほほ〜っ。 さすがによく..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2008-10-30 19:56

『WALL・E/ウォーリー』21世紀のチャップリンは鋼鉄の箱形ロボッ...
Excerpt: もうCGアニメという冠は不要。映画はアイデアと脚本とそれを活かす演出次第であって、CGは単なる表現手段に過ぎないという事をこの作品はあらためて見せつけてくれたからです。
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2008-11-03 14:49

もう、ひとりぼっちじゃないよ。。。☆ 『WALL・E/ウォーリー』 ☆
Excerpt: このピクサー&ディズニーのCGアニメをどんなに待っていたことか…! 子供の頃に観た『ショート・サーキット』以来、心を持ったロボットのいじらしさが堪らなく好きなのよね。 本作のウォーリーにも、ハート..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2008-11-03 21:08

WALL・E/ウォーリー
Excerpt: ツンデレとダメ男ロボットを通しての人類への警告 【Story】 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“...
Weblog: Memoirs_of_dai
Tracked: 2008-11-05 05:39

「WALL・E/ウォーリー」感想
Excerpt: 子供から大人まで誰でも安心して見れて、淡い恋愛物語+地球や環境の事について描かれている、とっても良い内容の映画。しかしながら、私は...
Weblog: ポコアポコヤ 映画倉庫
Tracked: 2008-11-07 08:26

WALL・E ウォーリー
Excerpt:  『それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―』  コチラの「WALL・E ウォーリー」は、29世紀人類が見捨てたゴミだらけになってしまった地球を、700年もの間、たったひとり?で働き続けたゴミ処..
Weblog: ☆彡映画鑑賞日記☆彡
Tracked: 2008-11-20 20:13

WALL・E / ウォーリー
Excerpt: 小さなロボが人類を救う。  
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2008-12-05 17:39

WALL・E/ウォーリー 
Excerpt: ●ストーリー●西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現..
Weblog: 映画君の毎日
Tracked: 2008-12-05 19:16

『WALL・E/ウォーリー』
Excerpt: この土日が珍しく、仕事が休みで連休なので、家にこもってDVD鑑賞に明けくれようかと思ったので、昨日の夜は仕事が終わったその足で、新宿ピカデリーで『WALL・E/ウォーリー』を観てきました。公開初日だか..
Weblog: cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー
Tracked: 2008-12-06 13:00

WALL・E/ウォーリー(吹替版)/WALL E
Excerpt: 金曜日公開の「WALL・E/ウォーリー 」をレイトショーで。 ピクサーにはずれはなさそうだから、楽しみにしてました^^ 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーだというのに、意外と人..
Weblog: いい加減社長の日記
Tracked: 2008-12-06 19:23

ウォーリー - Waste Allocation Load Lifter Earth-Class -
Excerpt: 【45-21-】 今日は自分が労働組合本部の執行委員として専従になる前に勤務していた職場の忘年会。 映画を観に行って、時間がまだあったのでティップネスでトレーニングして時間調整してから忘年会会場に行っ..
Weblog: 労組書記長社労士のブログ
Tracked: 2008-12-06 20:29

WALL・E /ウォーリー
Excerpt: ご存知、ディズニーのピクサー映画最新作{/m_0146/} 前にも言ったけど ピクサー作品では名作『トイ・ストーリー』と『モンスターズ・インク』が好き{/heart_orange/} 【ウォー..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2008-12-06 21:58

WALL・E/ウォーリー−(映画:2008年64本目)−
Excerpt: 監督:アンドリュー・スタントン 出演(声):ベン・バート、エリサ・ナイト、シガニー・ウィーヴァー 評価:95点 素晴らしい。 さすがPIXER。映像もストーリーも演出も、そして..
Weblog: デコ親父はいつも減量中
Tracked: 2008-12-07 01:33

WALL・E/ウォーリー(東京国際映画祭)
Excerpt: 満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:アンドリュー・スタントン 吹き替え:ベン・バート       エリッサ・ナイト       ジェフ・ガーリン、他 ..
Weblog: ★試写会中毒★
Tracked: 2008-12-07 17:49

ウォーリー
Excerpt: 29世紀の廃墟と化した地球。 人間はおろか生き物や植物の気配すらない中、一台のゴミ処理ロボットが毎日黙々と作業していた。 彼の名はウォーリー。 700年間たったひとりで働き続けていた彼の前に、天使のよ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2008-12-07 20:29

WALL-E/ウォーリー
Excerpt: WALL・E(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・スタントン 名前は、ウォーリー。 700年間、ひとりぼっち・・・。 ディズニーピクサー、待望の新作。 人類が消えた地球で、ひ..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2008-12-07 21:59

★「ウォーリー」
Excerpt: 今週の週末レイトショウは・・・ ディズニー・ピクサーの最新作・・・ 噂ではオスカーの長編アニメ部門じゃなくて、作品賞にノミネートされるのでは・・・ と評判の一品。 確かにずーーっと前から予告編..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2008-12-09 04:43

