2005年12月06日

まとめる映画。ベストに向けて。

皇帝ペンギン -La Marche de l'empereur-

久々にチラシを整理していて、ふと気づきました。
早いもんであっという間に12月!
一年の総決算、そろそろ映画ベストへの絞込みの時期が
やってきました。
とはいえ、これからまだまだ見る映画がたくさんあるんですけどねぇ。
私の住むところは東京よりずーっと遅れているため、年内に見れない
作品もたくさんあるでしょうなぁ。
ランクには入らないにしても
「SAYURI」「キング・コング」「ザスーラ」は見そうだし、

それから
「ある子供」
「ロード・オブ・ドッグタウン」
「愛より強い旅」
「ダウン・イン・ザ・バレー」
「綴り字のシーズン」
「ノエル」
「ポビーとディンガン」
「ミート・ザ・ペアレンツ2」

ここらへんは見たくても絶対年内にこっちじゃ公開しないだろう。

ホントそういう意味で地方はつらいです。
私のランキングには去年いれられなかった
いわゆる遅れて公開された映画がまた入ってくるんでしょうね。

ドット・ジ・アイ

ベルヴィル・ランデブー

↑ここらへんなんかが。

そういうのが地方ってつらいんだよなぁ。と思うわけなんです。
にしても今年のベストも毎度だけど選ぶの辛そうだな。

今のところ、2005年公開映画は大体100本(概算です。劇場で見た
のはこのうち85本ほど)ビデオも含めての総数が200本くらいに
なりそうですかね。今年は試写会がかなり含まれてました。
みないだろうなーっていう「同じ月を見ている」あたりの邦画なんか
を見た感じです。

まぁ私のベストはともかく、みんなのベストも聞くのが楽しみだわ♪

チラシのベストはすでに決定済み。
これ以上は年内、なさそうです。


banner_03.gif
ぽちっとプリーズ。
posted by minori at 20:32| Comment(6) | TrackBack(1) | 映画について。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、もうそんな時期なんですねぇ・・・。
今年の後半はチラシチェックもほとんどしてなくて
人からいただいてばかりなんで、決められるかなぁ。
あんまり目についたのもなかったんですけど、
何とかガンばってみようかな〜。
Posted by ムー at 2005年12月07日 11:29
■ムーさん。

そーなの。あっというまにそんな時期
ですよねぇ。
チラシ、ムーさんいろいろ忙しかった
ですもんねー。取り残しなんぞありましたら
遠慮なくおっしゃってくださいませー。
今一押しは「コアラ課長」ですかねー。
映画はへぼそうですがかわいいですよ♪
Posted by minori at 2005年12月07日 20:45
こんばんわ、こちらにもお邪魔しましたー。
おお、映画ベストですか。楽しみにしていますーv
チラシベストはHPの方ですか(?−?)。
しかし、年間100本ですか。。。
私は劇場でしか見ないのですが、私のほぼ2〜3倍ですねえ。
うーん、上には上がいるものだなあ( ̄◇ ̄;)。
Posted by スズモモ at 2005年12月08日 23:00
■スズモモさま。

映画ベストは自分のサイトの
moviestのほうで毎年恒例の行事に
なってましたー。
チラシのベストも映画のベストも
こちらにご案内は出すと思うのですが
多分HTMLでつくることになるかなーと
思われますのでよろしくお願いします!

劇場映画。私の同僚たちは私以上に
見てるんですよ。すごいですよねぇ。
スズモモさんのベストもぜひぜひ
お聞かせください〜。
楽しみにしていますよ♪
Posted by minori at 2005年12月09日 22:51
こんばんわ、minoriさん。
ご同僚はminoriさん以上ですか。ううーん( ̄◇ ̄;)。
今さっき「moveist」にお邪魔してきました。
チラシ、どれもステキでうっとりvv
見た映画は懐かしく、見ていない映画は想像を
掻き立てられましたー( ̄∠  ̄ )。。。
とても楽しませて頂きましたvありがとうございますv
Posted by スズモモ at 2005年12月12日 20:35
■スズモモさま。

こんばんわー。
そうなんですよ!私の同僚はツワモノが
おおいですよー。
お、moviestきていただいてうれしいです!
あっちがメインなんですがサボり気味(笑)
チラシ、いいですよねぇ。
私はスクリーンセイバーがチラシ
なんですが、時々見入ってしまいます(笑)
作業は恐ろしく大変なんですけどね…。

ぜひぜひまた遊びに来てくださいねー。
チラシ、タダだし、結構アートな
感じでいんですよねぇ。
Posted by minori at 2005年12月12日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10294729

この記事へのトラックバック

SAYURI
Excerpt: ●『SAYURI』2005年12月10日公開。スティーブン・スピルバーグが監督するという噂が何年か前ににぎわってたんだけど結局は製作のみ。一番肝心な主人公が日本人でない..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2005-12-07 20:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。