『ウォーリー/WALL・E』 誰かと手をつなぎたい…言葉はいらないSF“ラブストーリー”
Excerpt: ブログネタ:ひとりぼっちのウォーリーって、知ってる? 参加中 『ウォーリー/WALL・E』 監督:アンドリュー・スタントン 製作製作総指揮::ジム・モリス 共同制作:リンゼイ・コリン..
Weblog: ketchup 36oz. on the table 〜新作映画レビュー
Tracked: 2008-12-09 23:46

「WALL・E/ウォーリー」ロボット初恋物語!
Excerpt:  ピクサー久々の新作。「WALL・E/ウォーリー」(ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン)。孤独なお掃除ロボットの、とってもカワイイ初恋物語。もお、いじらし..
Weblog: シネマ親父の“日々是妄言”
Tracked: 2008-12-10 01:05

「ウォーリー /WALL・E」700年間ひとりぼっち
Excerpt: 「ウォーリー /WALL・E」★★★☆ シュテファニー・グラーザー 、ハイジ・マリア・グリョスナー 主演 アンドリュー・スタントン 監督、アメリカ、103分、2008年 宇宙へ脱出し..
Weblog: soramove
Tracked: 2008-12-10 08:07

WALL・E を観たゾ
Excerpt: Disney配給・PIXER製作の新作 WALL・Eを観てきました 今作はあえて「日本語吹
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2008-12-10 08:52

WALL・E 2008-66
Excerpt: 「WALL・E」を観てきました〜♪ 2700年の地球、汚すだけ汚して地球に逃れた人類のゴミを、地上でゴミをゴミを片付けるゴミ処理ロボットのWALL・E。或る日、宇宙からロケットがやってきて、イヴ..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2008-12-11 07:13

WALL・E/ウォーリー
Excerpt: 子どもと吹き替え版で鑑賞―【story】西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のロ..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2008-12-11 14:37

映画「WALL・E/ウォーリー」
Excerpt: 原題:WALL・E Wall-Eとは"Waste Allocation Load Lifter-Earth Class"のこと、ただのゴミ処理ロボットではない〜切なくも微笑ましい..
Weblog: 茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜
Tracked: 2008-12-13 01:56

WALL・E ウォーリー
Excerpt:  早速 見に行ってきましたー ディズニー映画は大好きです。 ほとんどDVD持ってます。 チェック:西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球..
Weblog: みかんの部屋
Tracked: 2008-12-16 02:29

「ウォーリー」
Excerpt: 「ウォーリー」、観ました。 たった一台で何百年も荒廃、汚染しきった地球で働き続けるロボット、WALL・E。そんなある日、宇宙に逃げた人...
Weblog: クマの巣
Tracked: 2008-12-21 05:23

【映画】WALL・E
Excerpt: ▼動機 評判良さそう&「月イチゴロー」での低評価 ▼感想 これはすごいアニメだ ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、..
Weblog: 新!やさぐれ日記
Tracked: 2009-01-02 20:32

WALL・E/ウォーリー
Excerpt: 新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m この作品は11月頃に ウォルト・ディズニー・スタジオ モーション・ピクチャーズ・ジャパンの 試写室で観..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2009-01-03 22:13

愛とエコ、宇宙の果てまでも【ウォーリー】
Excerpt: ねずみの王国の映画はちょっと苦手なのですが Pixarアニメは好きなのです(笑)
Weblog: 犬も歩けばBohにあたる!
Tracked: 2009-01-12 19:13

WALL・E (ウォーリー)
Excerpt: ◆ウォーリーとイヴ(のつもり) 『WALL・E/ウォーリー』は、ピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作したCGの長編アニメーション映画です。 実は先月、劇場に観..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2009-01-31 15:35

WALL.E  ウォーリー
Excerpt: (2008) 声の出演 ベン・バート、横掘悦夫 (ウォーリー)        エリサ・ナイト、園埼未恵 (イヴ)        ジェフ・ガーリン、草刈正雄 (艦長)        フレ..
Weblog: ベルの映画レビューの部屋
Tracked: 2009-02-01 16:47

WALL・E/ウォーリー
Excerpt: 何らかの方法で全人類がごみだらけの地球から脱出したあとのストーリー? 意思をもつごみ掃除ロボットは毎日地球のごみ処理をしていた。 ...
Weblog: 単館系
Tracked: 2009-06-18 23:37

【映画】WALL・E/ウォーリー…このウォーリーは探す側です
Excerpt: 今日{/kaeru_rain/}も結構雨{/kaeru_rain/}が降っている北部九州地方です(昨日の朝ほどではありませんが{/face_ase2/})。 一昨日の記事でも書きましたが、一昨日から..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2009-08-29 14:42

ウォーリー (2008)
Excerpt: 旧型・お掃除ロボットと新型ロボットの友情、冒険・活劇物語、と思ってたら、実は恋だったのですね。思わず、目から鱗…「ファインディング・ニモ」を手掛けたアンドリュー・スタントン監督の、ピクサー・アニメ宇宙..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2017-06-22 08:18
×

